All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

woofにて

昨日、山中湖のリゾートホテルwoofに遊びに行って来ました。
人間も犬も同じだけ料金取られ、しかも、プールは更に別料金。ランチ食べたら一万円越えました。。。

でもまるで人間のプールみたいな深くてたぶん25mあるすごく立派なプールでした。
噂には聞いていたけど、本当に大型犬ば~っかりいる珍しい光景でした。

そして我が家の姉弟は。。。。

「ねえちゃ~ん、まってくれよ~」
woof
なにしろ、深いので飛び込む勇気が出ないライ。

「あっ、戻って来たっ!」
woof
ニケは台のあるエンドゾーンに向かって泳いでます。

プールサイドを並走するライ。
woof

上がってくればこっちのものとばかり、襲いかかる奴。
woof

「ねえちゃん、ディスク持たせてくれ~」
woof

「う~ん、もうちょっと」
woof

「あっ、また離された!」
woof

「うにゃ~、取れんかったぁ~。無念」
woof

今度は左から攻め込む
woof

今度は追いついた~
woof

「えっへん、取ったもんね~」
woof

プールサイドの姉弟
DSC07384_convert_20100902171615.jpg

親に似ず、足長スリムな子供達。ライなんて、取ってる栄養を全部足を伸ばす事に使ってるらしい。

今はまだニケの股下を平気でくぐって行くライだけど、直にそれも出来なくなるね。
すっかり一人前のラブの体型です。
DSC07385_convert_20100902171504.jpg

ところで、この日、何しに行ったのかというと、飛び込み大会に参加して来たんです。
残念ながら、偶然現地で会ったてんちゃんもニケもライも特筆すべき成績ではなかったので、期待薄ですが、もしかしたら今度の土曜日10月4日、TBSの朝7時半スタートの「知っとこ!」に映るかもしれません。
お時間ある人はぜひチェックしてみて下さいね~。


コメント

WOOFだぁ~!!
行って来られたんですね・・・。
しかもてんちゃんと偶然会うなんて♪
偶然って・・・・あるんだぁ~
とっても嬉しい偶然ですねっ!

2人共しっかり泳いで元取ってえらい!
うちは約1名泳がないけど・・・お金払うから・・・・いつも悲しい(笑)
でもでも大きなプールに広いラン
やっぱりいい施設ですよねぇ~!
2010/09/01(水) 23:35:01 | URL | レイリノ  [編集]
えぇ~飛び込み大会あったんだぁ。
行きたかったなぁ。
woofはいっぱい泳げて楽しいよね。
ライ君すでに泳ぐの上手になったのね。
さすがだぁ~。
2010/09/02(木) 06:57:40 | URL | RUNママ  [編集]
まさに高級リゾートホテルですね。
一度は行ってみたいですが・・・。
でも高そう~~~。
2010/09/02(木) 07:07:28 | URL | わかめとーさん  [編集]
ワフ、良いんだけどやっぱりお値段は痛いよね。。。

飛び込み大会なんてあったのね~
ま、ポポはへっぴりだから参加しなかっただろうけど(笑)

ポポは今週はそこでK9の予選会だよv-411
体育館だからめっちゃ暑いだろうなv-388
2010/09/02(木) 09:16:07 | URL | ポポママ  [編集]
レイリノさんへ

そうなんですよ。良いお値段するんだけど、ランは広いし、なによりプールはちゃんと泳げるところが魅力です。

、、、私の前に受付をしてた人も、「2匹いるんですが、1匹は泳ぎません。」って言ってたけど、きっとチャージされてるんですよねぇ。

私はランチにビーフカレーを食べました。1400円だと思うと、う~んという感じでしたが、全くと言って良いほど辛くなく、私好みの味でした。

2010/09/02(木) 17:23:07 | URL | アテナママ  [編集]
RUNママへ

そうそう、平日にひっそり開催されてました。
で、見事に大型犬ばっかり。ケルピーがいた他はみんなレトリバーだったかな。
ニューファンが2匹いたけど、さすがに飛び込みはしてませんでした。

ライは飛び込むのは怖かったみたいですが、階段があるってことを知ってからは20m泳いで反転して階段に戻ってたので,結構泳いでました。
ただ、途中でどんどん、目新しいおもちゃをくわえ直すのだけはやめていだきたいっ!
回収が大変でした。
2010/09/02(木) 17:29:57 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんへ

そうなんです。施設はスゴ~くいいし、タオルも使い放題、お水とうんち袋を入れたポーチまで貸し出してくれて至れり尽くせりなんですが、なにしろ、入場料が人間も犬も単価1260円+プール1260円。
持ち込み禁止なので、お昼はここで食べるしかないわけですがレストランは1,000円以下のものはないです。
でもたま~のセレブ気分を味わうのもいいかなと。
大会に出場してタダ券をもらったので、年内にもう一回は行ってみようと思ってます。
2010/09/02(木) 17:35:06 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

トップの子は3m50跳んだよ。
ニケは2m。明らかに失敗ジャンプ。
2m50センチのところにディスクが浮いてたらそれ以上飛ぶわけないじゃん。ってパパのハンドリングミスに多少の怒りは感じますが、ライを含め飛べなかった子も多数いたよ。

屋内ラン,覗けなかったけど、クーラーはないのかあ。週末頑張ってね。
我が家は花鱗島でライのお泊まりチャレンジです。
2010/09/02(木) 17:38:44 | URL | アテナママ  [編集]
ライくんすっかりきれいに泳げてる感じですね!
もう結構大きくなっちゃって・・・

Woofホント料金が可愛くなさすぎなんですよね・・・正直2時間もいれば充分なので
あっ、プールの外側の壁がない!!ランから直接プールに行けるようになったのかなぁ?
2010/09/02(木) 21:42:01 | URL | こりとーちゃん  [編集]
本当!人間並のプールですね!
小次郎チン達も一度は連れて行ってやりたいなぁ~
飛び込み大会もおもしろそうですね!!
2010/09/02(木) 22:41:05 | URL | 小次郎ママ  [編集]
こりとーちゃん へ

ライは泳ぐ事に関しては全く問題ないみたいです。飛び込むのは怖いみたいだけど、、

そうそう、ラン側から入れましたよ。
この写真だけでわかりましたか。さすがです。

にしても、本当にかわいくないお値段で、、、
きれいな川をホームにしていると余計に割に合わない気がしちゃうんじゃないかしら、、
2010/09/03(金) 08:43:47 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママ へ

そういえば、体育館みたいな室内ドッグランもあるので、もしかしたら元々は人間用の施設だったのかなあ??

ライも器用に泳いでましたよ。
きっとボッ君も躊躇なく泳ぐと思います。
見てみた~い。
2010/09/03(金) 08:51:42 | URL | アテナママ  [編集]
すごーい、リゾートですね、リゾート♪

知っとこ、見ます!!
でも、先すぎて忘れてしまう可能性大なので、
また告知をお願いします(笑)。
2010/09/03(金) 12:26:44 | URL | 小まめママ  [編集]
従業員はアロハシャツ着てました。
あんまり似合ってなかったけど、、、

放映は明日です。
余裕があったらmixiでつぶやいてみます。
2010/09/03(金) 12:45:59 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君をあしらってるニケちゃんの顔がすっかりお姉ちゃんだ(笑
いつもニケちゃんに目が行く私も水面から見える一生懸命な
ライ君の表情に親しみを感じます。黒黄の姉弟飼い羨ましいなv-106
2010/09/03(金) 21:29:01 | URL | マグニィ  [編集]
マグニィへ

ニケは良いお姉ちゃんしてます。眠いのにライが遊ぼうってうっとうしい時は困った顔して私に助けを求めますが、時折キレて唸ってます。

小まめ家ももうじき姉弟でばたばたはじまるでしょ~。
楽しみにしてます!
2010/09/03(金) 22:25:05 | URL | アテナママ  [編集]
Woof行ってきたのね☆いいな~
本格的なプールだからいきたい!って思ってたの(^^)
ニケママのブログでどんなプールかよくわかって参考になるよ!
2010/09/05(日) 22:08:04 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
モカ&ムートママへ

聞いたら、このプール、本当に人間用だったんだそうです。タオルもプールサイドに常備されて、シャンプー用の設備もあって、至れり尽くせりです。
唯一の引っかかりはやっぱり値段。。。
2010/09/06(月) 07:25:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/446-70919e8e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター