All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

メイベビオフ会/全員集合編

18日、練習会を午前中で切り上げて、向かった先は朝霧高原。
ここで楽しみにしていたオフ会があるからです。

静岡のラブ、メイちゃんとその子供達の集まりなんですが、
メイちゃんと子供達 : 8
その同居ワンコ   : 5
お友達ワンコ    : 9   計22匹のラブ大集合!!


最年長は11歳の菜々ちゃん(右端)、最年少は4ヶ月のライ(左端)
メイベビオフ会
(左から:ライ、ネロ、ニケ、クロリスとぼ凛太朗、菜々
そういえば、このチームは初参加組。それぞれ、お友達(メイちゃん母子の誰か)に誘われての参加です。
我が家は空ママさんからのお誘いでした。
メイベビオフ会
(空君(左)とクーちゃん(=メイベビ)兄妹)
空ママさんにはアテナが亡くなったとき、大変お世話になりました。
ずっと励ましてくれて、「もっとアテナに愛してるって伝えたかった」と嘆く私にアニュマルコミュニケーターさんを紹介してくれたのも空ママでした。その時にアテナが言った「また会える日の為に心は綺麗にしていてね」の一言はその後の私の指針になっていて、ことあ毎に「この自分の行動はアテナに恥じないだろうか?」と問いかけています。
そんな空ママさん一家が高知からオフ会の為に山梨(ん?静岡??)まで来るので、ご一緒にどうですか?と誘ってくれたので,二つ返事で参加しました。

でも一番の遠距離参加者は鹿児島から。
メイメビオフ会
メイ(偶然にもママと同じ名前)と凪姉妹。24時間以上かけての移動だったそうです。

日中、ドッグランでガス抜きし、、
メイベビオフ会

夜はゲーム大会です
メイベビオフ会

こんな素敵なカラー(下)とか、名古屋限定ラーメンとか、楽しい景品ゲット!
メイベビオフ会
のりさんは高吸水タオルをゲット!。。。ってそれ、私が提供した奴なんですけどぉ~(爆)

我が家はお揃いのラガーシャツで参加
メイベビオフ会
ライの、ジャージはそろそろキツキツだねぇ。

翌朝、ワクワクで外を覗くライメイベビオフ会

みんなで集まって22匹で記念撮影だよ~。

ただいま、整列させようと大わらわ。
メイベビオフ会

そして、ついに記録達成!!

それぞれ、飼い主さんの方を見ているので,方向がバラバラ。
でも、奇跡の6秒間です!!
みんないい子だね~~!
ここで、解散の号令をかけたのは某花鱗島の村長。それにライが続いて、あとは流れ解散。
このわらわら感が楽しくて~~。
最後まで残ってたのは胡菜ちゃんかな。

これで、メインイベントはおしまい。半分以上の家族が帰路につきました。
でも我が家はもう一泊。
朝霧はいつも日帰りで行き来するので、たまにはのんびりと過ごしたくて、、、

その様子はまた次回!



コメント

お、このラガーシャツは仮装の時のですね。
すごいわぁ~ラブ22頭
みんなほんわか幸せそうで
やっぱいいね~、ラブって。
2010/09/23(木) 20:11:12 | URL | RUNママ  [編集]
RUNママへ

さすが、よくご存知で!あの時私が着てたのをパパが着てます。
エア家オフ会も企画しないとね~。

2010/09/23(木) 20:17:18 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさんもこのオフ会に参加されてたのですね。

お写真で菜々・凛ちゃん姉弟を発見して驚きました。v-238

昔からの知り合いなんですよ。
そしてこのオフ会のお話も聞いてました。

世間ってやっぱり狭いですねv-218

総勢22頭のラブの集まりってすごいだろうなぁ v-286

2010/09/23(木) 22:22:11 | URL | ドルママ  [編集]
ラブ22頭は本当にすごいですね~
みんなお利口さんです。。
朝霧高原は涼しかったですか~?!
成長しても家族と親せきで集まれる環境って素敵ですよね~。。やっぱり似てますかぁ~。Danも親兄弟に合わせてみたいですぅ。。ライ君。また大きくなりました?
2010/09/23(木) 22:34:59 | URL | Dan母  [編集]
ドルママさんへ

あら!そうだったんですか。
パパさんもママさんも素敵な方で、姉弟もかわいかった~。菜々ちゃんの長寿にあやかりたいです。

仲良しのとぼくんとクロリスちゃんも一緒だったんですが、あちらはあんちゃんのお誘いで、全くの別ルート(?)だったんですよ。
世間は狭いですね。
いつか、ドル家の皆さんともご一緒したいです!
2010/09/24(金) 00:01:13 | URL | アテナママ  [編集]
Dan母さんへ

そ、それが、あまりにもわらわらしていて、ゆっくり「似てるなぁ」って観察している余裕がなかったです。。。

ライは今13キロ弱かな。この前よりはまた大きくなってます。でも相変わらず、甘えん坊です。
2010/09/24(金) 00:06:58 | URL | アテナママ  [編集]
お世話になりました~~♪
パパさん、動画を撮ってらしたのね!
これは凄い貴重~~♪

ニケちゃんとライくんはすっごくおりこうでビックリしました(^^
動きもシャープでかっこよかったです!!
週末、頑張ってくださいね~☆
2010/09/24(金) 07:59:28 | URL | あんちゃん  [編集]
お世話になりました~。
ニケちゃんライ君のディスクを追う姿すごくかっこよかったです!!
みんな揃っての動画~すごく楽しいです♪
(何度も見ました!!笑)
2010/09/24(金) 09:35:12 | URL | saori  [編集]
オフ会では大変お世話になりました!
とっても楽しかったですね~♪

あっ、ドルママ発見!
ドルママとは昔からのお友達でまだお会いしたことはないんですが
電話では何度かお話しもしています。
でもホント、ラブ界は狭いですね~(笑)

動画、何度も見てしまいました^^;
みんなとってもイイコ達ばかり~(^^♪
6秒とはいえ、22頭が待っていたのが素晴らしいです!!!
また機会を作って遊んでくださいね~。

あっ昨夜、写真をメールにて送りました。
重たかったかも知れませんが届いているかな?
2010/09/24(金) 10:00:01 | URL | 菜々ママ  [編集]
オフ会楽しかったです♪ありがとうございました。
集合写真は毎回撮るけれど(今回私は連写にしました)、こうやって動画で見るのは初めて。どうして今まで思いつかなかったのかなぁ(笑)
並んでる子たちよりも保護者の声で楽しめますね♪
2010/09/24(金) 15:54:17 | URL | えつこ  [編集]
練習を切り上げてきてくださってありがとうございました♪
会いできてとってもうれしかったですヽ(*^^*)ノ

ニケちゃん&ライ君、しっかり言うことをきくし、ディスクを追うのがすごい
わが家はしつけが全くできてない子で(;´▽`A``

何秒じっとしていられたかとおもったら6秒だったんだ!
そして先陣をきったのは花鱗島の村長だったんだ!!

すっごく楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしてます。



2010/09/24(金) 17:22:42 | URL | 空ママ  [編集]
アテナママ??
いつの間にか 村長になってしまってる(汗)

動画を撮っていたとは!
でもね。。
この前………  ずいぶん頑張ったんだよ。

で 「よ~~し おっけ==!」の声が聞こえちゃったんだ!
だから みんなを代表して 解散を掛けました。。。。

いい映像撮れたでしょ♪
2010/09/24(金) 21:50:37 | URL | フィン  [編集]
ニケライしゃん

楽しかったでしねe-278
ライくん、ビックリするかと思ったら
全然、平気じゃないか~

全員集合の動画e-284
とっても、記念になると思いましe-280
おもしろいじょ。
ポクちゃん、みんなが走りだしたから
オヤシもらえると思って急いだんだ・・・
ショックでガクシe-263
2010/09/24(金) 22:49:15 | URL | クロリス  [編集]
集合写真の動画が可愛くて&可笑しくて爆笑してしまった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ママさん達の一生懸命さが伝わるわ~
しっかし22頭って圧巻(*^_^*)
楽しそうでいいなぁ~♪♪♪
2010/09/25(土) 09:11:08 | URL | hirotti  [編集]
あんちゃんへ

本当に参加させていただいてありがとうございました。コメントにもしましたが、やっぱりあんちゃんとメイちゃんの人柄(犬柄?)がみんなを引き寄せるんですよね。
週末は『お互い』頑張りましょう!ですよっ!
2010/09/25(土) 09:19:07 | URL | アテナママ  [編集]
saoriさんへ

幹事、お疲れさまでした。
あんなに大人数&犬なのに見事に仕切られて、すごいなぁと思いました。じゃんけんは強過ぎですが、、(爆)

ディスク、,ニケはそこそこ上手なんですが、ライは追いかけている姿だけ一人前で、キャッチはへたくそなんですよ~。夫婦でいつも笑ってみてます。次にお会いする時にはもっと上手になってるといいなあ。
2010/09/25(土) 09:35:21 | URL | アテナママ  [編集]
菜々ママさんへ

本当に楽しかったですね~。
是非また、ご一緒したいです。

写真、どうも、容量が大き過ぎてはじかれたみたいです(汗)。
どうしようかなぁ。あとでまたメールします。
せっかく送っていただいたのにすみませんっ!
2010/09/25(土) 11:00:39 | URL | アテナママ  [編集]
えつこさんへ

ご一緒できて、ほんとうに楽しかったです。
それから、ラーメン、美味しかったですよ~。
私はふだんあまり汁を全部飲む事はないんですが、あまりの美味しさに麺よりスープが先になくなりました.。

動画は、整列させているところから撮っていたんですが、やはり、離れてからの人間の必死な声がたのしいです。
2010/09/25(土) 11:04:12 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

誘っていただいて、そして、お会いできてとても嬉しかったです。思ってた通りの柔らかな雰囲気の方でした。今後ともよろしくです。

空くん、いい子ですよ~。
第一,イケメンだ!!
あれくらいのワンワンはふつうだし、甘噛みだってちゃ~んと加減を知ってるし。今度あったら、マッサージ攻撃(?)で私の虜にしてやるぅ!と思ってます。次の機会を楽しみにしています。
2010/09/25(土) 11:10:16 | URL | アテナママ  [編集]
フィンちゃんへ

あら、ごめんね。ライゴンクエストの世界と混同しちゃったわ。あの世界では村長なんだよ。

そうか。「オッケー」って聞こえたのね。
それにね、人間はきっといつまで経っても写真とりつづけるから、あのぐらいで、解散した方がいいんだよ。フィンはちゃんとタイミングがわかってたんだねぇ。ご苦労様。
2010/09/25(土) 11:15:15 | URL | アテナママ  [編集]
クロリスしゃんへ

本当に楽しかったね。ライとも遊んでくれてありがとう。

集合写真の動画、みんなのお世話係さんが「まてまて」言ってておもしろいね。でもみんな、自分のママの声がわかっててお利口さんだと思いました。
でもおやしは貰えなかったのか。ざんねん。
でもねぇ。。。
このメンバー全員にあげるのはむずかしいからねぇ、、
2010/09/25(土) 11:22:33 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

飼い主さんの必死な声と、わらわら解散するワンコたちが楽しいでしょ!?
私も思わず「のりさん、でかしたっ!」って言いましたもん。
写真、ありがとうございます。
。。って言ってもまだ見れてないのであとでゆっくりみさせていただきま~す。
2010/09/25(土) 11:27:14 | URL | アテナママ  [編集]
おつかれさまでした!!
とっても楽しかったですね。
うちはまだ写真の整理も出来てない状況で・・・。
それにしても静止画であるべき集合写真を動画で撮っていたとはお見事です!!
何回も繰り返し笑いながら見ちゃいました。
しかしアテナ、ニケとアジの練習をこなしてきたアテナママ! 一番声がとおってます!!
2010/09/25(土) 16:38:06 | URL | とぼパパ  [編集]
とぼパパへ

本当に楽しかったですね。
集合写真はみんな頑張りました。
でも私の声が通ったのはビデオの近くにいたからです。た、たぶん、、、
2010/09/26(日) 18:30:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/453-eb3d06fd

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター