All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お墓参りの様なもの

毎年恒例のひまわり畑に行ってきました。
お盆にアテナの代名詞ひまわり畑に行くのは、もはやお墓参りと一緒の感覚。。
でも、2匹連れて行ったのは初めてです。
ひまわり畑
多頭引きならではのクロス。。

ひまわり関係ない上に、手前のはっぱが残念だけど、2匹のそれぞれの表情がお気に入り。
ひまわり畑

ひまわりの迷路の中。
おいおい、揃ってクンクンかいな。
ひまわり畑

ひまわりは丁度私の顔の高さ。
遊助のひまわりを口ずさんでました。
歌詞が最初から最後まで全部自分の事の様に思えて仕方がないのですが、
『悲しいお別れも 最高の出会いも ここに生まれた奇跡』って
先に別れって言ってるところが非凡だよなぁなんてしみじみ思いながら歩いていたら、
ニケがふと足を止めて、、

ひまわり畑 こんなシーン、アテナの時にもあったよね。

あれはニケがやって来る直前だったね。ひまわり畑
ライは「ねえたん、それ、食べられましぇんよ」と言いたげ。
もし、ニケが来てからだったら、チビニケも同じ事を言ったのかな?

本日のベストショット
ひまわり畑

青空とひまわりとかわいい子供達ひまわり畑
心のパワーをフルチャージできました。

ひまわり畑
さ、もう一まわりして帰ろうね。




前の記事 ニケ様ご静養中
次の記事 ニケのお気に入り

コメント

うぉぉぉぉ~
このベストショットはすばらしすぎるぅ(ノ_<。)ビェェン。
2人ともいいお顔だよぉ。
いや、3人だな。
アテナちゃんも一緒にニコニコしてるね。

ニケちゃんはすっかりお姉さんのお顔になったね。
こまちはいつまでもお子ちゃま顔です。
2010/08/14(土) 19:44:02 | URL | RUNママ  [編集]
ベストショット、いい顔してる~。
ニケも表情が良く分かるし、ライちゃん優しそうな穏やかな顔してますね。
2010/08/14(土) 20:57:07 | URL | 匿名希望?  [編集]
v-299v-299v-299v-299v-299
これまた偶然なんだけど・・・
今日ね、出掛けた先々で、ひまわりがいっぱい咲いてて。
アテナのことを、、、そう、あの写真を思い浮かべてたんだぁ。。。
(アテナ、忙しかったかもねv-355

>ニケがふと足を止めて、、

今日のは、ライも一緒でいいね~!
ライは「姉ちゃん、ソレv-299食べれるでしゅか?」って
言ってるんじゃない~σ(^_^;)?

そして、ベストショト!すごくいい~(ウルウル)
もらっちゃいまーすv-356
2010/08/14(土) 21:07:33 | URL | シェビ  [編集]
こんにちは☆
なんだか心がほっこりしました。

あだやかで・・
とても、素敵な一日でしたね。
2010/08/14(土) 21:25:03 | URL | てんまま  [編集]
ニケちゃんもライくんも楽しそう
アテナちゃんもひまわりの中から顔をだしてたかなぁ?
2010/08/14(土) 23:12:05 | URL | 空ママ  [編集]
 ベストショット、とってもすてきな一枚ですね。ニケちゃんがいつの間にかお姉さん顔してるのがほほえましい。ライ君もいいお顔してますね。
2010/08/15(日) 01:40:45 | URL | Anne mama  [編集]
ニケちゃんも、ライくんもいいお顔してる~♪
このベストショット、アテナお姉ちゃんも一緒に笑顔で写ってるね。。。
じ~んと心に響く一枚でした。
2010/08/15(日) 07:06:04 | URL | 小まめママ  [編集]
うん、実にベストショット・・・
アテナちゃんが「笑って笑って~♪」と言ってくれてたかな?
おばちゃんにんまりしちゃいました(^^)

あっ、昨日スタジアムは遊助コンサート♪
あたり一面黄色いシャツの子わんさか。
仕事しながらリハ聞いてたー♪
2010/08/15(日) 08:14:46 | URL | hirotti  [編集]
しっかりとカメラ目線ですねv-218

小さいライに逢いたいけど、どのくらいでニケサイズに成長するの?
2010/08/15(日) 09:36:08 | URL | とみぃ  [編集]
アテナの向日葵は ここにあるんだね♪。  毎年………
ニケがすっかりお姉さんに顔してるのがビックリ!
だって………
キールと絡むと  ライの面倒はいいのかな?って感じなんだもん。
初対面から1ヶ月ちょっとになるけど それぞれの成長と関係がたのしみです♪     イザ!!!!!
2010/08/15(日) 10:32:41 | URL | かすみ  [編集]
RUNママへ

のりさんはipadの壁紙をこの写真に変えました。アテナも一緒って感じがいいんですよね。

でもこのニケはちょっとおデブちゃんに見えてらしくない感じです。
2010/08/15(日) 16:50:17 | URL | アテナママ  [編集]
匿名希望?さんへ

ラ、ライが穏やかぁ~!?
もし、そう見えたとしたら、それは写真マジックです。。。。
2010/08/15(日) 16:55:20 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさんへ

じゃあ、お姉ちゃんたち忙がしかったんだね。
さすがのライもひまわりは食べようとはしなかったので、お花鑑賞は乙女のたしなみなのかと思ったよ。
2010/08/15(日) 17:08:02 | URL | アテナママ  [編集]
てんままへ

朝、6時くらいですが、爽やかで楽しいお散歩でした。二人揃って、畑の横の用水路に入りたがって大変でした。
2010/08/15(日) 17:15:32 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

アテナはそこら中走り回ってた気がします。
だからふたりともグイグイ引っ張って。。
ん?違うか(汗)
2010/08/15(日) 17:20:20 | URL | アテナママ  [編集]
Anne mamaさんへ

この写真はかなり大人びて映ってますが、チビの頃の印象が強い人にはびっくりですよね。
BBQでお会いできるかな?2人にもあってやってください。
2010/08/15(日) 17:29:54 | URL | アテナママ  [編集]
小まめママへ

私も小まめちゃんと豆太郎君のツーショトを見るのが大好きです。
やっぱり、写真から伝わるほのぼのした雰囲気がいいんですね。
お互い、姉弟写真がたくさん撮ろうね!
2010/08/15(日) 17:37:55 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

正直言うと、並ばせるのはともかく、私が映らない位置まで離れて待たせるのは、なかなか大変でした。

そういえば、お仕事、何をしてるのか聞いたことなかった。
そのうち、練習会で会えると思うからその時ゆっくり話そうね。
2010/08/15(日) 17:44:27 | URL | アテナママ  [編集]
とみぃさんへ

だいたい10ヶ月までにグーンと成長します。ライだと来年の二月ぐらいかな。
秋の予定はまだたててないけど、いける時は連絡します!
2010/08/15(日) 17:49:00 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

うちのひまわりは赤いのが一輪だけだった。。
せっかく貰ったのにごめんなさい。
来年こそはっ!

ニケは遊びモードに入っちゃうとライなんて目に入りません。そこらへんをふまえて、宜しくお願いします。
2010/08/15(日) 17:54:03 | URL | アテナママ  [編集]
匿名希望はわかめとーさんでした。失礼いたしました。
ライちゃん穏やかな顔に見えますよ。
2010/08/16(月) 16:51:07 | URL | わかめとーさん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/441-7efb00de

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター