All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キャッチセンス

Woofのランでのひとこま。


ライもディスクの練習です。
よく見てぇ。。。。
ディスク

キャッチ!
ディスク
「なかなかやるワンね」ニケもびっくり見ています。

ところが、ディスクを投げてみるとね。。。
ディスク
よ~く見ています!


あれ?なんで?
ディスク

どこまで行くのぉ??
ディスク

落ちてるのを回収するのは得意なんだけどね。。。
ディスク



鼻先に浮かぶディスク
ディスク
ニケの場合、ここまで追いつければ「もらった!」って確信するんですが。。

取れないライ(汗;)
ディスク
なんて言うか、キャッチがへたくそ。。。

確かにまだ4か月だけど、、、、、
ニケは初めてやった時から当たり前のようにキャッチしてたのに。。。。

実はライのお母さん(ニケのお姉さん)はディスクの選手だけど、お父さんはこんな感じ。。
すごく足が速くて追いついてるのに咥えることができないの。
のりさんと「とーちゃん似かっ!」ってうわさしてます。

落ちてる(止まってる)物を回収するのは得意だから、いざとなったら地面に落下したディスクでも得点になるレトリーブ大会の主になるか。。。

「パパァ、ライばっかりじゃなくて、わたしもやってよ~」
ディスク

頑張れ、ライ!

コメント

キレイなジャンプだライ君!
ニケちゃんは4姉弟の中で一番キャッチ上手と4姉弟を見た方が言っていました。
小まめは4ヶ月と14日で初めて空中にあるディスクをキャッチしたので、全然早いし(/・ω・)
足も速そうだし集中してよく見ているので、将来エースが代わる日がくるかも(笑
ニケちゃんの三連チョーク超カッコイイ。
2010/09/04(土) 08:06:24 | URL | マグニィ  [編集]
ライ君、全然いけていると思います。
だって、フェイスなんか外に出るとディスクには興味を持たず・・そのまま約12ヶ月。
ほとんどあきらめていたのに、ある日突然豹変しましたから。
ライ君はニケちゃんを見ているのであっという間だと思います。ファイト!!ライ君!!
2010/09/04(土) 11:04:16 | URL | ラブママ  [編集]
ライ君 ディスクを追ってる姿がボクと同じとは思えないほど、カッコいい~!!

確かに、、、小次郎もそれなりにキャッチしてた!
ボクにちゃんとディスクを教えれるかな~
ディスクの前に、まだ躾けないといけない事もあるしなぁ、、、
小次郎とボク、本当に性格が全く違い過ぎなので
面白いですね!


2010/09/04(土) 13:32:21 | URL | 小次郎ママ  [編集]
目の前のディスクのキャッチはとても上手ね。
この月齢でここまでできれば上出来よぉ。
こまちだって大会で初キャッチ決めたの5ヶ月近かったもん。
それと多分、のりさんと向かい合って自分の後ろにディスクが飛んでから追ってるから
まだ「自分がディスクを追ってキャッチする」
っていうことに慣れてないだけだと思う。
こんなにちっちゃいのに自分でいろいろ考えて行動してるお利口さんだと思う~。
こまちだったら今もって、『まず行動』だもんね・・・( ̄。 ̄;)。
姉ちゃんやお友達が遊んでいるのをいっぱい見て
そのうち自分の物にしてしまう日も近いよねん♪
2010/09/04(土) 21:06:29 | URL | RUNママ  [編集]
マグニィへ

親戚の皆様、レスが遅くなってスミマセン。
またもや遊びに行ってました~。

4姉弟全員にあったと言うとたぶん彼ね~。
光栄ではありますが、でもまだニケが一番下のクラスだしね~。がんばれパパ。

この写真はあしたで4ヶ月って時だったけど、あと2週間でキャッチが上手になるとも思えず、、
姉弟「天才小まめ」には追いつけないわ~。
2010/09/06(月) 07:08:11 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママへ

ハイバウンドボールでも笑える位うにゃうにゃにて結局止まってから拾います。
豹変しますかねぇ。
でも本当に良くパパママを見て反応のいい子なので。アジ、オビで活躍すれば良いかぁと内心思ったりもしています。
2010/09/06(月) 07:14:47 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママへ

本当に、クールでほとんど手もかからないおりこうさんなコジとニケ。
それに対して、ライもボックンと同じ(失礼!)、おっとっと君です。

でもそれがまたかわいいんですよね~。
ボックンのディスク始めも楽しみにしてま~す。
2010/09/06(月) 07:19:05 | URL | アテナママ  [編集]
RUNママへ

ん~、でもやっぱりニケは同じ位の時に当たり前の要に飛びついてたからね~。

本当に、お姉ちゃんの良いところをぐんぐん吸収して、賢い男の子になって欲しいのですがねぇ。
頑張れ、ライ。
2010/09/06(月) 07:22:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/447-15f9050d

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター