All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ドッグランのお友達

我が家の姉弟、めったに他のお友達とは遊びません。
不思議なことに、家の中とかリード付きだと親しい友達にはちょっかいを出すのに、
リードを外した途端、「ボール!?ディスク!?」とまとわりついて来て、他の子は無視。
フィールド系ラブの特徴らしいんですが、、

woofに行った日も、沢山のお友達がいたんですが、交流なし。
でも、結構味のある面々だったので、一挙にご紹介。

まずは足柄SAのドッグランで。

ラグビーボールを追いかけてジャ~ンプ!
その先で、ぎょっとしながらそれを見ていた黒ラブちゃん。
足柄SA
この後、そそくさと立ち去りました

ニケとライのエキサイトぶりにつられて走るドーベルマンとコーギー。
足柄SA
ニケ選手、飛んでます。

一緒に戻って来てのりさんがボールを投げるのを待つドーベル君。
足柄SA

でも、待ちきれずになぜか、ライの上をジャ~ンプ!!
足柄SA
なぜ??

そしてこちらはピレニーズかな??
足柄SA
「オイラも参加していいですかぁ??」とニケに尋ねるも無視される

「ん、これからボールを投げるのか??」
足柄SA
パパが投げるのを見越してダッシュするニケ、後を追うライ、その様子を見てついていくドベ君。
ピレ君は、風格を漂わせながら、投げるところを確認中。

確認したらね,ちゃんと追います。
足柄SA
間に合わなかったけど、、、




woofにて、撮った連続写真。

最近、ニケは私の投げたディスクを追ってくれません。
遅過ぎて、距離が出なくて、つまらないらしい
ライは付き合ってくれるんだけど、先にライにディスクを投げて走って行ったところで、ニケにボールを投げてたら、「どうも、あっちの方が面白い」と考えたらしいライ。
せっかく投げたディスクを誰も追ってくれません。

と、思っていたら、どこからとも無く黄ラブちゃんが現れた!!
woof
私の手許のボールをガン見のニケと、ディスクを追いかけ出したけど、戻って来たライ。

「あたちに、まかせて!!」
woof
よ~く見てます。

捕球(?)体勢に入って~!
woof

ジャ~ンプ!!
woof
って、その距離感で大丈夫??

「レレレ??」
woof

「行き過ぎたぁ!」
woof

「まだまだよ!」
woof

ターンしてぇ~
woof

なぜか距離が離れてる??
woof

建物の柱で見てもらえばわかりますが、ディスクがそれてるんじゃないんです。。
woof

なぜかターンしながら後ろに下がって行ったラブちゃん。
woof
最後は無念のフレームアウトで、ディスクがむなしく宙にういておりましたとさ。

どの子もかわいいねぇ!




前の記事 1度デビュー
次の記事 3ヶ月後、プール編

コメント

どこぞのYラブちゃん、ナイスショットですね。
これはパパさんが撮ったのかな。
4こま漫画を見いているようで、ストーリーがあって面白いですね。
うわさの足柄のSA、アジの道具があると聞いていますが、どなたが使うのでしょうか。一般のわんこは使わないと思うのですが・・・・。


2010/12/21(火) 10:15:39 | URL | わかめとーさん  [編集]
寂しい!寂しいよ!!
でもイエローラブちゃんに救われたねv-392
いいキャラだ(爆)

ニケくらい走れるとディスクの投げ手も選び始めたか~
ママも練習しないとv-397
2010/12/21(火) 10:33:53 | URL | ポポママ  [編集]
楽しくはじけたみたいですね!
どこぞのイエローラブちゃん
最高!!
わが家の子達もこのタイプだなぁ……
2010/12/21(火) 14:30:13 | URL | 空ママ  [編集]
足柄のラン♪
広いんだね!

ディスク……
私が投げても ニケは無視だろうな(爆)
だって 遠くに飛ばないんだもん。

練習してみようかな~~

Yラブちゃんの 必死さが好き!
2010/12/21(火) 21:22:29 | URL | かすみ  [編集]
黄ラブちゃん、本当にいい味だしてましたよ。

写真はライを狙ってパパが撮ったんですが。。

そうそう、足柄SAの設備は競技用のものでした。
スクールの器材と交換したい位でした。
ま、はっきり言っちゃうと邪魔ですが、、
2010/12/22(水) 20:20:47 | URL | アテナママ  [編集]
本当に良いキャラだったよ。
ザ・ラブラドールって感じだった。
名前ぐらい聞いとけば良かった。。

最近は、私が投げたディスクをわざわざパパのとこにもっていくんだよ。号泣、、
2010/12/22(水) 20:25:36 | URL | アテナママ  [編集]
ラブはこれくらい陽気じゃないとね。

ここはプールがあるせいか、結構レトリバーが多いんですよ。
今度こちらに来たときにはぜひ遊びにいきましょう!
ちょっと高いけど。。。
2010/12/22(水) 20:31:48 | URL | アテナママ  [編集]
ラン、リニュアルされて小型犬がいないので、思い切り走れました。
ただ、誰も使わないアジの道具がちょっと邪魔!

ディスク、ニケがどんな反応するか、次回試してみて下さい。
2010/12/22(水) 20:36:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/480-9d731d21

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター