All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

サラちゃん、あ~そぼ!

お隣のグローネンダールのサラちゃん。
前回フログに登場したのは、ライがやって来る前でした。

ライと最初に遊んだのは真夏の夕方だったかな。
初対面の時最初の5分は「あたちはニケねーちゃんにあそんでほちいの。あんた、誰??」って感じでしたが、その後すぐにボールの夢中な二ケと遊ぶより楽しいって気づいたらしく、いまではすっかり仲良しさん。

もちろん、写真を撮りたかったですよ~。
でも、夏の間は遊べるのは夕方。動きの速い黒子2匹、、写真には撮れず

涼しくなって来た最近はサラちゃんは自宅のお庭にいることが増えました。
今朝もサラちゃんは自分のお庭でくつろぎ中。
そこへトイレに出たライ。フェンスの向こうにサラちゃんの姿を見つけ、
「ワン!(サラちゃ~ん!ボク、ココだよ~!)」
サラちゃんもライに気づき、そわそわウロウロ。
庭は接していないので、1mちょっとの通路を挟んで見つめあう二人。
ライの鳴き声は「キューン」に変わり、と~っても切なそう。
あんたら、織り姫と彦星かっ!?

そんなロマンチックな2人だったのに、遊べるとなったら豹変。

「やるかぁ~~」なライ。
サラ

応じるサラ。
サラ


ニケはボール命。
サラ

ぱっと見、3人でボールを見つめてる感じですが、、
サラ

ボールガン見のニケの横をパレードが通りすぎる(!?)
サラ

そして、進路妨害されるニケ。
サラ

サラちゃんと遊んでいても、やっぱりニケの持ってるものが欲しいライ。
サラ

仲良く(?)顔を寄せて、なんの相談?
サラ

今日も楽しく遊べたね。
また、一緒に遊ぼうね!

前の記事 母親気分??
次の記事 脱獄囚に告ぐ

コメント

犬を初めて飼って、初めて犬の遊びを知って、初めて「あの」楽しそうな?「遊び顔」を見た時には、「え”、あれで遊んでるの?楽しいの?まるで、悪魔の様にコワイ顔なのにぃ、、、。」って思いました。

人間の子供みたく遊ぶのでは無い事は分かってたけど、あんなに「ガウガウ!」するのが楽しい事とは、、、!?

でもやっぱり楽しかった後って、ミンナ笑顔になってるもんねっ。

ニケちゃんはお姉ちゃんの威厳かなぁ?
「ふふっ、2人(2犬)共、子供なんだから~!大人はボールで、遊ぶものなのよ~。」って感じに見えます。
2010/11/14(日) 19:14:35 | URL | そ  [編集]
そさんへ

確かに、あのガウガウは知らない人が見たら喧嘩してるとしか思えないですよね。
しかも、うちの子たちはうなりながら走るもんだから、庭で遊ばせるときも「近所で噂になってないかしら」とドキドキしちゃいます。

2010/11/15(月) 06:09:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/470-ebc834d4

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター