All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

参りました!な練習会

日曜日、アジの練習会がありました。
9月の練習会、10月のスクール杯ともに、そんなに悪い感触ではなかったので、今回もがんばるぞ~と、意気込み充分だったのですが、いや~、4走して全部失格でした。

朝,女先生のところで受付をしていたら、わざわざ男先生がやって来て
「AG走るんですよね?」
と確認されちゃいました。
12月にJKCの大会にデビュー予定のニケ。
その前最後の練習会で本番同様に走ってみるってことになってました。
先生に言われるまでもなくやりますよ。


AGの1走目。

ラージ16組のうち、CRは1組だけ。
現役の2度ペアも軒並み撃沈してるので、仕方がないとは思うんですが,,,
Aフレームは練習ではあれ位リードしても動かないんですが、やはり本番モードではダメみたい。
ふつう1走目は黙ってえんま帳つけてるだけの先生がたまらず飛び出してきちゃった。。。
スラロームはスピードを出す為にあおりモードに変えたんですが、格好わる~い。


やり直しの2走目。

1走目で失敗したところを気にしていたら、別の所を失敗。
自分が走るのに精一杯でニケを見てる余裕がない。。。
う~ん、まだまだですなぁ。。
っていうか、こんなトラップ満載のコース、練習してないよっ!!

午後はジャンピング。
これまた考えるところ満載でいっぱいいっぱいで、私のテンションが
なんだか楽しいと思えなかった。

なんだかとっ散らかった感じで、なんとな~く元気なく走ってしまった。。。

でもそもそも難しいコースでラージ全15組、玉砕。

最後の1走。すっかり意気消沈しちゃったけど気分を変えて盛り上がろうと、大きな声を出してみた。
でも、出来ないもんは出来なかった。。。


とっても勉強になりましたが、まだまだ実力不足ってことかなぁ。
12月デビューを予定していて、これが最後の練習会だったんだけど、この様子だとあやうい。。。 
出場見合わせと言われる前に、とっとと申し込みをしてしまおうと思ってる私です。






前の記事 ひとつ越えた
次の記事 レーザーで大興奮

コメント

難しい~~これは難しすぎます~~
これで1度とは・・・
ありえな~~い。

平塚、いよいよ1度デビューですね。楽しみです。お互いに頑張りましょう。
2010/11/23(火) 00:11:58 | URL | ラブママ  [編集]
難しい~v-80

でも、これを一緒に練習して、できたとき、
感動なんでしょうね。。。

しかし、アテナママさんが先生の指示?を聞いてる時、
ママにピッタリくっついてるニケの姿が涙だよぉ。
まるで「ママ、大丈夫?次は?」って言ってるみたいだよ。。。

アテナママさん、ニケ。
思いっきり楽しいv-218と思えるように、これからもがんばって!!
デビュー戦、応援に行きたいな~。
2010/11/23(火) 02:56:36 | URL | シェビ  [編集]
久しぶりに見るニケちゃん、ますます成長しているように見えますよ。
楽しみですね。
2010/11/23(火) 07:12:15 | URL | わかめとーさん  [編集]
Aフレ下にトンネルで入口を並べるのは世界大会で見たような(笑

跳び方や反応なんかルモンド風小まめかと思うぐらいソックリな動き(笑
タッチは小まめより上手ですv-16

繊細な子なので、前向きな気持ちじゃないと、ネガティブにシンクロしてしまいますよ~v-24

小まめもデビュー1,2戦はうまく行きませんでしたので、楽しんで走ってください。
2010/11/23(火) 08:35:34 | URL | マグニィ  [編集]
おつかれさまでした~~!

ほんとに難しかったね。
私は、習っていないこともいっぱいあった~。
そもそも、朝一のあのOP1も、難しそうだったし、、、。
しりもちをついた、お尻が痛いです。

この、上からのビデオ撮り、見やすくていいですね。
うちのティアラ応援隊は、最初は、ハンドラーの私は写さず、かわいいティアラの走りだけ撮っていました(笑)。
2010/11/23(火) 09:30:59 | URL | ティアラママ  [編集]
練習会お疲れ様でした~♪
OPも難しかったけど、こうして上から見るとほんと難し~
これ1度なんだよね???
デビューコースが簡単に思えたりして?
だといいね((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
2010/11/23(火) 09:58:04 | URL | hirotti  [編集]
トンネル逆走系多しだね。
というか入らせちゃいけないって思って
意識してるのが伝わってあえてそっちに
入ってしまってる感じ?(笑)

本番の1度はこれよりは簡単なコースだと思うから
自信を持って楽しくやれば大丈夫!!

気分を盛り上げようと大きな声出したけど
駄目だったには笑わせてもらったよ(爆)

2010/11/23(火) 16:07:10 | URL | ポポママ  [編集]
久しぶりに、「こっちを気にしてたら、あっちのトラップのケア忘れてどっか~ん!」って状態でした。
フェイスちゃんも良い感じに復調してますね。
平塚でお会いできるのを楽しみに、、、していいんだろうか??申し込み、急がねば,,
2010/11/23(火) 22:24:27 | URL | あてなまま  [編集]
そうね、昨日まで出来なかったことが出来るようになる。そんなことが嬉しくて楽しくてやってるんですよね。あまりにも歯が立たなくて凹むこともありますが、、

ニケはこうやってまわりをウロウロする子なので、レッスンの日は家を出て戻って来るまでノーリードだったりします。アテナは終わったら即確保、リード装着!でしたが、、

デビューは12月22日(平日)の予定。
時間は当日にならないとわからないんだけど、平塚なんだ。都合が会えばぜひ。
2010/11/23(火) 22:29:36 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんに「成長してる」って言われるとほっとします。よかったわ~。
1月からはオプに行きます!
絶対行くもん!
出場停止にならないよう頑張ります。
2010/11/23(火) 22:32:01 | URL | アテナママ  [編集]
世界大会の影響かなぁ??
9月、10月とわりとまともなコースだったのに、今月は難しかった~。

ニケはどんなに気分が落ち込んでいようと、言われたことはこなすタイプなので、本当にハンドラーが頑張らないと~。

あ、今日、都内某所でびりーぶままと会いましたよ。マグママとエア家にも行ったんですって?世間の狭さにびっくりでした~。
2010/11/23(火) 22:43:08 | URL | アテナママ  [編集]
本当にお疲れさま&ごちそうさまでした。
落ち込んだ心に、シフォンケーキの甘さが優しかった~。
転んだ所は大丈夫でしたか?
確かに、今回は全種目難しかったですね~。

のりさんが、ティアラママのコメントみて大笑いしてました。応援団にとってビデオはハンドリング研究用ではなくて、かわいいティアラ撮影用ですもんね~。意図は納得です。
見る度にハンドリングもタープ設営も上手になってて、びっくりです、
2010/11/23(火) 22:49:23 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、オープンも大変走だった~。
でも2走目はきっちり決めた所が、格好良かったよ~。さすがです!

デビューコース、簡単だと良いんだけど、そうすると「何かトラップがあるんじゃないか?」と疑心暗鬼になっちゃう根性の曲がったやつなのさ~。
2010/11/23(火) 22:55:49 | URL | アテナママ  [編集]
淡々とトンネルに導いたつもりだったけど、ちょっとした顔や肩の向きでトラップにはまります。
気をつけなくちゃいけないけど、考えることが多過ぎて全部ケアできてなかったなぁ。
逆に簡単なコースだと、土の直線をニケがどれくらいのスピードで突っ込んで来るのかもイメージしきれてないので、それも怖いんだわ~。
2010/11/23(火) 23:01:50 | URL | アテナママ  [編集]
唯一のAG-CR のクロちゃんは好調。なぜか前日はポキコまでJP2をCRしてしまった。
コースは簡単だけど犬にあわせていくのが大変。 デビューは落ち着いてね。そういうこちらも未だに興奮してしまうけど~
2010/11/24(水) 16:40:41 | URL | ぽっきー  [編集]
AGはおみごとでございました。
でも、私としてはいつまでもぽきこに頑張ってほしいのだよ~。アテナと一緒にね。

今日、レッスンに行ったら、「申し込み忘れずにね」って言われたので、ほっとしました~。
2010/11/25(木) 17:14:19 | URL | アテナママ  [編集]
奥さん



うまいーー!


上手


メイタン家なんてはな垂れ小僧


ニケ 1度?


もう2度3度十分だよーー!


だメイタン!
2010/12/14(火) 13:19:09 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
あはは、「奥さん」って~~
って思ったけど、チームテストはパパが受けたからそうだよねぇ。
二ケはやっと来週JKCデビューで、1月からオプに参戦します。
どこかで会えるといいね!
2010/12/14(火) 20:26:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/473-5b178980

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター