All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

応援団に囲まれて

日曜日、NDAの寒川大会に参加して来ました。
アジのスクール杯もあるし、投げ練もやってるホームグラウンドなんですが、なぜか相性が悪い。
前日の練習でもまずまずだったし、直前の投げ練でも良いスローしてたのに、、、、

1ラウンド目はのりさんのスローミス炸裂で1投キャッチの6ポイント。
しかも、成功した1投も、私が奥側からカメラを構えていたら、スタートラインに戻らずにこっちに向かってやって来たニケ。いや、ひどかった。
あまりのひどさに「なにやってんだよ」と罵声を浴びせていた所に、お友達がやって来た。

マイミクのシェビさんと彼とコーギーのマフィンちゃん。
その親友のパロママとボーダのパロくん。
シェビさんのマイミクさんのそらーくん(HNだから愛犬の名前にくん付けだけど、女性です。)
そしてきららパパさん、ママさんときららちゃん。
合計6人と3匹の大応援団。

まさに、わたしが「怒り爆発」の時にやって来たみなさん。
きっと「まずい所に来ちゃったなぁ」と心配だったに違いない。。。。
でも、私は楽しい訪問者にすっかり気持ちが
寒川 シェビ

左端のパロ君、湘南ボーイなのに水が嫌い。なのに、ココの公園の遊水路はオッケーだったらしい。
お隣のマフィンちゃんはアテナの虹の橋仲間のシェビーちゃんの妹。はじめましてでした。
当たり前なんだけど、いつも見る写真と同じ笑顔があるので、ずっと前から会っていたような。。。
なにやら、私に訴えたい事があるらしく、こっちをみて、お口をぱくぱく、、、
きららちゃんはお利口で美人なお姉さん。自分でリードくわえて歩いてました。
きっと『必ずリードを持って下さい』って看板を読んだら「私,自分で持ってますけど、何か問題でも??」って言うに違いない。
そしてそらーくんはアメリカから里帰り中。ワシントン州に黄ラブの男の子をおいて来ているそうで、久々の犬まみれに嬉しそうでした。
寒川 きらら(photo by きららパパ)
ワンコはアメリカでお留守番のはずなのに、なぜか犬用おやつを持ってるそらーくん。
その、袋の音に反応して集まって来たのはラブのみ。
黄色組は(左:ライ、右:きららちゃん)いい子で待ってるのに、フライングしたニケ。

応援団はこの笑顔。(photo by きららパパ)
寒川 パロ きらら マフィン
待ち時間が長いから、退屈しないか心配していたけれど、みんな上手に遊んでました。
その弾ける笑顔は、きららちゃんのブログでど~ぞ。

さあ、いよいよ出番だよ~。(photo by きららパパ)
寒川 NDA


みんなの応援に応えなくっちゃね。(私、絶叫してますので、音量注意でお願いします)

惜しいミス2つで2キャッチ。12ポイント。得点としては満足ではないですが、応援団のみんなには楽しんでもらえたかな。
そうそう、丁度みんなが到着した時、タープの中に黄色地に黒の模様のアゲハチョウが飛び込んで来て、何度も何度もゆらゆらしながら出たり入ったりしてたっけ。
あれは、きっとシェビーちゃん(黒ラブ)とアテナ(黄ラブ)に違いない。
だから実際には6人と5匹の大応援団、ありがとう!


でも、、来月JFAのチャレンジカップにエントリーしているんです。
NDA(この大会)ではキャッチすれば得点になりますが、JFAの場合はスタートラインまで戻らなければ得点になりません。今日見たいに、手前で落とすようではお話になりません。
のりさんの分析では「試合勘がなかった」とのこと。確かに、大会どころか、練習さえもままならない暑さだったもんね。11日の訓練競技会が終わったら特訓だぁ!

い、いや、本当に特訓しなければ行けないのは私!
チャレンジカップはこの1年間に行われた大会で3位までに入賞したチームに出場資格があるんです。
なので、「磐田でトライアルボールで優勝したもんね~」と調子にのってエントリーしちゃいました。ああ、あれはまだライが来る前のことだった。(遠い目)
しかもあれ以来、ボールに触ってない。。。
がんばれ、私!!

コメント

たくさんの応援団に囲まれて、大会お疲れ様でした!!
アテナママさんの絶叫、すごくいいです(笑)。
私も同じように声が出そうになりました。

チャレンジカップ、出場されるんですね。
去年の神戸で見たトライアルボール、かなりレベルが高かったのを覚えています。
頑張ってください!!
2010/10/06(水) 07:38:03 | URL | 小まめママ  [編集]
寒川お疲れさまでした
手前で落とすニケちゃんは小まめかと思うほどのポロっとぶり。
上位ランカーのような雰囲気出番待ちののりさん、5.6エリアまで低いディスクを投げてるので練習してますね~v-91
去年チャレンジカップに行きましたがトライアルボールは一般大会にはない白熱ぶりでした。
あの雰囲気で投げるアテナママのビデオ楽しみにしています。
2010/10/06(水) 10:03:03 | URL | マグニィ  [編集]
UP楽しみにしていました。(^^)
ニケちゃんはお口が上手ですね~
結果は惜しかったですね。チャレンジカップでのご活躍、期待しています。

家は長岡で撃沈してきま~す。v-14
2010/10/06(水) 11:53:25 | URL | あーちゃんず  [編集]
いよいよ大忙しの季節になりましたね♪
ちゃんと解説が書いてあって納得!
ニケちんライン前でディスクを放してるから
どこがラインなんだ?って謎だったの。
JFAとNDAでルールが違うのね~v-411
初めて知ったわ!!
2010/10/06(水) 14:25:20 | URL | ポポママ  [編集]
こんにちは~☆
お疲れさまでした。
ニケちゃん本当にスゴイですよ~今回は練習不足だったかもしれませんが、とにかくフリスビーを追いかける姿とスピード、そしてちゃんと一目散に戻ってくる。。どうしたらニケちゃんみたいになるのかマジで知りたいです。
Danには全く無理です。向き不向きだけの問題ではないような気がします。。でも見ているだけでとっても楽しいです。。。たぶん現地にいたらワーワーキャーキャー自分が興奮していただろうなぁ。。。って思います(^^♪
2010/10/06(水) 15:48:15 | URL | Dan母  [編集]
えへへ、ニケ主役なのにお邪魔しちゃって、、、なんだか可笑しいe-317e-330

ニケちゃん、私たちのワイワイで集中力が落ちないかと心配になりながらも、
あまりの楽しさと、嬉しさでお騒がせしました^^;

初めて逢う、次女コンビ? ニケとマフィン。。。
なんだか初めてじゃないかのような自然な素振りでしたね。ビックリ!
きっと、お姉ちゃんたちから話しを聞いているからでしょうね(^-^)
でもお嬢、、、ライくんには何やらモゴモゴお説教してましたe-263
ライ、これもお勉強と思って許してね;

これから、大会シーズンなんですね?
ニケ、ちょっと痩せてたのが気になったけれど・・・
楽しそうに、気持ちよく走っているニケに感動したよ。
これからも、食べて寝て甘えて遊んで、そして練習してがんばってね!!

またの機会にも応援に行きます!!
マイミクさんたちも、すっかりハマったみたいで♪応援団はお任せくださいe-319

あ、ハイバウンドボール、喜んでもらえたかな?
2010/10/06(水) 19:19:31 | URL | シェビ  [編集]
あ。個人的には1回めの動画も見たいな~v-82

ちょっと後ろに下がって陰から見てたから、よく見れてなくて。。。
(どうやって見てたらいいのかわからなかった・笑)

またの機会に~!
2010/10/06(水) 19:27:32 | URL | シェビ  [編集]
小まめママへ

1R目がいい感じだと黙って見てられるんですが、ダメダメだと、どうしてもヒートアップしちゃいます。あ~、ドキドキしないで落ち着いて見た~い。

トライアルボール、レベル高いのぉ??
う~ん。困った。。
2010/10/06(水) 20:04:33 | URL | アテナママ  [編集]
マグニィへ

げ~!!本当に???
いつもなら開催されるかどうかも怪しい人数で「お時間とってすみませ~ん」って雰囲気なのに、、、
この前のアトラクションでも吐きそうになる位緊張したのに、耐えられるか、私!!??
2010/10/06(水) 20:17:18 | URL | アテナママ  [編集]
あーちゃんずさんへ

確かに、ニケはまともに投げてやればあまりミスをしない子なんです。たまに無謀なジャンプをして目測謝る以外はパパのミスです。
あ、これは私にも言えるのかぁ。
撃沈は我が家に任せて(?)長岡ではご活躍くださいな。
2010/10/06(水) 20:26:10 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

そうそう、JとNでは微妙に違うのよ。この前も「あれ?これ、どうするんだっけ?」って迷ったりして。
で、来月3日はチャレンジカップに出場して来ます。オプは1月からにしようかなぁ。
2010/10/06(水) 20:30:02 | URL | アテナママ  [編集]
Dan母さんへ

ニケのディスクを見せたときの集中力はDNAに刻まれた才能(?)なんだと思います。
でもそれを生かして伸ばすのは人間なんで、いつも申し訳ないなあと思ってこちらも頑張れるんですね。
日程があったらディスクにも遊びにきてくださいね。
2010/10/06(水) 20:43:48 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさんへ

沢山の応援団をつれて来てくれてありがとう!
応援団のみんなも適宜遊んでくれて、居心地良かったよ。
マフィンちゃんは私にもお話したい事があるみたいで、目をみてもごもご言ってたんだよねぇ。

ハイバウンドボール、大喜びでした。
ありがと~。

1R目はとても公表できない様な怒号が飛んでるの
で個人的に見に来て下さいな。
2010/10/06(水) 20:54:34 | URL | アテナママ  [編集]
大きな音で見ていたら、、、、

お嬢の「喝」がワンワン入ってる~~~v-356
お前はトレーナーかi-198ってくらいのタイミングで(汗)

ニケとマフィン・妹コンビの初コラボってことで~(笑)
2010/10/06(水) 22:56:26 | URL | シェビ  [編集]
あはは~。
マフィンと私のダブル鬼コーチ体勢だね。
次回はぜひ、鬼コーチもニコニコってラウンドをしてもらいたいよねぇ、マフィンちゃん!
2010/10/07(木) 17:14:53 | URL | アテナママ  [編集]
寒川に行ってたのね!
家は稲刈りだったよ~
そして次はチャレンジカップ頑張ってね(^^)
2010/10/08(金) 23:05:43 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
モカ&ムートママ へ

これは日曜日だから、モカが金メダルを貰った日だよ~。
稲刈り、シーズンだもんね。
腰を痛めないようにね、、、って鎌で刈るわけじゃないか。
2010/10/09(土) 17:45:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/458-a55e0fa9

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター