All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ペコちゃん頑張る

3連休の最終日、JKCの訓練競技会に参加して来ました。
今シーズン初めての参加です。

夏の間も、ず~っと練習は欠かさなかったのりさんとニケ。
ライがお散歩に出られるようになってからも、一緒では気が散るからと、毎朝、片道15分くらいの公園まで2往復してるのりさん。オフ会の時もわざとみんなが遊んでる気が散るところや、ちょっとした空き時間に練習してました。どうか、その努力が報われますように。
私に出来る事はお祈りくらいしかありませんでした。(近所の神社にお参りに行ってみた。。)

最近はレッスンに同行してもライと散歩に出てしまうので、ニケのオビを見るのは久々です。
連休初日には「3日目は晴れるって。ラッキーだねぇ」って言ってたのに、なんと27度の予報!
競技開始の8時に出た組でさえ、暑くてヘーヘー言ってるのに、ニケの出番は午後2時。
暑いのが大の苦手のニケ。アップして順番待ちをしている間に既にハーハー言って、横ベロが出たペコちゃん状態。う~ん、大丈夫だろうか??

まずは規定の7種目。


全く覇気がないけど、なんとかこなすニケ。
のりさん、落ち着いて、すごく二ケをよく見てる。
もちろん理想は「いかなるときでもハンドラーの歩調に合わせる」で、前回まではそれを追い求め過ぎていた気がしていたのですが、今回は競技としてまとめる事を考えてるなぁって。5番なんて先生の「はい」に反応したニケが座りかけてあわてて号令をだしてるんですねぇ(爆)。

後は自由選択科目の3つ。
ニケは障害飛越や持来など、動きのあるものを得意としてるんですが、暑さを考慮して選んだ動かない3種。

最後、隣のハンドラーさんの大声の「来い!」に反応するんじゃないかと思いましたが、よかった~。

ジャッジの先生の講評は
「技は無難にこなしているけれども、元気がありませんね」
でした。

確かに。
でも、のりさんも二ケも今日のコンディションの中での最高のパフォーマンスでした。

「元気がない」事のマイナス点がどれくらいだかわからない。
でも、今日のこの出来で不合格でも悔しいと思う所は無い!そう思いました。



結果は95点以上が合格のところ、96.9点で合格!
28人中9席でした。
上位のチームは暑さなんか感じさせないみごとなパフォーマンスでした。
もちろん、ニケもそれを目指していくわけですが、今日はこれでとっても満足です。

ニケはご褒美にお風呂に入ってから「鶏肉とサツマイモのミルクリゾットチーズ添え」をお召し上がりになり(もちろんライも御相伴に預かりました)、人間はシャンパンでお祝いしたのでした~。

あ、今週中に近所の神社にお礼参りに行かなくちゃね!
前の記事 栗の思い出
次の記事 ブリーダー臭

コメント

 ニケちゃん、頑張ってますねー。オビをまったくやってないたいこうにはハードルが高い、CD2です。ハンドラーの努力ですね。
 ところで、前日、同じ会場でアジやってましたが、どしゃ降りの雨でもうやめようかと思いましたよ。車なんか、田んぼの中走ったの?ってぐらい泥だらけになりました。今日は一日洗車と洗濯でした~
2010/10/12(火) 01:09:25 | URL | Anne mama  [編集]
Anne mama さんへ

私は見守るしかないので、ほっとしました。
月曜日も駐車場はぐちゃぐちゃでしたよ~。
リンク内は大丈夫でしたが、散歩させてたらぐちゃっとなった所があって、アジは大変だっただろうなぁって思ってましたよ。
2010/10/12(火) 08:07:24 | URL | アテナママ  [編集]
暑い中、頑張りましたね。
午後出は、蒸し蒸しも強いし、皆の匂いも満載だし、大変だったと思います。
なんかニケちゃんの動きから暑さが分かるような。

今度は、オビは本部でしょうか?
得意の持来や障害飛越を見せられるような天気だといいですね。

応援団もお疲れ様でした!!
2010/10/12(火) 08:10:10 | URL | リョウのはは  [編集]
暑い中、がんばりましたね。
えらいぞ♪ニケちゃんi-228
ポイントゲットおめでとうございますi-221
2010/10/12(火) 08:58:15 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
合格おめでとう!

そうだよね~、黒ちゃんは特に暑いよねぇ。。。

今度は、ママに背中をビショビショに濡らしてもらって
風でひんやり~ってのはどう?
シェビーの夏によくやってたんだけど・・・もう暑さも終わりかな。

ペコちゃんv-10これからもがんばってね♪
(シェビー、ニケくらいのころ「ペロちゃん」って呼ばれてたんだ!)
2010/10/12(火) 10:52:50 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん&のりさん、ポイントゲット
おめでとうございますす。
暑い中、本当によく頑張りました。
2時なんてさらに暑くて大変だったでしょう。
日頃の練習の成果ですね。
黒い子は暑いときは大変ですよね。フェイたんは動くの拒否しましたから。
これからますます楽しみです。
トレチャン、目指してファイトお。
2010/10/12(火) 13:13:47 | URL | ラブママ  [編集]
おめでとうございます!(^^)!
お疲れさまでした~!!
すごくドキドキしてみせていただきました~。
もちろんニケちゃんは大丈夫と思っていましたが、もしDanだったら・・・と考えたら見ているだけで汗が出て来ました~。
パパさん本当にお疲れさまでした~。。
ニケちゃんも暑い中、本当に頑張りましたね~。凄いです。。Dan家は遊んでる場合ではありませんね・・・。頑張らなくっちゃ!です。
2010/10/12(火) 14:01:43 | URL | Dan母  [編集]
リョウのははさんへ

ほんとに、ニケはへろへろでしたが、頑張ってくれました。夏の間の努力の結果が見えて嬉しかったです。が、応援団としてはドキドキしないで見てられるようになってもらいたいなぁって希望してます。
今回は入り口が左だったので、カメラの位置が悪く、ニケの動きが隠れちゃって残念でした。

りょう君も念願のガウンおめでとうございます。かっこいいです!!
ブログにコメントしていいのか、ちょっと迷ったけど、自分のブログならいいかなぁ。
改めて大声で。
おめでと~~~!!
2010/10/12(火) 16:31:54 | URL | アテナママ  [編集]
P&Rのかあちゃんへ

5ポイントだけですけどね。
でも、前回のほとんどプレゼントみたいな7ポイントと違って,手応えがあった気がします。
それにしても、本部が10pで1万、ブロックが7pで7千だったら、5pのクラブは5千で良いのに、なんで7千!?って考えちゃった私はケチ??
2010/10/12(火) 16:36:59 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさんへ

ここのところ涼しかったので、暑さ対策をコロっと忘れてたの~(汗)
保冷剤入れるバンダナとかアンチオーバーヒートのシャツを朝一番で鞄に入れて~ってベッドで思ってそのまま忘れた。。。
で、結局小汚い旅館で貰ったみたいなタオルをぬらして首に巻いてたんだけど、どこの貧乏人かって風体だったわ。。。。
2010/10/12(火) 16:41:39 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママさんへ

丁度、お返事書こうと思ってた時のお電話でした。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
参加しているハンドラーさんの意見はとっても参考になります。助かります。
12月、ご一緒できるのを楽しみにしています。
(まだ、未確定だけど、、、)
2010/10/12(火) 17:34:39 | URL | アテナママ  [編集]
Dan母さんへ

まだまだやるべきことは沢山ありますが、とりあえず結果が出てほっとしています。でもこれは比較的甘いと言われてるクラブの競技会なので、本部ではどうなる事やら、、あと3週間、更に頑張ってもらいましょう。
2010/10/12(火) 17:43:37 | URL | アテナママ  [編集]
訓練競技会 お疲れ様でした!
暑い中 よくがんばりましたねぇ~

我が家は来月徳島の訓練競技会に出陳します
自由科目の3つ目が決まらず悩んでます・・・
ニケちゃんは行進中の立止だったんですね
何にしようかなぁ~
2010/10/12(火) 20:13:09 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃん暑い中頑張ったですね~♥
あっ、勿論パパさんも(^^)
あの暑さでこの出来の良さ!
おばちゃんは素晴らしいの一言ですよん☆
うちもチビ2で頑張りたいとこだけど、まだまだだなぁ・・・^_^;
2010/10/12(火) 20:36:34 | URL | hirotti  [編集]
「鶏肉とサツマイモのミルクリゾットチーズ添え」、すんごい美味しそうー!!
ちょっとしたレストランみたい♪
ニケちゃん、暑い中頑張った甲斐あったね!


2010/10/12(火) 20:43:28 | URL | 小まめママ  [編集]
フィーバままへ

選択課目は当日に天候を見て決めるのがいいみたいです。
うちは以前、もしかしたら高等科にエントリーしたかもしれないって心配になって当日の朝、あわててできる技を数えた事がありました。

来月、がんばって下さい。
2010/10/12(火) 23:10:09 | URL | アテナママ  [編集]
Hirottiさんへ

となりのC班でね、最後の最後に大暴走したスタプーちゃんがいたよ。B班突っ切ってA班のリンクでおおはしゃぎだった。。。
幸い、ABとも終わったところで実害はなかったけど、ハンドラーがお気の毒だったわー。
2010/10/12(火) 23:17:40 | URL | アテナママ  [編集]
リゾットと言えば聞こえがいいけど、実態はおじやです。。。。
今回一番得したのは何にもしないで同じものを貰えたライだけど、本人は留守番ばっかりでムッとしたに違いない。。。
2010/10/12(火) 23:21:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/460-a0571e7d

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター