All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ジャーキーメーカー

2ヶ月くらい前の話しになりますが、我が家でもついにジャーキーメーカーを買いました。

何人もの友人達のブログをみて、欲しいけど、大きそうだし、1万4千円位って高いしなぁって悩んでたら、
「あら、今なら円高だから送料込みで8千円台で買えるわよ」
って言われて購入を決意。
購入したのはこのサイトです。ドル決済なので為替レートが直反映されます。

今日はささみジャーキーを作ります。

作業を始めるとわらわら寄って来る姉弟。既に目が真剣。
ジャーキーメーカー

叩いてココまで平にします。ジャーキーメーカー

そしてならべて~。
ジャーキーメーカー
直径約35センチのトレイです。大きすぎないかと思ったけど、「ちょっと大きい」程度。
しかも、ささみを並べると5枚だから、これより小さいと困るのね~と納得しました。

トレイを重ねてスイッチオン!
ジャーキーメーカーいい匂いがするので、クンクンしてるライと、

舌をペロリンしているニケ。ジャーキーメーカー

キッチンから追い出された後も側を離れられな~い。(笑)ジャーキーメーカー
視線の先は当然ジャーキーメーカーです。はい。

この薄さだと4時間くらいで完成です。ジャーキーメーカー
乾燥すると一回り小さくなるんですが,「味見」で小さくなってるやつも、、
蓋を開けた直後は熱いのでライもみてるだけ~。

さて、冷めたよ。

ライ、目が釘付け。
ジャーキーメーカー

ニケは真剣そのもの。ジャーキーメーカー

最近は、すっかり学習した姉弟。
ジャーキーメーカーがウィ~ンと作動し始めると、そわそわしながらまわりをウロウロしてます。
その姿がかわいくて,本当に買って正解だったと思ってます。

以上、お知り合いが購入を検討しているということを意識したレポートでした。
他にご質問があれば、聞いて下さいね~。
それから、使ってらっしゃる方で、「この食材はおすすめだよ~」とか「こんな使い方もあるよ」って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いしま~す。

我が家ではささみの他は馬肉の赤身が一番のヒットかなぁ。
脂ののったノルウエー産サーモンは失敗して、ぽろぽろになっちゃいました。。。




前の記事 スラ券は1枚?
次の記事 走れ!ハンドラー!

コメント

我が家2台目が活躍してますよ~
すっかりおやつは買わなくなりましたが
毎週末3キロをチップとそのままを作ってます。
米粉&ひき肉&酵素で団子を作ったり
アキレスをやったりと大活躍です。
買ったほうが安いけど手作りは安心!!だもんね
2011/01/07(金) 20:46:05 | URL | びりーぶまま  [編集]
あっ、憧れのジャーキーメーカーだっ!!
実は今年のクリスマスプレゼントに父ちゃんに
おねだりしたのですが却下されました(涙)
 
アテナママさんのこの記事読んで
欲しい気持ちが再燃っ!!
近いうちに、円高のうちに買いたいですっ!!

熱風で肉汁とかが機械内に落ちるのでしょうか?
機械のお手入れは面倒なんでしょうか?
教えてくださいm(__)m


 
2011/01/07(金) 21:23:58 | URL | はな姉  [編集]
なんと、2台目ですか!?
壊れる時って温風が出なくなるのかな?

米粉+ひき肉+酵素のお団子って、どんな感じだろう??
興味あるなぁ。
アキレスはどこで入手してるんですか?
せっかく買ったのでフル活用したいです。
今度、レシピを教えて下さい。
2011/01/07(金) 23:08:59 | URL | アテナママ  [編集]
私も、欲しいなぁって思いながらも,良い値段するし、だったらおやつそのものを買った方が良いかなぁなんて思ってましたが、買って正解でした。
いわゆる機械部分は蓋だけで、あとはざるが4枚とシンプルな作りの受け皿になってる底はプラスティックで、お手入れは簡単です。

パパさんの説得、加勢に行きましょうか?(爆)
2011/01/07(金) 23:17:18 | URL | アテナママ  [編集]
こっこれは!ニケちゃんもライちゃんも、たまりませんね♪
うぅ~んっ・・・
だんだん欲しくなってきちゃいました~(悩)
2011/01/08(土) 02:53:58 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
http://meef-dog.com/
ここで売ってます。
後は近所のお肉屋さんに声をかけておくと
取り寄せてくれます。
そうそう豚耳もスライスすると良い感じだし
砂肝も良いよ(そのままで大丈夫)
豚耳は肉のハナマサにあるよ
2011/01/08(土) 07:53:15 | URL | びりーぶまま  [編集]
うちもありますぅ~
でも最近全然使ってないぃ~(笑)

ささみは面倒なので胸肉を薄く切って作ってましたぁ~
安上がりだしぃ
2011/01/08(土) 18:41:26 | URL | ちゃん  [編集]
うちも頂き物であるんだけど・・・
犬用より人間用ばっか作ってるかもぉ(爆)

で、ササミ丸々一つ☆
さっすが大きいわんこ用だわぁ~(*^_^*)

あっ、いけない
明けましておめでとうございます
って言ってなかったですね・・・
今年も宜しくですm(_ _"m)ペコリ
2011/01/08(土) 18:45:54 | URL | hirotti  [編集]
乾燥させる時、最初はちょっと生臭い様な匂いがして、その後だんだん美味しそうな匂いになるんですよ。
人間がそう思うんだから、犬の鼻にはたまら~ん!なんだと思います。

今日も二人でそーっとキッチンに忍び込んでからのジャーキーメーカーのぞきこんでました。(爆)
2011/01/08(土) 22:42:02 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます!
う~ん、魅力的なサイトだぁ。。
思い切りいろいろ買い込んじゃいそうです。
ハナマサの豚耳ね、、
アテナが亡くなる前日から天日干ししてたんですよ。
亡くなった翌日、ベランダに起きっぱなしのかごを発見して、これを食べるはずだったアテナがいないという事実に泣くというより、絶叫しました。
命日が近いせいか、久々に思い出しちゃいました。。
2011/01/08(土) 22:49:23 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですってね。
ささみと胸肉は栄養価がほとんど変わらないのに値段が激しく違うって聞いて来たところです。
次回からそうしま~す。

あ、それから、遅ればせながら、大事な男お二人のお誕生日、おめでとうございます。
良い一年になりますように。
2011/01/08(土) 22:53:03 | URL | アテナママ  [編集]
あれ?ご挨拶まだだっけ?
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうかぁ。あの大きさだったら、アズヨモには数日間コースになっちゃうね。うちだと、5分はもたない。。
でも、あのうれしそうな顔みるとね~。

では、明日、よろしくです。
2011/01/08(土) 22:56:22 | URL | アテナママ  [編集]
あけましておめでとうございます♪

これ良さそうだよね~
アテナママと一緒で欲しいけど高いなぁって思ってたんだ。
ドル換算ならちょっとお安いかな♪
2011/01/09(日) 19:46:54 | URL | 空ママ  [編集]
今年もよろしくお願いします。

空ママのところは3ワンズいるし、ハーブとかフルーツを乾燥させるにも良いみたいなので、うちよりいろんな用途に使えるんじゃないかしら。
おすすめで~す。
2011/01/10(月) 08:18:16 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~
わーすっごいタイムリー!
まさに私も購入を考えていたので
とっても参考になりました。
早速ポチっっとしちゃおうかな。
アテナママありがとう♪
2011/01/11(火) 21:32:11 | URL | てんまま  [編集]
わかります~。
いいなぁと思ってもなかなか決断できないですよね。
でも、きっとてんちゃんも、そわそわしながら出来上がるのを待つようになると思いますよ~。
その姿をみたらよかったなぁって思うに違いない。
もちろん、実物見に来て(試食しに来て)くれるのを大歓迎!
2011/01/12(水) 06:37:47 | URL | アテナママ  [編集]
ついに(ってかなりまえ?)GETしたのですね~
円高効果利用しなくちゃねっ!
私は最近昆布だしに浸して置いたベビーホタテを
やっています。人間のおつまみに良いよ~!
あ、勿論わんこ用も作っています。
2011/01/15(土) 09:50:30 | URL | ピッピママ  [編集]
昆布だしのベビーホタテ!!
それはおいしそうだぁ。
人間用のものは作った事無いから早速挑戦してみます。
でも、問題はつまみ食いしちゃって出来上がるまでにいくつ残ってるかなんだろうなぁ。。
犬達の気持ちがよくわかる~。
2011/01/16(日) 17:11:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/486-f2234910

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター