All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ねえちゃん、やめれぇ~~(証拠写真撮りました)

ライラプスくん、昨日で5ヶ月。体重13.5キロ。
日に日に体力が増し、バトルに拍車がかかります。
最近よく見掛ける光景。
姉弟
キスしてるわけじゃありません。大好きな高反発ボールを取り合っているところです。

3週間くらい前のこと。
こうやって遊びつかれた姉弟が仲良く並んでマットにねっころがってました。
「あら、仲良しさんねぇ~」って思ったらみていたら、
ニケがライの口をペロペロ舐めてます。
ライは時々、「やだよ~」って言ってるみたいですが、ニケが軽く押さえつけてて、まるで、お母さんがグルーミングしているみたい。
「急に母性に目覚めたんだろうか??」

そしてしばらくして、理由がわかりました。
丁度、歯が生え変わっている最中のライ。
いつもどこかの歯がぐらぐらで、くわえたタオルや、ぬいぐるみに血がついてる事も。。
ニケったら、その血がにじんでいる所をぺろぺろしてるみたいなんです。
癒しのつもりなのか、ただ単に美味いのかは不明。。。。
それが、だんだん口の奥になってきたので、、、
今では奥歯を舐めようとしてライの口の中に顔の半分くらい突っ込んでるニケ。
そりゃもう、しつこいのなんの。
ライは仰向けになってなす術無く足を宙に浮かせてぱたぱた。
ものすご~く大口開けさせられてときどき「きゅい~ん」と言っているのが
「ねえちゃん、やめれ~」
と抗議しているようではありますが、こんな姿を見ていると、
いつか立派な大人になれるのか、すご~く心配になってる母であります。

今朝、証拠写真が撮れたので追記
「ライ、ちょっと口開けて~」
姉弟

姉弟 「ねえちゃん、やだってばぁ~」

「やめれってぇ~~」姉弟

姉弟 「あがぁ~~~」

こんな事するのは一生に一度なんだろうから、貴重な時間だね.



前の記事 応援団に囲まれて
次の記事 ハンドラーの勇気

コメント

我が家では、こんな光景はないなぁ~
只今、ボッ君 4本の犬歯 すべて抜けておりま~す!
何だかちょっと、変!!!
今回は、前歯3本・犬歯3本・奥1本と
かなりゲットしましたよ~♪

2010/10/03(日) 13:30:00 | URL | 小次郎ママ  [編集]
小次郎ママへ

やっぱり男の子同志だと遊び方が違うのかな。
うちは前歯2本と犬歯1本だけだぁ。
ぐらぐらするのを取りたくて狙ってるんだけど,気づくとぬけてるんですよねぇ。ニケに食べられてるのかな??
2010/10/03(日) 22:53:49 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~
アジの大会、お疲れ様でした~。
凄いですね~~。。ニケちゃんも頑張りましたね。。ママさんの直前の決断。これも凄いです。。イメージとかの切替が大変だと思うのですが・・・。とにかく自分には「無理!」って思ってしまいました。。。次は・・絶対頑張ってください。。アジをやってる時のニケちゃんと、ライ君のお母さんみたいなニケちゃん。。
女の子っていいなぁ。。。と思いました!
ライ君もニケちゃんにとっても心を許しているんですよね~~。。なんとも素敵な光景です。。多頭飼い。。憧れます(^^ゞ
2010/10/04(月) 18:16:28 | URL | Dan母  [編集]
抜けた後の血が気になるなんて初めて聞きましたょ!
ライ君は抵抗してもお姉ちゃんにはかなわないんですね(^^)
2010/10/04(月) 19:50:54 | URL | フィーバまま  [編集]
Dan母 さんへ

アジは学生のテストと似てるかも。問題(コース)見て,「あ、これやった事ある!」とか「これは勉強してないから見よう見まねで」とか。。
Dan母 さんは結構はまると思うけど(笑)

ライがやって来てからよくも悪くも「へぇ~、ニケったらこんな事もするんだぁ」って発見が沢山あります。楽しいですよ~。
2010/10/04(月) 22:22:41 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ~。たぶん、そうだろうって推測してるだけで、事実かどうか、不明です。
私も、口の中を舐めるなんて聞いた事なかったもん。

ライも、本気で逃げようと思えば出来なくはないと思うんだけど、なぜか、抗議の声だけで無抵抗なんですよねぇ。。
2010/10/04(月) 22:34:30 | URL | アテナママ  [編集]
ほほえましい、関係ですね。ライ君は間違いなくお母さんに接しているような行動だと思いますが、ニケちゃんの本心は、難しいですね。母性本能の強いお姉ちゃんの行動といったところでしょうか?どちらにしても仲が良くなくてはしませんね。うちではプードルの母が娘を押さえつけて目や耳や口をなめるときがありますが・・

昨日の競馬、人気のない香港の馬の騎手の名がライだったので遊びで単勝を買ったら当たっちゃいました。ライ君ありがとう。
2010/10/04(月) 23:48:58 | URL | エアジジ  [編集]
エアジジさんへ

あら!当たったんですね。良かったです~。

ニケのペロペロ攻撃、いつまで続くのか興味津々です。
こんな姿を見ていると、いつかライがニケを守る日が来るのか、大いに疑問です。。
2010/10/05(火) 21:10:40 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/457-2a3f29c5

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター