All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

3ヶ月後、プール編

さて、ディスクでは3ヶ月で目覚ましい成長をしたライ。
今度はプールに挑戦だよ~。

9月にはドッグランからプールが開放されていたのですが、12月には壁が出来て、完全室内。
温水プールが温泉みたいになってて、カメラが曇る~~~

ディスクもプールも進化したのに、、、、
woof プール
ボールを投げられても、プールサイドで止まる奴

かわりに姉ちゃんが取りにいく。。
woof プール
悔しいけど、追いかけられない

「とーちゃん、おれにはこっちから投げてくれ!」
woof プール

しずしずと進む男。。
woof プール

動画で御覧下さい!

ニケの嫌いなリクライニングチェアとか金属のケージとかま~ったく怖くないライなのに、なぜか飛び込めない。
ライにも苦手があったのね~。

ニケね~ちゃんの華麗な飛び込み姿をもう一度。
woof プール
つられないライ。ぷぷ。。

woof プール
完全に行く気が無いライ。。ぷぷ。。。



コメント

 二匹でボールを追いかけて泳ぐところなんか、すばらしい! うらやましい!! ところで、このりっぱなプールはどこにあるんですか~?
2010/12/17(金) 21:46:02 | URL | Anne mama  [編集]
水中レトリーブはラブの本職なんで、一応出来るみたいです。でも、これが魚だったら、途中で食べるんじゃないかって疑惑有りですが、、

これは山中湖にあるwoof(ワフ)って施設です。前はえ~っと、、一度つぶれたところを再建したみたいです。更にその前は人間専用の施設だったらしく、本当に、25mプールなんですよ。
2010/12/18(土) 16:37:58 | URL | アテナママ  [編集]
一緒に泳ぐ姿は うらやましいです♪
次男は慎重なんですよね~ププッ ( ̄m ̄*)
でも ライ君ならそのうちやってくれると思いますよ^^
ハミィも一度連れて行きたいと思っているのですが
はたして成果が出るかがちょっと心配です^^
2010/12/18(土) 20:15:50 | URL | めそまま  [編集]
あはは。動画、、、ニケの知恵勝ちだぁ~!
ライ!がんばれv-91

さっき、雑誌買ってきた~。
全員集合写真(?)、、、ぱっと見てすぐライを見つけた!
ライ独特の「なんだぁ?」のお顔が、パっと光って見えました(笑)
←写真館で働いていた私の想像だと・・・
きっとカメラマンさんが大きな声を出して~、オモチャで音を鳴らしてるんだろうな~。それを見てライは「あの人、何してるだぁ?」って思ってたんじゃないかな?笑

家族写真も、フェルト教室のも見たよ~。good!
いい記念になったねv-238
2010/12/18(土) 23:13:06 | URL | シェビ  [編集]
あはは、そういえば、ハミィたんは「川辺の王子様」だもんね。
来ていたワンコ達の中にも
「せっかく料金払ったんだから、せめてぬれてみようよ!」
っていわれてる子がいましたよ~。(プールは別料金)

ライは自宅のお風呂は平気でひょいっと飛んで入るのに。。
いつまでこうなのか、ちょっと興味があります。
2010/12/19(日) 15:41:40 | URL | アテナママ  [編集]
お買い上げありがとうございま~す。(爆)
撮影はそんな感じでした。真ん中だったので、白いコートの私が二ケを、黒いコートのパパがライを抱えあげてみたんだけど、それも、向こうでなってる音も面白かったんだろうね。

フリースドッグ、シェビーちゃんの毛がまだ手許にあるから、もう一体作るね。
2010/12/19(日) 15:45:38 | URL | アテナママ  [編集]
ライくんかわいいです!
あらしも2歳まで水が苦手で、お台場のプールで特訓をした覚えが・・・。
その甲斐あって今では水を見るとニケちゃんの様に飛びこむようになりました。
男の子のほうがビビりかも!?
フリースドッグいいですね~。以前近くのキウイフルーツの農園でフリース羊を作ったことがありますが、形にするのが難しかった~!
ニケちゃんはそっくりでした。あらしの毛を集めておきますのでよろしくお願いします。
2010/12/19(日) 20:40:55 | URL | あっくんママ  [編集]
あっくん、そうでしたっけ??
いつも、すいすい泳いでる印象だったので、ちょっとびっくりです。

フリースドッグりょうか~い。
遠征するときはご連絡しますね。
2010/12/20(月) 07:00:43 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん・ライちゃん♪カッコイイ~
ニケちゃんの飛び込み、ライちゃんの泳ぎ!
凄いわぁ~感動♪♪
2010/12/20(月) 22:38:46 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
リズちゃんは泳がない子?
うちは二人とも水遊びが大好きなので、お風呂もすきあればとびこもうとしてたいへんです、、
2010/12/22(水) 20:13:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/479-27428f24

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター