All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

家族キャンプ/2日目編

キャンプ場の夜は早いので、、いや、早くなくても朝は4時半には起きるので,アテナと行った犬越路を散歩する事にしました。
前日に子供達にも「起きれたら一緒に行こうね」って約束しました。
疲れてるので起きて来ないかと思いきや、私たちが起きるより早くごそごそしてました。

朝5時ではまだまだ登山者はいないので,犬達も自由行動。
犬越路
りょうくんを追いかけ。。。

みいちゃんを先導する。
犬越路
入院させてお留守番なんて考えていたのが嘘のように走り回るニケ。
スピードでほとんど負けてないライ。
縦横無尽に走り回ります。
なるほど、信玄はこうやって路を探したのかもって思えちゃいました。

みいちゃんが見下ろす先には犬越路

沢までくだってっちゃった犬達。
犬越路
「お姉ちゃんが行けるところはボクも大丈夫」って思ってるライ。
何度も登ったり降りたりしててんですが、ある時、ニケが戻って来たのに、ライが見あがらない。
よく見渡せるところにいたのに、見つからない
んが、よく見たら、ニケが軽く飛び越えて来た段差が越えられず、のりさんの足元の壁面に張り付いてました

子供達も頑張って沢渡り。
犬越路

看板の前で記念写真をとって引き返しました。
犬越路


戻って見ると、日中は子供達でにぎわうプール(みたいになってる川)に誰もいなかったので,クールダウン。
キャンプ 川
ライ、この前より確実に泳ぐのが上手くなってます。

そこで一人で泳いでもらおうとニケは待機。
キャンプ 川
行く気満々で震えてます。

最初のうちは楽しげにレトリーブしてたライ。
キャンプ 川

でも動画を撮ろうと思ったら,,,

水が冷たくて戻って来るのが嫌だったみたい。。。
最後、私は「ニケ、取って来て」と早口で叫んでます。
ニケは言われた通りにライのところまで行きました。
ボールを取り上げて泳いで戻るニケ。
ライはついて行きたくて水際まで行くんだけど、どうしても水に入れなくてウロウロ。
私はそれを橋の上でダッシュしながら見てました。
ライは対岸で右往左往してましたが、「あっちだよ~」って帰り道を教えてくれた女の子達に愛想を振りまく事は忘れてませんでした。。

昼食後、今度は浅瀬でジャプジャプ。
キャンプ 川
午前中に水遊びをしたので着替えちゃった子供達が羨ましそうに2匹を見ています。

今度はライも楽々レトリーブ出来ました。
キャンプ 川

もちろん、ライが取って来る間、ニケはパパに首根っこ掴まれて、行きたくてワナワナし、
子供達は我慢できずに、再び水着に着替えたのでした。。。


コメント

いいな~。
楽しそうなキャンプでしたね!!

「ワンコも人間も一緒になって遊べる場所」って、
最近なかなか無くなってたりしますよね。
マナーの良くない(出来ない)ワンコが多くなってるから?
ワンコはダメ、離してはダメ、とか。。。
(あっv-356「出来ない子」は、うちのお嬢だった( ̄□ ̄;)!!)

ライ、、、うふふ。姉たんにくっついてね。
一丁前て感じでカワユス~v-407
こうやって、いろんな事を憶えていくんだね。

しかし、動画。
見ていてドキドキ感が伝わってきました~。

でも、アテナママさんの一言!が(笑)
ニケへの想いやいい関係。みたいのがすべてわかる感じでした!

さて。来月中旬~下旬頃、行くよ~♪
例のボール、モリモリ持っていくからねv-343
2010/08/31(火) 01:20:33 | URL | シェビ  [編集]
シェビさんへ

去年は大雨だったんですが、今年はお天気に恵まれました。楽しかったですよ~。
ここはドッグランもあったりして、ワンコ連れがおおいです。ニケとボール遊びしてたら「やらせてください」って幼稚園くらいの女の子が来たりして、楽しく遊べました。

来月ね~。楽しみにしてるよ~。
あ!ライとは初めて会うのか!!
なんだか、産まれたときから(気持ち的に)ず~っと近くにいてくれていたから、なんだか、初めてって不思議な気がするなぁ。。
2010/08/31(火) 18:54:16 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~(^^ゞ
とっても楽しいキャンプだったですね~~
ママさんはいろいろ大変?でした?!
ニケちゃんも元気で行けて良かったですね。
ライ君はどんどんたくましくなっていますね。
ニケちゃんが大好きなライ君がとっても可愛いです!ニケちゃんも面倒みが良くていいお姉さんですよね・・。
多頭飼い。。羨ましいです(*^_^*)
2010/09/01(水) 11:35:21 | URL | Dan母  [編集]
Dan母さんへ

アウトドアではパパがほとんどやってくれるので、私はかえってらくちんだったりします。。

ライは11キロちょっと。この前お会いした時よりぐんと大きくなりました。でも相変わらず姉ちゃん大好きな甘えん坊ですが。。

週末お会いできるのかな?
楽しみにしてま~す。
2010/09/01(水) 21:13:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/445-54e93481

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター