All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライゴンクエスト/花鱗島の修行

おっす! おら、ライ!
勇者見習いだっ!

オイラが『アテナママの酒場』に来て間もなく、花鱗島からフィン村長と島人(しまんちゅ)キール、そしてその隣の村からてんちゃんが勇者誕生のお祝いに駆けつけてくれたんだ。まるで、ベツレヘムにやって来た3賢者のように沢山の贈り物をくれた中に、招待状が入っていた!!
花鱗島 

どうやら、花鱗島というのは勇者の修行の場らしい。
ニケ先生も4ヶ月の時に初めて訪れて以来、定期的に修行しているんだって。

そんなわけで4ヶ月になったオイラも早速、修行に行って来たのだ。


車から降ろしてもらったらニケ先生は早速ダッシュでダンジョンの階段を駆け上がっていた。
とりあえず、オイラもニケ先生を追いかける。
花鱗島

階段の先は崖のダンジョンだった!
花鱗島
断崖絶壁だったけど、オイラ、ちっとも怖くなかったぞ!

ほら、ちょっと逞しくなった気がするでしょ。
花鱗島


沢山修行したら、『宿屋』で一休み。
花鱗島
チャラララ、チャチャチャ~

寝ている途中でうっすらと目が覚めた。

何やら、ごぞごぞと動く音がするっ!

むっ!! なんなんだっ!!

「ライ、起きて来ないと、美味しい貰えないよ!」
花鱗島 振り返っているのが二ケ先生。

「え?そ、そうだったのか」
オイラは慌てて参加した。花鱗島

この時はニケ先生とフィン村長の間に割り込めたけど、、、、

柵がある時はどうしてもはじき出されちゃう。
花鱗島

やっぱりまだまだ、修行が足りないな。

オイラの修行は明日も続く,,,





コメント

勇者(見習い)ライ! ニケ先生!!
とってもお世話になったトボです。
なんにもお手伝いできなくてゴメン!!
でもとっても楽しかった。
また従者にしてくれますか?
2010/09/07(火) 19:03:29 | URL | アテナの元従者トボ  [編集]
ぬははっ
ライ君まだちっこいもんね~
早く大きくなって割り込み成功を祈るですよ♥(笑)
あー可愛いな(^^)
2010/09/07(火) 19:27:27 | URL | hirotti  [編集]
勇者見習いライ君!修行はどうだった?
一番小さい身体で一番元気だったかも・・?
ニケ先生は貫録ありました。。
いろいろお世話になりありがとうございました。。。
修行の続き楽しみで~す(*^^)v
2010/09/07(火) 22:32:14 | URL | Dan母  [編集]
ライくん、修行の道は、とっても厳しいんだe-269
断崖絶壁だってある九死に一生スペシャル
なんだ、本当だじょe-284
ニケしゃんの身のこなし方は、カモシカの術
って言うんだ。
ポクちゃんは、できないけど・・・・。

今度、会う時また、ふたりでコソリナ・ナイショ
しようe-279お利口ちゃん。
2010/09/07(火) 23:26:46 | URL | クロリス  [編集]
伝説の戦士とぼ様

とぼ君の活躍は聞いたことがあるんだ。
だから会えてとてもうれしかった。
その活躍は次の日記に書くよていだよ。

これからもずっと一緒に冒険の旅ができるといいな。
2010/09/08(水) 05:29:57 | URL | ライラプス  [編集]
hirrotiさんへ

きっと、よもぽんぐらい小さければ、「背中に乗る攻撃」が出来ると思うんだ。
オイラは股くぐり攻撃は得意なんだけど、3人も相手に闘うのはまだ無理だった。。
頑張るジョ!
2010/09/08(水) 05:32:45 | URL | ライラプス  [編集]
Dan母さんへ

オイラ、とっても疲れて、ねぼけてベッドからおっこっちゃったんだ。でもナイショにしてね。

ニケ先生は2歳2ヶ月だからDanちんより若いはずなんだ。でも、オイラの指導で「老けちゃった」らしい。オイラ悪い事してないけどなぁ。。
2010/09/08(水) 05:39:42 | URL | ライラプス  [編集]
クロリスしゃんへ

あれは、「かもしかの術」なのか。さすが、クロリスしゃんは沢山の呪文知ってるんでちゅね。
やっぱり魔法使いだと思いまし。

次に会うときもピッタンコさせてくだちゃい。
2010/09/08(水) 05:43:31 | URL | ライラプス  [編集]
ようそこ 勇者『ライラプス』!

絶壁の斜面もものともせず………
ここぞ!という時は 可愛さを武器にうにゃうにゃで 周りの雰囲気をじぶんのものに………
なかなかの成長!とみた。

しかし キールを仲間とみたのはどうかな?
答えは 君がぐんぐん大きくなった時に……(2ヶ月くらい後?)わかるだろう!
次の修行も がんばれ!
2010/09/08(水) 07:50:49 | URL | フィン&キール  [編集]
おう!勇者見習いくん、がんばっていますな^^?
あ・・・この場所は、崖は、、、アテナ大先生がニケに特訓した所ですね?

ニケ先生も、アテナ大先生に怒られ「ウキっー!」ってなりながらがんばってたよ!
勇者見習いも、先生たちに沢山特訓してもらうんだぞ。

>オイラは慌てて参加した。

ぎゃはは~。
そうそう、食事にありつくのも大変なのだぞ!
特に若いうちは、ボケ~っとしていたらダメなんだ。
そして、ちゃんと順番を守って、「ヨシ」を待って食べるのじゃ!!
これも修行のひとつじゃ(笑)

☆ワタシはちょっと不調です~><。
でも、再来週には行くからね。休養しようと思って。
わんわん癒し治療お願いします☆
2010/09/08(水) 23:09:21 | URL | シェビ  [編集]
フィン村長、キールちん、

えへへ、オイラ、頑張ったよ!
みんなのいろんな技も沢山勉強したよ!

で、でも、、、
キーちんは仲間じゃないのか??
もしや、お腹を見せてくれたのは油断させるため??
う~ん、修行は奥が深い。。
2010/09/09(木) 10:55:26 | URL | ライラプス  [編集]
シェビしゃんへ

オイラ,まだまだ、「無駄な動き」が多いらしい。
オイラは母ちゃんが動く度にくっついて行ってしまうけど、ニケ先生はちゃんとお湯が湧く頃にやって来て、「お茶の時間ですよね?わたくしも御相伴に預かりましょう」って顔してお座りするんだ。見習わなくっちゃ。

夏バテなのかな?
オイラ、たくさんぺろぺろしてあげるから、元気になって会いに来てね!
2010/09/09(木) 11:00:34 | URL | ライラブス  [編集]
仲間も必要であるが召喚魔法は欠かせない。それで最強の召喚獣アテナを呼び出す修行をさせるのだ!
2010/09/09(木) 15:53:43 | URL | なぞの老師  [編集]
なぞの老師 様

え~っ!本当に謎だ。。。
召還魔法をご存知とは!
いや、それ、ライゴンクエストではなくて、FFの世界ですって。(考えてみたらシリーズ最初の方にはなかったはずだから、いつから出て来たんだ??思い出せない、、)
でも、本当に時々アテナを呼び出せたらいいなぁ。召還獣になったアテナの姿が見える!召還魔法、覚えてもらいましょう!
2010/09/10(金) 09:11:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/448-482fb1a9

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター