All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライゴンクエスト/パーティー

おっす!オラ、ライ!
オイラの花鱗島での修行はまだまだ続くんだ。
2日目は旅の仲間達が集まってくれたんだ。

じゃ~ん!
花鱗島
左から
伝説の戦士とぼきゅん魔法使いのクロリスフィン村長、島人キール格闘家ダン兄、オイラ、ニケ先生だ!この日の朝には隣村のてんちゃんもいたんだけど、踊り子だから旅に出てしまった。。。

この日も沢山の修行をしたぞ!

Dan母さんに「スーパー笑顔攻撃」だっ!!
花鱗島


昨日は出来なかった「最前列に割り込み作戦」も成功だっ!
花鱗島

「ぺろぺろ攻撃」も成功!!花鱗島

クロリスちゃんの魔法はすごいんだ!
一言、「ワン!」って呪文を唱えると食べ物が出て来るんだ。
ほらね!花鱗島
オイラ,不思議で不思議で何度もクロリスちゃんのお口の中を覗いちゃった。。

とぼきゅんは本当に伝説の戦士なんだ!
昔は、『黒ワン戦隊ラブレンジャー』として活躍していたんだって。
そして、今回もすごい技を見せてくれたんだ。
「至近距離からのガン見攻撃」だっ!
花鱗島
この技はすごく難しいんだ。あまり近づき過ぎたり、つられてぶんどっちゃったりすると反撃されるんだ。
この距離でじ~っと見つめて相手の心にダメージを与えなきゃいけない高等技だ!
オイラは、つい我慢できずに飛びついちゃって、失敗するんだな。。。

そうやっていっぱい修行して、オイラはかなり疲れたよ。。
でも、まだ弱っちいおいらが無防備に寝ていたら魔物に襲われてしまうかもしれない!
そしたら、格闘家のダン兄が眠そうなオイラに気づいてくれた。
「坊主,おれが入り口を守ってやるから、奥のデッキで寝るんだ。」
そういって、ダン兄はどっかりと腰を下ろした。
花鱗島
「Dan,邪魔!」とか「またぐよ~」とか言われながら、岩のようにどっしりと動かないダン兄。
オイラは今まで感じた事のない安心感の中で眠りに落ちた。。
花鱗島

みんな、ありがとう。
オイラ、立派な勇者になれるように頑張るよ。
また、みんなと冒険の旅が出来ますように。。。

コメント

勇者見習いよ、少しずつ心理作戦攻撃の訓練に入ってるようだな?

>至近距離からのガン見攻撃

確かに(笑)これは難しいな。。。
距離と間合いと、、、色々な技を組み合わせなきゃいけないもんね?

これからは、相手のことを想う気持ちも大切になってくるぞ。
ライ、「心」ってわかるか?
それは、耳を澄まして・・・アテナ大先生に聞くがよいv-353

体と心と鍛えて、立派な勇者になってくれ!
シェビママ、13日からそっちへ行って、秘技を伝授するからなv-218

・・・って、うちのお嬢は、途中棄権で勇者になれなかったんだった(爆)
9歳にして、いまだパピーなんだよな~v-356
2010/09/10(金) 13:20:17 | URL | シェビ  [編集]
ライ君の「スーパー笑顔攻撃」には、おやじもメロメロだったようです。前回よりもいろんな技を覚えてきたようで、どこへ行っても人気者でしたね~。。毎日毎日120%いろんな事を吸収しているライ君。。いつまでもこのままで・・・って思っちゃいます。。
Danは頼りにならないけど、ニケ先生や他の優秀な先輩に教えてもらって立派な勇者になってね!応援してるよ!おとぼけDanちんもね!
2010/09/10(金) 17:11:44 | URL | Dan母  [編集]
シェビさんへ

元気無いのぉ??
オイラ、覚えたての回復魔法で治してあげるよ。
ニケ先生も待ってるって。
早く来てね。
「心」のお勉強もしたいよ。
2010/09/10(金) 21:23:35 | URL | ライラプス  [編集]
Dan母さんへ

Dan兄はとっても落ち着いてて、大好きなんだ!
また沢山遊んで欲しいんだ。
よろしくお願いします。
2010/09/10(金) 21:28:34 | URL | ライラプス  [編集]
防御する魔法じゃな。うむ、つい行きそうになるのはこの種族の特徴じゃが、ニケ姉の道こそ正しそうじゃな。勇者はそれからよ。
遥か彼方には多くの習得すべき技が待っておる。
そろそろ本当の先生の出番かの。
2010/09/11(土) 01:34:36 | URL | なぞの老師  [編集]
おはよーございます^^


ライ君だいぶ修行が板についてきたみたいですね♪
割り込み作戦はクリア~!
ガン見攻撃=高度なテクニック・・・これもなかなか難しいけど
大丈夫!ライ君ならすぐ習得できますっ!
失敗は成功のもと(笑)
2010/09/11(土) 09:45:09 | URL | momo&heartyママ  [編集]
いやぁ~伝説の戦士だなんて照れちゃうな!
ボクは戦闘力が低いからあみ出したワザなんだ!
いまだに跳び付いちゃったり手が出たりで失敗することが多い難しいワザだ。
あわせワザでヨダレも重要だ。
こんど一緒に一番かかりやすいとぼパパで練習しようv-91
2010/09/11(土) 13:54:23 | URL | アテナの従者トボ  [編集]
謎の老師さま

防御魔法って難しそうだね。
オイラにもいつかできる日がくるかな?
ホントの先生??
楽しみだなぁ。オイラ、頑張る!
2010/09/11(土) 20:29:46 | URL | ライラプス  [編集]
momo&hearty様

ガン見だけってすごく難しいよ~。
どうすれば動かなく出来るんだろう?
つい、立ったり、つんってしちゃうんだ。

momo先生、hearty先生も沢山の技持ってるよね。
いつか習いに行きたいなぁ。
2010/09/11(土) 20:32:55 | URL | ライラプス  [編集]
とぼきゅんへ

うん、本当に伝説の戦士なんだよ。
憧れてるんだ。足が長くて甘えん坊のところが似てるってママが言ってた。

あっ、そうか!?
あのわざにはよだれも重要なのか!!!
そういえば、ニケ先生も使ってる!
オイラはまだあんまりよだれでないんだ。
大人になったらできるかな??
そしたら、一緒にとぼパパで練習させてね。
2010/09/11(土) 20:36:42 | URL | ライラプス  [編集]
こんにちは☆
ライくんの勇者への道はながいように見えてあっという間にたどり着いてしまいそうな予感。
これもたくさんの師匠がいるからだね!
おばちゃん楽しみだし~。

2010/09/11(土) 21:40:30 | URL | てんまま  [編集]
てんままさんへ

今度はいつ会えるかなぁ。
オイラ、すこしずつてんしゃんと仲良くなれそうなきがする。そのうち、一緒に飛び込みたいんだ。
よろしくおねがいするっす!
2010/09/12(日) 17:15:31 | URL | ライラプス  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/449-c26f6252

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター