All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

3ヶ月後、ディスク編

日曜日、3ヶ月ぶりにWoofに遊びに行ってきました。

あの時はディスクのキャッチがあまりにもへたくそで、どうなるかと思ったライですが、ここまで出来るようになりました。


私のちょろちょろディスクだと距離が無いので、上手にキャッチできるようになっていたのですが、パパのディスクにちゃんと追いつけたので、思わず歓声、、、というより、びっくりした声を出しちゃいました。

正面から見るとこんな感じ。

キャッチした後のちょっと得意げなカメラ目線が笑えます。

写真でもど~ぞ。

『キャッチ3秒前』
woof

『どや顔』
woof

今回出番のなかった二ケの『キャッチ3秒前』
woof
二ケの『キャッチ3秒前』は安心感がありますが、ライの場合は本当に取れるのかハラハラドキドキです。でも、これだけ出来るようになったから、新年早々どこかでレトリーブデビューさせてみようかなぁって思ってます。その時は応援宜しくお願いしま~す。
前の記事 3ヶ月後、プール編
次の記事 5ヶ月後

コメント

ライ君、なかなかキャッチ上手です。良かった。母方のDNAをしっかり、受け継いでいるようですね。キャッチの仕方は父クレバーを超えています。
2010/12/14(火) 22:46:32 | URL | エアジジ  [編集]
ライくん、フリスビーキャッチが出来るんですね!!すごいっ!!
とっても ふく と同じ月齢と思えないっ!!
そりゃ、カメラ目線で得意気なお顔したくなるわっ!!

ふくも先月woofデビューしたんですよ♪
その時プールもデビュー!
必死の形相でした(笑)
  

2010/12/14(火) 23:56:26 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ちょっとご無沙汰してます(汗)

ライ、すごい。上手だねぇ!
1歳前でこれほど・・・やっぱりニケのお手本があるからかなv-218

でも?ワシワシ走る姿がプププ。。。可愛すぎ~v-315
どや顔も「いっちょまえ」でいい感じ(爆)

これから楽しみだね☆
私も応援が増えて嬉しいよ!!
2010/12/15(水) 01:55:40 | URL | シェビ  [編集]
自分の番ではないけどウロウロしてるニケちゃんがカワイイv-37

ライ君、上を見てエライぞ
小まめより上手です(笑

2010/12/15(水) 12:51:29 | URL | マグニィ  [編集]
こんにちは☆
ご無沙汰しています。。
ライ君何だかすっかり大人。。になりましたね~。そしてナイスチャッチ!です。。
どんなワンコもフリスビーってキャッチできるようになるんですか?投げる人。ですか??
やっぱりアテナ家はスポーツドッグ系なのがとても羨ましいです(^^ゞ。。。
2010/12/15(水) 16:16:49 | URL | Dan母  [編集]
おととい「レトリバー」とどきました!
ニケちゃんとライくんは、それぞれがそれぞれらしく写ってましたe-278パパさんママさんも美男美女でしたよ~e-280
しかし、ライくんの“どや顔”大物ですな~v-363ニケちゃんが横取りに行かないのもすごいv-237あらしなら速攻で猛ダッシュですよ・・・e-351
2010/12/15(水) 17:11:07 | URL | あっくんママ  [編集]
ライ君もニケちゃんもスポーツにいそんでしますねぇ。
ただ投げて、キャッチしているようで簡単そうに見えますが、これがどうして奥が深いんですよねぇ。
アイコンタクトも必要ですしねぇ。

これからも頑張ってねぇ。
2010/12/15(水) 20:24:36 | URL | びりーぶまま  [編集]
最初は私が二ケの為に投げたディスクを追いかけていってキャッチしたんです。同じ月齢だった頃の二ケと比べるとまだまだ失敗が多いですが、急にできるようになった感がつよいです。
ちなみに、二ケは私の投げたディスクは無視です。。。
つまらないらしいです。。。。
2010/12/15(水) 23:19:15 | URL | アテナママ  [編集]
ライのお母さんもおばあちゃんもおじいちゃんも、ひいばあちゃんもディスクの選手だったので、血なのかな。
まだまだ駆け出しなのに、カメラ目線だけは一人前。
ぷぷぷ。。。

Woof行ったんですね。
いつか一緒に泳げるといいですねぇ。。
2010/12/15(水) 23:24:19 | URL | アテナママ  [編集]
その後、どうなさってますかぁ?
あまり頻繁にこちらに来る状況にはなって欲しくないけど、来たら連絡くださいね~。

ライ、気分だけは一人前でしょ。
うふふ。。
2010/12/15(水) 23:26:34 | URL | アテナママ  [編集]
この時は、順番だったので行きませんでしたが、二ケは出だしで出遅れると追いかけては行きません。
姉さん、いろいろ考えてるみたいです。

ライはよ~く見てますよ。
でも、それとキャッチできるかは別問題。
小まめちゃんや二ケの様にロックオンしたら「もらった!」と言うわけではないんですよ。
そこのとこ、ちょっと父親似です。。
2010/12/15(水) 23:32:23 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、気になってブログは覗いてるんですが,読み逃げでスミマセン。

ディスクは最初はディスクに興味を持たせることから初めればたいていの子は出来るようになるみたいですよ。
落ちたディスクを拾って来る競技や、ボールもあるし。
あ、初心者向けの講習会もあるんですよ。
興味があるならご紹介します。

そうそう、アジのスクール杯ですが、次回は1月9日です。よかったらパパさんも一緒にいらしてくださ~い。
2010/12/15(水) 23:40:44 | URL | アテナママ  [編集]
見ていただけましたか。
ありがとうございます。
後ろの方のフリースドッグのページにも登場してますので、チェックしてくださいな。
もし、私で良かったら、あらしくんの毛を混ぜて作るので,次回お会いする時までに毛を集めて下さいな。

二ケとライ、毎日遊んでると、だんだん順番が出来て来るみたいです。
2010/12/15(水) 23:45:25 | URL | アテナママ  [編集]
運動が大好きな姉弟ですが、この日はこの後プールも入ったので、最後はボール投げても、見送ってました。。

そうそう、私も最初は投げてキャッチするだけと思ってましたが,これが奥が深い。。。
入り口は入りやすくて奥が深いのがはまっちゃう理由なんでしょうねぇ。。
2010/12/15(水) 23:49:53 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君、キャッチ上手!!
よく見ていますねえ。すごいなあ。
ニケちゃんの行動も面白い。
ライ君にゆずっているのですね。
2010/12/15(水) 23:50:58 | URL | ラブママ  [編集]
ライ君すごいなぁ♪
どや顔にやられたよぉ~!(笑)
2010/12/16(木) 17:19:22 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ライはレトリーブ専門選手になるか!?と思ってましたが、いつの間にか取れるようになってました。いつか、ご一緒できるといいなぁ。

ニケはもともと他の子のボールは追いかけない子なので、意外にすんなり諦めました。
2010/12/17(金) 08:07:41 | URL | アテナママ  [編集]
ニケもねぇ、大会の最中にカメラ目線なんですよ。これも血なのかな??

どや顔を沢山出来る位取ってほしいよ~。
2010/12/17(金) 08:10:24 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/478-c8a55085

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター