All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

5ヶ月後

前述の通り、日曜日は代々木辺りをウロウロしていたのですが、前日の土曜日はお台場付近にいました。

ビッグサイトで半年に一度開かれるスポーツウエアのバーゲンに行って、そのあとお台場まで散歩するのがアテナがいた頃からの習慣になってます。

実は5ヶ月前も行ったんですよ~。
ちびっ子ライもがんばってました。

初めての都会。
お台場

初めての海。
お台場


初めての横断歩道。
お台場

ちょっと暑かったのでちょっと疲れました。
お台場

最後はパパに抱っこしてもらって戻りました。
DSC0393a.jpg



虹の大橋にて、7月。
お台場
なんだかここはアテナが楽しげに通ったイメージが強くて、いまでもアテナのしっぽから振りまかれたキラキラのかけらが舞っているいる気がするんです。。

その同じ橋、12月。
お台場
黄色い方はアテナじゃないですよ。ライです。
5月でこんなに成長しました。

お台場観覧車の前で。

体高はほとんど一緒。
お台場
でも、体重はまだ3キロくらい、二ケが重いんです。
筋肉量の違いなんでしょう。引っ張りっこしていても、ライだとまだ楽に勝てます。

でもひょうきんなところは相変わらず。
お台場

ゆっくりで良いから立派な青年になってね。

コメント

ホントだ!
5ヶ月の間に、すっかり立派なラブになってる!
見かけは(笑)

ライがもっと体格立派になったら、
遠くから見たらアテナに見えそうだね!
2010/12/09(木) 16:43:29 | URL | Batiママ  [編集]
うわ~、大きくなったし
顔つきもしっかりしてきたね!!
2010/12/09(木) 20:37:16 | URL | 空ママ  [編集]
9月に会ったときの大きさがまだ頭に残ってるから、2頭並ぶとびっくりするくらい大きくなってるのが分かる♪
これから力も徐々についてきてたくましくなっていくんだね。
2010/12/09(木) 21:19:35 | URL | えつこ  [編集]
その後、マールのお加減はいかがですか(爆)

本当に、「身体は大人、頭脳は子供」の逆コナン状態なので、一日も早く、中身も成長してほしいんだけど、、、

2010/12/10(金) 16:21:05 | URL | アテナママ  [編集]
今度会う時にへ心身ともに立派な青年!になっているはず。。。
でも、この甘ったれの性格、なおるのかなぁ??
2010/12/10(金) 16:24:38 | URL | アテナママ  [編集]
9月から3ヶ月しか経ってないのに、びっくりするでしょう!?
すくすくと言うよりは、にょきにょき成長しています。
2010/12/10(金) 16:26:31 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君。
男のコから゛男゛って感じになりましたねぇ~
なんだか、見た目は、ボクと似てないかなぁ?!
小次郎達の姉弟はみんな黒いコなので
見た感じの違いを感じやすいだけなのかもしれませんね。。。
ひょうきんなところは一緒ですけどねぇ~(笑)

ライ君は、ニケちゃんより大きくなるのかなぁ~
2010/12/11(土) 11:24:31 | URL | 小次郎ママ  [編集]
確かに、黄色いのであまり似てない感じがするのですが、二ケと一緒にいると「よく似てますね」って言われますよ。
来年こそ、ボックンと並んで似てるかどうかチェックしたいなぁ。。
2010/12/11(土) 23:05:38 | URL | アテナママ  [編集]
ワンコの年齢ってとーっても早いけど、子犬期の速さは格別かもぉ?
体の成長が顕著だものね、、、。
それにしてもライ君、未だ体重ではお姉ちゃんにはかてないのねっ?
パパに抱っこされてる写真では、「やった~!抱っこ、抱っこ~!!」って笑ってるみたい。(^^)

アテナちゃんもきっと虹の橋から降りて来て、一緒に散歩していたんだろうなぁ~?
2010/12/12(日) 17:06:40 | URL | そらーくん  [編集]
こう見るとアッと言う間ですねっ!
特に大型犬は右見て、左見たら大きくなっている感じです(笑)
でも可愛い~♪♪
2010/12/13(月) 03:21:45 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
本当に、ワンコの成長は早いですよね。
でも、ライの場合、身体は大きくなっても、気分はまだまだ抱っこの写真と変わらないみたいです。ふ~。
アテナはいつでも一緒です。はい。
2010/12/13(月) 07:04:57 | URL | アテナママ  [編集]
本当に大型犬って振り返ると成長してる感じですよね。今は足が伸びる時期みたいで、ひょろひょろくんです。いつか、しっかりした大人になるのか、、ちょっと想像がつきません。
2010/12/13(月) 07:09:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/477-97291a80

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター