All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

スラ券は1枚?

昨日は、アジスクールの大会でした。

例によって、前夜は準備でおおわらわ。
「明日は、アジの競技会なのに、私はなんで台所に立ってるんだろう??」
「だってスクール杯ってポトラックパーティーの合間にちょっと走る大会だろ?」
と、毎回お決まりの会話。。


当日。
朝一番はAG1から。
コースはスピードが出そうだけど、障害がちょっとずつずれていて、きっちり導かないとはまらない感じ。
まだ地面が凍っていてカチンカチン。
しかも、おニューのスパイクだったので、無理をせず、全部送り出しで組み立てました。
とは言っても、一番の気がかりはスラなんですけどね。。

先生はよっぽど心配だったらしく、「ほめて!」「犬にまかせて!」「すぐ出る!」と熱血指導で並走。
こんな真横を走られてたのは私だけだった~。
しかも、スラでは私より先に&大声で「スルーだ!」とさけびつづけてました。
先生はニケのハンドラーである私のハンドラーなのかっ!??

AGはタイムを計らず、よって席次もつけないので、順位に関係なくCR賞が貰えます。
今回はジュース。地面も凍る寒さの中、貰ったのは『暑さに負けるな・熱中対策水』


そしてお昼をはさんでオープン2
お昼に食べきれなかった頂き物を詰めようと思って水道でタッパーを洗って、ふと振り返ると検分始まってる!
あわてて戻ったのですが,焦ったせいか、なんだか集中力がない。
取り合えず、コースは覚えましたって状態で検分終了。

オープンはクリーンラン賞がついたうえに(今度はビタミンウオーターでした)、3席に滑り込みおやつもゲット。スポンサーは太っ腹なラブフィールドさん。あざ~っす!!
ニケのお姉ちゃんココちゃんが2席でした。表彰式がなかったので、写真が撮れなかったのがちょっと残念。


最後はJP1
なんだかふわふわしちゃった感じで、コースをなぞるだけの上っ面の検分してる。。
さっきのオープンみたいにコース覚えただけで何とかなるほどの実力はないぞ、私。
どうしたんだ、私!?
、、、、どうも、私はお腹がいっぱいになると頭が働かないタイプらしいです。
さっきも、焦るから覚えられないって思ってたけど、単に脳がお昼寝モードだったらしい(汗)


コース攻略がどうのって話しではなく、結局スラだよっ!
女先生が「14番ぬけたっ!」って叫んでるところは、気落ちした私の投げやりハンドリングが原因。
明後日の方向みて、障害じゃないところを指して一回転。
あまりに間抜けな姿に自分でビデオみて爆笑しちゃいました。(反省しろっ!)

、、、実はこの前から不思議な現象が起きてまして。。。
練習のときからなぜかニケがスラを失敗するとココちゃんは成功。ニケが成功するとココちゃんが失敗。
この日もAGでニケが成功したら、ココちゃんはスラをやる前に失格。JPはココちゃんCRでした。
どうやら、この姉妹、スラローム成功券を二人で1枚しかもってないんじゃなか疑惑が浮上中。
たのむから、それぞれ自分の券を購入し(?)2人揃ってCRしておくれ~。

前回のスクール杯より成績は良くなってるんだけど、なんだかスッキリしない大会でした。
お腹はかなり満足したけどね~。

コメント

ニケちゃん!いつ見てもカッコいいね♪
この日は暖かくて調子も良かったのかな?
いつ見ても思うこと…それは…私には絶対に出来ない(笑)

応援に行けなくてごめんね。。また大会の時は教えてね♪
2011/01/10(月) 21:46:23 | URL | きらら  [編集]
ニケちゃん速くなってる!
どんどん良くなってますね~

スラは苦手だと思えば、意識がワンコに伝わってしまうよ。
小まめは去年スラ抜けゼロだったのでチケットいっぱい持っています、全部ニケちゃんにあげます(笑

2011/01/11(火) 00:04:38 | URL | マグニィ  [編集]
先輩凄いねー!

同じ日M'SCUPカップできてるかなと思ったらこっちも大会だったんだー!

初心者のメイタン家には、アジ難しいね

先輩

どうしたらコース覚えれるの?

勝手に走らせるエクと違い

先輩のように走れないのでコース忘れちゃう!


今度又大会あったら誘ってねー!

だメイタン(たまにまぐれ)
2011/01/11(火) 08:21:36 | URL | ボーダーメイちゃん!  [編集]
お昼頃、ちょっと強風でタープがばたばた言ってたけど、昨日よりはずっと暖かかったよ。
ニケはパンを食べたくて頑張りました~(爆)

ニケは運動は得意だけど、きららちゃんみたいに看板犬としてみんなを笑顔にしてあげることはできないよ。
それはきららちゃんの素敵な才能だね。

今度は5月くらいかな。
また連絡しま~す。
2011/01/11(火) 17:20:23 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは私が変なハンドリングしてバーを落とすことはあっても、ニケが原因でのバー落下はほぼないんですよ。
でもその慎重な分、姉ココちゃんよりスピードは遅いです。ココちゃんはエンちゃんみたいな伸びやかな走りなんだよなぁ。

スラは単品練習では抜けません。
たぶん、タッチと同じで、「大会ではご褒美は出ない」って気づき始めたんじゃないかなぁ。
出来るのにやらないのはやっかいだぁ。
2011/01/11(火) 17:27:14 | URL | アテナママ  [編集]
メイちゃん、一席おめでと~!!
パパさん、すごい、すごい!!

私も昔、先輩に「どうやってコースを覚えるんですか?私には無理です」って言った記憶があるなぁ。。
その時の先輩の答えは「慣れれば自然に覚えるよ」だったから、「ほんとかいな!?」と思ったけど、今,改めてコツを聞かれるとそうとしか答えようがないわ~。

また一緒に出来るといいね。
2011/01/11(火) 17:30:33 | URL | アテナママ  [編集]
あははっ、ポトラックパーティーの合間に走る!とは上手い表現だわぁ~(*≧m≦*)ププッ
アクシデントな我が家に恵みのシチュー♥
ほんとご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ

アテナママがニケちゃんのお尻をポンッとやってスラに向かわせる所が可愛くてにんまりしちゃいました~(^^)
うちもそんなんしてみたい・・・でもチビすぎやん(笑)
2011/01/11(火) 22:38:05 | URL | hirotti  [編集]
お疲れさまでした。
風が吹いたのは本当にちょっとに間なのにねぇ。
リベンジ、楽しみにして増す。

練習では押さえるのが大変な位ダッシュしていくのに、お尻を叩かないといけないのは、やっぱり「だってボールでないもん」って思ってるからなのかなぁ。う~ん。
ヨモぽん、お尻を叩くつもりが、はたいてどこかに飛んできそうだもんね。。
2011/01/12(水) 07:13:48 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは☆
お疲れさまでしたm(__)m
応援に行けなくて残念です。。
ワンコの姉妹にもそんな事ってあるんですかね??
いや~それにしても、ママさん本当にスゴイです。
良く頑張りますよね~~。
スラを最後まで行くのって難しいんですね。。
集中力がすごいと思うんですけど・・・!
ニケちゃんも頑張ってますね。。
Danちんもやらなきゃ~ですね。。。
2011/01/12(水) 13:27:27 | URL | Dan母  [編集]
おかえりなさ~い!
雪遊びは楽しいですよね。

姉妹ってやっぱりわかるみたいで,ココ姉ちゃんは基本「へたれ」なのに、ニケには強気にボールを奪いに来たり、逆にケージを乗っ取られたり甘えられても怒りません。不思議ですよね~。

アジ、頑張って走ってますよ~。
最近はニケとの息もあって来て、楽しくてしかたありません。たとえ、スラが苦手でも。。
2011/01/12(水) 23:12:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/487-df360250

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター