All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

レトリバー・ミート

土曜日、本栖湖で行われた雑誌「レトリバー」のイベントに参加して来ました。
レトミート

当然のことながら、レトリバーだらけの会場。
レトミート

最初は雑誌に載せてもらう家族単位の写真撮影でした。
レトミート
たぶん、こんなバックに人間が2人加わった写真になると思います。
写真を撮るのに、ずら~っと並んでいて、自分の番が来ると荷物を置いて湖の方に歩いていくことになるんですが、長い間待たされて、「さ、行こうか」と言ったら、当然湖のことだと解釈した2人。水際に一直線でした。
「い、いやっ!今日はお水無しだからね!」って言ったらカメラマンさんが笑ってました。
撮影中は「いいですね~」「最高の笑顔ですよ~」と褒め続けるカメラマン。
も~、うっかり脱いでも良いかと思っちゃう様な褒めっぷりでした(爆)

撮影後も諦めきれないライ吉。
レトミート

隣ではアウトドアグッズの展示会も行われていたので、ちょっと見学。
ディスプレイの風船牛にビビる2人。


今回、初お目見えの布製の焚き火台もありました。
で、ディスプレイとして、その焚き火台の上に鍋が置いてあったのですが、、、
レトミート
二ケ、鍋に顔をつっこむ
当然、何も入っていない鍋ですよ。なのに、何度もこうやって確認してました。
つまり、鍋には美味しいものが入ってるって理解してるってことですよね。
匂いじゃなくて、視覚で動いてるんだって改めてわかりました。

午後からメインのイベントが行われました。
二ケは一発芸大会に出場。
レトミート
輪飛びを披露して、「わんのはな」提供のおやつとおもちゃセットをゲット!
1位の商品はダイソンの掃除機でした!
高額商品ではありますが、今あるダイソンも週一でしか使わないので(だってぇ、箒で掃いちゃった方が早いんだもん)、現実路線のおやつとおもちゃは正解だった~。
いや、それより、この派手なジャンプ、写真が載らないかなぁ。。

それから、沢山のレトの中でライと2週間違いの月例のお友達、ふくちゃんとお話しました。
レトミート
しっかりカメラ目線のうちの子たちと、のりさんが気になるふくちゃん。

のりさん、ふくちゃんをうりうりかまう。
レトミート

そこへ割り込んで来たライ。
「ボクのパパでしゅよ~
レトミート
ちびっ子パワーに迷惑気な二ケ。
ちょっと前までは二ケもこんな感じだったのに、今では他の子を触っても見てるだけ。
他の子をかまっても、一番愛されてるのは私!ってわかったのかな??

もう一人はリズちゃん。
レトミート
リズちゃんに会うのは初めてなんですが、4日前にリズちゃんの分身とは会ってたんです。

このフリースドッグの黄色ちゃんがリズちゃん。真ん中が二ケ。
フリースドッグ

こちらも同じ「レトリバー」の「フリースドッグを作ろう」と言う企画で作ったものです。
この時、リズちゃんのママは「家のはデブだから~」って言ってたけど、失礼だよね~、リズちゃん。
かわいい女の子でした。

私のiPodで撮った写真では二ケの顔がよくわかりませんが、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真が紙面に載る予定。プロの写真がすご~く楽しみな私です。

レトリバーミートとフリースドッグの記事が載ったレトリバーは12月14日発売です。
良かったら、立ち読みして、、い、いや、お買い上げ下さい。
前の記事 その名ぞ我等が母校
次の記事 ひとつ越えた

コメント

ニケたん、雑誌に載るワンかぁ~。
いいなぁ~
次のレトリバーが楽しみだワン。
2010/11/30(火) 00:22:29 | URL | こまち  [編集]
クールなニケちん想像付かないんだけど~(笑)
ポポママの前ではいつまでも
はっちゃけニケちゃんでいてね~

ところでこのイベント知らなかった!!
本栖湖だった行きたかったなv-393
ま、最近レトリバーも買ってないから仕方ないね・・・
2010/11/30(火) 16:39:25 | URL | ポポママ  [編集]
盛りだくさんの話題に……
何にコメントしようか迷いました。
で……
風船牛は売っていなかったのでしょうか??
気になって……(恥)

すべては12/14の発売日に(笑)
2010/11/30(火) 21:31:28 | URL | かすみ  [編集]
うわぁ憧れのレトリバーに載るんですね!
絶対買う!買うぅ~!!
本栖湖で撮影だったんだ♪

沢山のレトに囲まれてうらやましいな
いずれ・・・うちも・・・・笑

雑誌楽しみ♪
2010/11/30(火) 23:35:56 | URL | レイリノ  [編集]
アテナママさん、こんばんは♪
レトミートで会ったYラブ‘ふく’の母ちゃんこと
はな姉です☆
見つけちゃいました~!ニケちゃん&ライくんのBLOG!

ニケちゃん&ライくんがいい子にカメラを見ているのに
うちのふくってば・・お恥ずかしい限りです・・(汗)

ニケちゃんのジャンプすごかったですね~
まさに黒い弾丸!
我が家のカメラにもしっかり収めさせてもらいました!

またどこかでお会いできるといいですね♪



2010/12/01(水) 00:01:26 | URL | はな姉  [編集]
こんにちは☆
うわ~。。!いいなぁ。。
こんなイベントやっていたんですね~~。
最近、めっきりお出かけしないDan家。
まだリハビリ中なので。。
でも、行きたかったです。。知っていれば。
レトリバー買います買います。。
皆さん載ってるか、とっても楽しみです。
隅からすみまで見せていただきます!
Dan家もそろそろ始動ですかね。。。
2010/12/01(水) 17:45:40 | URL | Dan母  [編集]
あたちのフリースドッグも載るみたいでちゅ。見てみてね!
2010/12/01(水) 20:01:17 | URL | ニケ  [編集]
いやいや、普段のニケはクールビューティなのよ。なぜかポポママに会うと大興奮して顔を舐めたくなるらしい。。

場所は本栖湖だったけど、遊泳禁止だったのよ。ポポちんは納得しなかったに違いない。
2010/12/01(水) 20:08:28 | URL | アテナママ  [編集]
牛さんはハンバーガーショップの飾りでした。最初はもっとビビってたんだよ。

いろんなことが盛りだくさんでしたが意外にゆったりとした時間の流れでした。
2010/12/01(水) 20:17:01 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとは先月末に開催予定だったんですが、台風直撃で延期になったんです。
本栖湖は風が冷たかった。。
きっと今頃、編集部の人は徹夜でしょう。
私も楽しみなんです~。
2010/12/01(水) 20:27:44 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃいませ!!
もっとお話ししたいなぁと思っていたのでうれしいです。リンクさせて下さいね。
ふくちゃん、お利口さんでしたよ。私のカメラの腕が悪くて良いお写真がなかったんです。ごめんなさい。
またお会いできますように。
2010/12/01(水) 20:39:53 | URL | アテナママ  [編集]
ダン君、順調に回復してますもんね。
年内は静養して新年からはガンガンね!
あ、雑誌、お買い上げありがとうございます!私の写真も載る予定なのでちょっとドキドキです。
2010/12/01(水) 20:53:26 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ挨拶もそこそこで
申し訳ありませんでした。

一緒に参加したリズちゃんまま
会いたかったな~
随分探したんだけど見つからなかった

我が家の2号も基礎訓練が終わったら
アジに入ります(^^)/~~~
ニケちゃんはどちらの訓練所かな?
我が家は笠間です。まさか同じ??

2010/12/01(水) 21:06:14 | URL | びりーぶまま  [編集]
こんにちは♪
フリースドッグ&レト・ミートでお会いしたRIZU&かぁ~ちゃんです。先日はお疲れ様でした。
フィン&キールママさんのブログコメントを見て、即検索しちゃいました~♪
ニケさん、ジャンプ凄かったです!カッコイイっ♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
うちも早くUPしなくちゃ~です(汗)
2010/12/02(木) 12:34:02 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
「え”っ、レトリバー・ミート!?」
そう、、、「Retriever Meat」(レトリバーの肉)だと思っちゃった私です、、、(^^:)
食いしん坊、過ぎ!

雑誌のRetriever,私も先日の帰国時に買いましたよ~!
それにシェビさんからは、シェビーちゃんが載った号を頂いたので、本屋さんで見かけたら「コレ、コレ!!」って買っちゃいますモン!
良いなぁ~!一杯のレト達との出会い・触れ合い。
ウラヤマシイ~!
Webでもチェックしなきゃ!、だけど、、、本も欲しいなぁ~。
ニケちゃんとライ君のヤツ!!
2010/12/02(木) 18:30:16 | URL | そらーくん  [編集]
お疲れさまでした。
次回はぜひ、一緒に写真とってくださいね。

おおっ。ジャスたん、アジ練始まるんですね。
そちらのレポートも楽しみにしてますね。
リンクさせて下さいな。
うちは厚木のスクールに通ってます。
そのうち、大会でご一緒できるかなぁ。
2010/12/02(木) 21:45:16 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れさまでした~。
そうかぁ、フィン&キールのところでつながってたんですね。私もリンクさせて下さいな。

リズちゃんもフォトコンテスト優勝おめでとう!またゆっくり遊べるといいねぇ。

今度のレトリバー、楽しみですね!
2010/12/02(木) 21:55:27 | URL | アテナママ  [編集]
「ミート」実は私も同じこと考えてました。
レトリバーばっかりの集会だったので、あっちこっちで「水に入らない!」とか「少し落ち着け!」って声を聞いて、なんだか居心地が良かったですよ~。
雑誌、もしちゃんと写ってたら送りましょうか?
2010/12/02(木) 21:59:25 | URL | アテナママ  [編集]
ご無沙汰しちゃってすみません。
素敵なv-25ですネv-22
友達がv-214の裏ふたに愛犬のシルエットと名前を入れてくれたんですv-221まだこれから頂くので見てないんですけど楽しみです。
レトミート楽しそうなイベントですね(^^♪
14日本屋さんに直行しま~すv-221
フリースドッグもプロの方の写真も楽しみにしてます。
ライちゃん、ニケちゃんと目線が一緒ですネv-218目が可愛いv-238
ディスプレイの牛さん、夜店で犬のも売ってますよね~!(^^)!同じ感じだからニケちゃんライちゃん見たら怖いかな~(~_~;)
2010/12/02(木) 23:41:02 | URL | フランママ  [編集]
こちらこそ、お話できて嬉しかったです~。
もろもろ落ち着いたら、フランちゃんと一緒に遊びに来てね。たぶん、大きくなったライにびっくりするだろうなぁ。

フリースドッグ(フェルトドッグではなく、この先生はそう呼ぶらしいです。)は面白かったです。でも、フランママに買ってもらうのは恐縮なので、こっそり立ち読みしてくださいな。へへ。。
2010/12/03(金) 22:29:37 | URL | アテナママ  [編集]
ごぶさたです!
レトリバーのイベント参加、いいですね~v-218
うちは定期購読をしているので、毎回知っているレトが載っていないかe-317を皿のようにして読んでいますv-411
次号は楽しみです!早く届かないかな~!!!
ライくん、でっかくたくましくなりましたね~!
ついに生パピーを見逃してしまったけど、お会いできるのを楽しみにしています!
以前はレトリバーミートも御前崎でやっていたので、いつか参加したいと思っていたけれど最近はこちらに来ないですね~e-444
それにしても、ニケ姫はすっかりレディになったみたいe-267輪っかを飛んでいる時をのぞいては・・・v-415
2010/12/04(土) 09:45:36 | URL | あっくんママ  [編集]
こんばんわん!
ハーちゃんに頑張れコメントありがとうございました!
お陰さまでだいぶ生活も落ち着いてきました^^

14日発売ですね!
買います買いますー♡
お鍋には美味しいもの!
あはっ私と一緒ですわん・笑
2010/12/04(土) 17:37:24 | URL | momo&heartyママ  [編集]
こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。
チビライ抱えて、なかなか思うように動けませんでしたが、来年はガンガン遊ぶつもりです。
近くに行ったときは連絡しますね~。

二ケはレディーになったかというと、、
う~ん??
実際見てジャッジして下さい。へへ。。
2010/12/04(土) 20:18:05 | URL | アテナママ  [編集]
おけつくん誕生おめでとうございます!
わたしもばたばたして、あれきりコメントしていませんが、毎日にまにましながら見てます。
お家に残るんですか?
早く,カッコいい名前がつきますように(爆)
2010/12/04(土) 20:20:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/475-02b4274e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター