All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

激突!ドッグラン

八ヶ岳に行ったのはもう一週間前の話しなんですねぇ。
経理系事務の私。今週は忙しかった~。

さて、、、
八ヶ岳文化園のドッグランは1匹1300円。
×2だと結構するわね~って思ったけど、その価値は充分にある綺麗なランでした。
きちんと刈り込まれた草地で、ベンチやまわりの植え込みも綺麗に管理されていて、古いけどちゃんとしたドッグウォークやAフレームもおいてあり、広くて、傾斜もある遊び応えのあるところ。そして、実は2匹目以降は半額でした~。


二人とも弾けるように走ります。八ヶ岳文化園

最近、すっかりニケと変わらない大きさになったライだけど、レトリーブはまだまだ姉ちゃんにかないません。
そこで、ハンディ戦。
ニケを待たせたまま、ライが先にスタート!
八ヶ岳文化園

それから、ニケが追いかける
八ヶ岳文化園

ニケ、猛追。ボールは坂を転げ落ち、、、
八ヶ岳文化園

ライ、止まれず、フェンスに激突!
八ヶ岳文化園

アップでどうぞ。
八ヶ岳文化園
もちろん、ニケがボールゲット!
ライは肉体的にも精神的にも全くダメージは無かったようで、逆に「この先はどうなってるんだろう?」って思ったらしくフェンス際を探検して、開いていたドアから小型犬用のランに潜入し、得意気でした。(誰もいなかった)

まわりには他の子達もそこそこいたのですが,うちも含め、よその人間にはご挨拶しても、犬同士で遊ぶ子がいませんでした。みんな、なんとな~く自分たちの遊ぶテリトリーみたいなのを決めてたみたい。
お隣で遊んでたスタプーちゃんの取り締まりは厳しかった。
この子、ニケにもワンワン言ってた。ニケはいつもなら無視するんだけど(無視と言うより、遊ぶのに夢中で他の子が何をしていても目に入らない)、珍しく反撃してしてたっけ。
そしてスタプーちゃん目線では不法侵入したらしいライを追いかけてる時に突然、平地でズルっと転んだ!
双方の飼い主4人がユニゾンで「なんでぇ?」
八ヶ岳文化園

その時は忘れてたけど、実はアテナは黒のスタンダードプードルが大の苦手だった。。。
あの子は人好き、犬好きで、よその人に挨拶するのが大好きだったけど、道の遥か向こうに黒スタプーの姿を見掛けると、Uターンして道を引き返そうとする位。なぜか、黒限定。
だから、もしかしたら、ライが自分の大嫌いな黒スタプーに追いかけられてるのを見たアテナが助け舟をだしたのかもね。。。。ま、助けられたライはむしろ追いかけられるスリルを楽しんでたんだけど、、、

前の記事 冷たいって!!
次の記事 八ヶ岳で歩こう

コメント

ライくん、元気がありあまってるね~

9月にあったときよりも随分大きくなったね!!

アテナちゃん、いつも一緒なんだね~♪
2010/10/30(土) 14:08:41 | URL | 空ママ  [編集]
気持ち良さそう♪なんてほのぼの見ていたら、激突写真!!

ライ、ごめんよ。ケガがなかったと聞いたので白状しますと・・・
ワタシ、大爆笑~~~v-322

ライ?ブレーキのかける距離、勉強になった?
それとも、楽しかったかな?(汗)
やっぱりライはオモシロイわぁ~。。。
これから楽しみ!マフィンと同じくお笑い犬になる?

>スタプーちゃん目線では不法侵入したらしいライ

うふふ。マフィンにも何やらヒトリだけ怒られてたライ。
これからいろいろお勉強だね!
ニケも、アテナもそばにいるから大丈夫だ、末っ子よv-364
2010/10/30(土) 17:06:30 | URL | シェビ  [編集]
はぁ~っ、やっとお家に帰ってきた!私です。

っと、その間に?あららっ!?
ニケちゃん&ライ君、楽しそうだ事v-10
少し涼しくなったから、お天気良ければ「犬日和」ですもんねっ。

ライ君、激突っ!するほど、相変わらずの元気一杯だねっ!
ニケちゃんは流石、「年の功」(レディーに向かって、失礼!)でしょうか?
弟にはまだまだ負けないし、ソコが「大人の女」なのよねっ。

黒プーさん、何か?頭が「戦国侍」の様に見えてます、、、。

チョコ・プーは結構?、おりこうさんな子が多い気がします。スタンダードorトイに関わらず。
白プーさんは、男の子でも「お嬢様ぁ~!」って感じに見えちゃうのは、私だけでしょうか?

帰って来たら、ソラ、、、、何だかチョット?太目!?になってました、、、。(私もかなぁ~?)
痩せなきゃっ!v-42
2010/10/30(土) 17:26:49 | URL | そらーくん  [編集]
空ママへ

ライは本当に元気いっぱいですよ。
体力もついて来て小ライオン化してます(苦笑)
出かけるときはいつもアテナの骨壺に「一緒に行こうね」話しかけてなでるのですが、今回は本当に一緒だったみたいです。
2010/10/30(土) 23:11:09 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさんへ

ぶつかったときのりさんは「バカっ!」っと大笑いし、私は「たぶん撮れたと思うっ」と大喜びしてたから、笑ってOKよ。
いろんな所で色々学習してくれればなによりです。
確かにいろいろ怒られてるね~。
ライが尾崎豊なら「若いと言うだけで怒られる」って熱く歌うに違いない。。
2010/10/30(土) 23:15:13 | URL | アテナママ  [編集]
そらーくんへ

おかえりなさい、、とは言わないか。
無事の到着良かったですね。

ライは相変わらず、取った栄養全部を足を伸ばすことにつぎ込んで、体高だけは二ケ同じくらいになりました。

スタプーちゃんね、本当に、変わった髪型(?)でした。理由があるのか聞きたかったんだけど、チャンスが無かったわ~。まあ、あっても「変わってますね?」とは聞けないけど、、

そらくんは寂しくて沢山たべちゃったかな?
でもコロコロちゃんもかわいいけど。。
2010/10/30(土) 23:26:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/465-7bc656dd

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター