All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

バッカスのご加護

日曜日、アジのスクール杯がありました。
前日の土曜日のこと。
我が家では競技会で『納得の成績』だった夜はスパークリングワインでお祝いするのですが、
のりさんが急に
「明日の『納得の行く結果』ってなに?」
と、聞いてきた。
「どれかひとつクリーンランかな。」
って言ったら、
「オープンも走るのに、それは甘いっ!」
と言い出した。
結局『AG,JPはCR、オープンはCRで3位以内のどれかひとつ』が『納得の結果』と定義されました。。



競技会はいつもと違ってAGからスタートでした。
先週、やっと先生から「12月の競技会でデビューしましょう」とお許しを得て、初めての競技会形式。
良い感触でいかないと、また考え直されちゃうからねぇ。。

。。。やっちまった。。。
全く気にしていなかったところで、まさかのミスで失格
ニケはよ~く私を見てました。
しっかり6番ハードルを飛ばさなきゃいけないところ、私の身体は完全に7番のDWに向いてしまっていて、それに反応してついて来ていました。
これは全面的に私のミス。オビやディスクの競技会だったら私はのりさんに向かって「なんで、やるべき事をきちんとやらないの!?」と激怒するレベル。
「うわ~、パパにおこられるぅ~」と言いながら戻ったら、案の定、
「あ~、もったいない!94.9点ぐらいもったいない(訓練競技会の合格点が95点だって所に由来する)。」
と嫌みを言う。でも、言い訳のしようもないので、
「申し訳ございません。」と全面的にお詫び。

JP1も午前中に行われました。
AGよりはどうハンドリングするか迷うコースでしたが、、
(冒頭のスーバーがAGになってますがJPです)

今度はニケが乱調。
スラ抜けなんて、ほとんど無い子なのに、なぜか真ん中でふわ~っと抜ける。原因が不明。。
でも、先生はゴールした時に拍手してる。理由が不明。。
リカママは「よくスラの外側から追いついたよね」って言ってくれました。確かに、絶対走り負けると思ったのに、「なんとかコントロールできる範囲にいるじゃん、私!」って思いながら走ってました。
その「頑張って走りましたね」って意味の拍手なのか??

コースがそのままの状態でお昼休みに入ったので、スラだけ復習しました。
抜けない!何度やっても大丈夫。スタートからやってみても、確実にこなして行く!!
じゃぁ、さっきのはなんだったんじゃ~い!?
AGでミスした私への仕返しか??



この日はブログ友のDan君が朝から応援に来てくれていました。
ルモンド杯 Dan
(ライは待てが出来ずに退場処分に、、)
Dan君も訓練競技を志す仲間。ママさんはテンションが上がらなくて苦労しているっていうけど、いつもゆったりしていて、でもお友達とは楽しく遊べるいい子。先週はラガーマンのパパの遠征にくっついて北海道に行って来たばかり。別送で前日に届いたいくらをお土産にいただいたので(他にも沢山いただきましたが。。)、ランチのお稲荷さんにのっけたら、大好評。
仲間からも差し入れを沢山もらって、楽しいランチになりました。
毎回、午後に走る時になって「あんなに食べなきゃ良かった」って思うのに、今回もまた満腹で午後の部に。。


ニケはあとオープン2を残すだけ。
その準備の為に二ケとタープを出た所で、知ったお顔を発見!
なんと、湘南ボーイのボーダー、パロ君が、2週間前のNDAにつづいて応援に来てくれました。
今日はお子さんも一緒でした。
パロ
(今回、写真を撮れなかったので、2週間前のきららパパさんの写真を拝借しました。)
湘南ボーイなのに水が嫌いなパロ君、この公園の遊水路に入ってみたところです。
このパロ君が入ってる川もどきの先には浅くて小さい貯水池があるんですが、昨日は息子さんがその池でオタマジャクシを捕まえてました。ちょうど後ろ脚が生えて来たところでした。
こんな季節に大人になるんだっけ??あれ??



さてさて、最初の話しにもどりまして、AG,JPでCRを逃した私。
夜にスパークリングワインにありつく為には最後のオープンでCRして3席に入るしかなくなったのですが。。
一緒に走るのは先日ニケが6席だった競技会の1席、5席をはじめとして、練習会で2秒近く速い面々。
こりゃ、絶対に無理だわさ~。
ワインは諦めて、せめて応援団に良い所を見せることが出来ればいいかぁ。

12組中、ニケの出走は6番目。
前の組まではCR出ず。
冒頭でMCの女先生が「ラージクラスはまだCRがでていません」と言うので思わず、
「そうやって、プレッシャーかけないでぇ~~」と言いながらのスタートです。

やった~!とりあえず、応援団に良いとこみせられました~。
と、喜んでいたら、なんとまぁ、CRしたのはうちだけでした!
アジのルールでは20秒で走ってノーミスの組が17秒で走って失敗1のチームより上位になります。
よって、ほとんど棚ぼたの1席ゲット!!
いや、棚ぼたと言うよりは、スパークリングワインが飲みたい私の一心がお酒の神様バッカスに通じてご加護を受けられたに違いない。バッカス様、ありがと~!

ルモンド杯
隣の2席の賞品のおやつが気になって仕方がないニケ。

ただし、スパークリングワインを飲みながらものりさんの「94.9点」発言が続き、ちょっぴりほろ苦い酒でした。





コメント

おめでとうございますv-315
昨日はありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れさまでした。。
Danと私はとっても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
競技会を目の前で見て、アテナママの記事を見ると、とっても良く理解ができました~。
昨日は帰っておやじに必死にあ~でこ~でと動画を見せて説明して、自分の事のように自慢してしまいました(^^ゞ。
何よりニケちゃんと心が通い合ってる事に感動して、Danと自分はまだまだだと思いました。。また、頑張る勇気をもらいました(^^♪
機会があれば今度はおやじも連れて行きたいです!ありがとうございましたm(__)m
2010/10/18(月) 16:55:40 | URL | Dan母  [編集]
スクール杯、お疲れ様でした!

AG、後がよかっただけに惜しかったですね!!
でも、これが本番じゃなくてよかったじゃないですか~(^-^*)/
12月のデビューに向けて頑張ってください♪

小まめも、めったに抜けないけどたまに抜けますよ~。





2010/10/18(月) 18:24:30 | URL | 小まめママ  [編集]
おめでと~
ハイパーマンバッカスのご加護ですね。
2010/10/18(月) 20:01:42 | URL | RUNパパ  [編集]
Dan母さんへ

こちらこそ、ごちそうさま&ありがとうございました。Dan君は本当にかわいくて大好きよ~。
それに、ママさん、同じ匂いがします。
次は1月に同じ場所で開く予定です。
日程が決まったらご連絡しますね。
ぜひ、パパさんもごいっしょに~。
2010/10/18(月) 21:17:47 | URL | アテナママ  [編集]
小まめママへ

「本番じゃなくて良かった」って本当だわ~。
いい薬になりました。

小まめちゃんとニケはタイプがよく似てると思います。だから小まめちゃんの活躍、期待してます!
2010/10/18(月) 21:33:52 | URL | アテナママ  [編集]
RUNパパへ

なんだぁ、服がかわいいって言うかと思ったのにぃ(爆)
なんで妻に要らないプレッシャーかけるかなぁって思いましたが、これくらいかかった方が本番に近い感覚で良かったかもしれません。
2010/10/18(月) 21:43:31 | URL | アテナママ  [編集]
すごい、すごい!!ニケちゃん&ママさん、
ぴったりですよ。12月楽しみです。
AGは惜しかったですが、
いまのうちにいろんな経験をしておくと
本番ばっちりです。

そっか。バッカスさまのご加護、私もこれに限るかも!?

のりさんの94.9に思いっきり笑った私です。
2010/10/19(火) 00:01:16 | URL | ラブママ  [編集]
今更、のミスやっちまったね~
まぁそんなときもあるさ!!

スラ抜け、リンク外になんか気を取られてる感じ?

12月のデビュー楽しみだね♪
まずはJKCかな?
2010/10/19(火) 10:06:27 | URL | ポポママ  [編集]
凄い!!ニケちゃん!! おめでとうございますv-20
応援に行けなくてごめんなさい。 (実は二日酔いで昼まで寝てました。。)

しかしニケちゃん凄いですね~!訓練・練習をしてるとはいっても
間違いなくきららには出来ません。感心するばかりです。
また出場する時は教えてくださいね!次こそは応援に行きたいと思いますv-220
2010/10/19(火) 10:45:48 | URL | きららパパ  [編集]
1席おめでとうごじゃります♪
ニケちゃんすごいなあ~!


北海道でお目にかかった
Dan君もご一緒だったんですね~^^
なんか繋がってて楽しくなりますぅ♡
2010/10/19(火) 15:07:24 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ラブママへ

そうか、ラブママもバッカス教徒ね(爆)

今日、レッスンに言ったら顔を見るなり「スラは練習あるのみですよ。週に3回は自主練に来い!」と言われちゃいました。

94.9、名言ですよね。私もぶつぶつ言われながらも「うまいこというなぁ」って思ってました。
そうそう、この日、訓練競技の先輩である友達に「この前の競技会、96.9点だった」と言う所を「69.9点だった」と言ってしまい、「一体何が起きたんだ!?」と心配させちゃいました。
2010/10/19(火) 17:36:00 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

まあ、本当に大胆なミスでございました。。
スラ抜け、私を探している感じでもないんだよね。
お昼近かったから、誰かが何かを食べてるのを見ちゃったかな?アテナならありそうだけど。。

本当は先にオプでJPだけでも走りたかったんだけど、12月連ちゃんはきつそうなので、どうしようか考え中です。
2010/10/19(火) 17:55:17 | URL | アテナママ  [編集]
きららパパさんへ

私がお酒をかけて闘っていた頃、二日酔いだったとはなんともおかしい~~!!

どんな子も最初は足首くらいの高さのバーを一本とぶ所から始めるんですよ。「出来ない」んじゃなくて「やらない」だけですよ~。でもきららちゃんは選手じゃなくてチアリーダーキャラかな。あの笑顔で勇気が出る気がします。
またご連絡しますね。
2010/10/19(火) 18:07:16 | URL | アテナママ  [編集]
momo&heartyママ へ

自分たちが一番速くて「どや、とったど~!」ってわけではなく転がって来た1席ではありましたが,やはり嬉しかったです。でも、あの写真、どう見ても真ん中の人が主役ですよねぇ。背も高いし,両脇が赤着てるし。。

Danくんからいくらとトウモロコシの北海道土産を貰ったんですよ。美味しかったです~。
2010/10/19(火) 18:23:16 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん1席おめでとう\(^ ^)/ バンザーイ
楽しそうだなぁ~♪行けなくて残念(>_<)
デビューのお墨付き貰った事だし、応援してますよん(^^)
で、ライライのお写真が無いけど、彼はどうしてたのか気になるぅ(笑)
2010/10/19(火) 22:52:16 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃん、頑張ったんだねぇ~!!

ごめんねぇ、今回は応援に行けなくって、、、、。
でもでも、また是非次回の帰国時には、ニケちゃんの活躍を、観に行きたいと思っています。

ライちゃん、それまでに「退場処分」解除になっていますように、、、!?
2010/10/20(水) 17:33:18 | URL | そらーくん  [編集]
hirottiさんへ

私も写真を撮ってもらえなくて残念だったわ~。
(残念なポイント、そこ!??)
OP2はMCに「プレッシャーかけるな!」と文句言える位リラックスしてたのかもね。
ライは2人で並んでる写真のときは私に押さえ込まれてたので、カメラの真下にいましたよ。
トイレ以外は一日クレート待機で、うちに帰っても元気いっぱいでねえちゃんにちょっかい出して怒られてました。。
2010/10/20(水) 22:16:21 | URL | アテナママ  [編集]
そらーくんへ

はいはい、こんな事もやってます。
今度帰国した時にはぜひ、ご連絡くださいね。
その時にはライも立派な大人になっててもらわないと、困ります~。
立派な大人のライ。。。想像がつかない。。。
2010/10/20(水) 22:21:15 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/462-5b2147cb

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター