All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

真犯人はお前だっ!

あれは、丁度、キャンプに出発する前日でした。
買い出しをしてきたものをテープルに広げて仕分け。
そのときたまたま、テールの端に置かれたのが皮付きのトウモロコシの山でした。

バダバタとキッチンで仕事をしていて、ふとリビングを見ると、、
なぜかリビングの隅っこにトウモロコシがころがっていて、ニケが匂いをクンクンしてました。
「おりゃぁ!なんでそんな所に、トウモロコシがあるんじゃいぃ
ってママの大声に、ニケは飛び退いてソファーに避難。

でも、なおもママの怒りは収まらず
「これ、誰がやったの!(ま、予想はついていたんだけど、、)テーブルはノーだったでしょ。」
と問いかけたら、ニケは私の所にすっ飛んで来てとりすがって訴えた。
「ママァ,あたちじゃありません~
なんだか、その必死さがかわいくて、くすくす笑っちゃいました.

わかってるよ。
ニケは鞄を悪戯できる状況でも、お菓子のには目もくれず、ボールを取って来る子。
テーブルの上におやつを見つけたときでも、決して盗もうとはせず、私に
「ママ、知らないと思うから教えてあげますけど、テーブルの上に’おいしい’があるですよ。」
と報告に来てくれるもんね。
よくも悪くも天真爛漫で欲求に素直な黄色の姉やら弟にもまれながらも、本当に優等生なニケちゃん。
たぶん、ライがテーブルから取って来たものの興味を無くしてどこかへ行った後に、
「これ、何かしら?」と匂いを嗅いでいた所を目撃されたに違いない。
そして、ぬれぎぬを着せられそうになって、必死の訴え。
私は怒っていたけど、逃げずにちゃんと目を見てすりよって足を踏み鳴らしてアピールしたね。
ママはそんな二ケが大好きだよ。


そして、その頃、真犯人はテーブルの下に潜んでおりました。
もう、私とは目をあわせる事ができません
でも、私が拾ったトウモロコシを振り回しながら説教を始めると
「えへへ、やっぱり、それ、おもちゃだったんだね!」
とばかりに、トウモロコシにむかってジャ~ンプ!
「わかっとら~ん!」
と、そのトウモロコシで頭をゴン!ってされました。
まぁ、確かに真犯人の目の前で振り回したらそうなるに決まってるから私が悪いんだけど,,,

悪戯はこまるけど、素直で明るくて何にでも興味津々なのはライの魅力。
そんなライも大好きだよ。
と思う親ばかな私なのでありました。
前の記事 スタイル変更中
次の記事 チームテスト

コメント

きゃははっ、うちのシチュエーションとまるっきり一緒!~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ほんと下の男の子は悪いねー
でも可愛い(*≧m≦*)ププッ(爆)
2010/09/16(木) 23:09:12 | URL | hirotti  [編集]
やだ~~
ニケもライも 可愛いわよ♪

でも……
聞いて聞いて!!!!の気持ち
よ~~っくわかります(笑)

写真なしで 想像しながら読むの
かなり 可愛さ伝わってきます!
時々 ど~~ぞ♪
2010/09/16(木) 23:36:34 | URL | かすみ  [編集]
うひゃひゃひゃ・・・。
見たかったな~~。
流石に写真は撮れませんでしたね。
2010/09/17(金) 07:05:40 | URL | わかめとーさん  [編集]
いたずらしたって、何したって下の男の子はかわいいものですv-238うちもなので実感こもっているでしょ!
2010/09/17(金) 10:38:15 | URL | とみぃ  [編集]
ものすごくご無沙汰してます。

そして久しぶりにお邪魔させてもらったらなんと弟君がいるではありませんか v-238

毎日が賑やかそうで何よりですね。

男の子は元気でしょv-344
下の子っていつまでたってもお子ちゃまです。

つぅももうすぐ6歳なんだけどまだまだお子ちゃまのつぅのまんまですよv-346

2010/09/17(金) 11:26:30 | URL | ドルママ  [編集]
「素直で明るくて何にでも興味津々なのはライの魅力」
本当!ボクもその通り!!!!!

ボクを怒っても(私、すごい顔で怒ってると思うのですが、、、)゛ママ~♪゛って感じで尻尾フリフリ♪♪♪
全く効き目ナシ!
こんなボクだけど、カワイイ思う私も親バカですよね(笑)
2010/09/17(金) 12:53:48 | URL | 小次郎ママ  [編集]
hirottiさんへ

やっぱり、一緒??
そうそう、うちも、あまりのうるささにベッド解禁だよ~。よもポンとライ、同じ道を歩んでるねぇ(爆)
2010/09/17(金) 20:17:43 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

写真、いろいろ選んでみたんだけど、なんだかしっくりこなくてねぇ。
では、写真無しも定期的にやってみようかなあ。
2010/09/17(金) 20:21:05 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんへ

いつも、カメラは手許においてあるんですが、さすがにこの時は余裕がありませんでした。
どっちにしても、ぶれぶれで使い物にならなかったと思いますが。。
2010/09/17(金) 20:22:37 | URL | アテナママ  [編集]
とみぃさんへ

たしかに弟はかわいいけど、長女の私はやっぱり上の子の必死さが愛おしいわ~.
2010/09/17(金) 20:26:51 | URL | アテナママ  [編集]
ドルママさんへ

ちびっ子もよろしくお願いします。
本当は黄色の女の子が希望だったんですが、男の子もかわいいですね。
でも、アテナも同じ位の甘えんぼだったので、男の子だからなのかどうかよくわかりません。。
2010/09/17(金) 20:32:05 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママへ

優等生のコジ&ニケと比べると、本当に自由奔放だよね~。でもそれが可愛いところでもあるし~。
最近、ニケもライに感化されるところがあって、おもしろいです。両方の良い所を見習い合って欲しいなぁ.
2010/09/17(金) 20:36:32 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんのすがって訴える顔、みたいなぁ~
怒ったとき、犯人は目を合わせない!
犬って分かるんですよね、自分がいけないことやって、それに対して怒ってるって。
だったらやるな!って思うんだけど・・・
しかし、めげないライちゃん、うちのアモと同じだ!
弟気質なんですかね。
2010/09/17(金) 20:55:15 | URL | だんぱぱ  [編集]
だんぱぱへ

本当に!いけないって知ってるならやるな!
って言いたいですよねぇ。
妹キャラで行くはずだったニケはいまではすっかりいいお姉さんです。
ライも立派な大人になって欲しい~。
2010/09/18(土) 05:49:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/451-2ef70cc4

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター