All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケのお気に入り

ニケはボール大好き。
遊んで欲しくなると、おもちゃ箱の中から、ごそごそとボールを取り出して来て、ポロンと私の前に落とします。

数あるボールの中で一番のお気に入りはこれ。
ボール
ツートンカラーのハイバウンドボールです。
弾むから面白いし、噛み心地も最高みたい。

でも弱点は割れやすい事。
噛み心地が良いからハグハグ噛んでいるうちにパカン!とまっぷたつ。

こんな感じで、色の分かれ目で割れちゃうんですよね~。
ボール
で、あんまり、きれいに割れるので,先日ふと、
「この割れたボールを器にしてヨーグルトアイスを作ったら、プラスチックのカップでは壊しそうで怖いライでも安心しておいて行けるかなぁ」
なんて、思ったので,そのまま捨てないでおもちゃ箱に置いておいたのです。

そしたら、昨日。。。
例によっておもちゃ箱をごそごそしていた二ケが取り出して来たのが、なんと、これ。
「ん~、ちゃんとしたのまだあったでしょ~?」
って言いながら一緒に探したのですが,ハイバウンドボールはこの割れたのしかないっ!!

「これ?これでいいの?」
ボール目が釘付け。

「投げるよ~」

半分しかないから弾まないのに、いそいそと取りに行くニケ。
なんだかいじらしぃ~

他のボールを投げてみても。。

弾んだ時に音がしたので振り返ってますが、取りに行く気はゼロ。
だいたい、ニケは「本日のお気に入りボール」が決まると、それしか追いません。
全く同じテニスボールでも「これ!」って決めた方だけ。

ママ、道具入れをひっくり返して最後の一個を発掘。
かかっていたビニールを剥がしていると、新品ボールが欲しい二ケとビニールの音出したからおやつかもしれないと思ったライが期待に満ちた顔で見上げてます。

もちろん、この後、ニケは新しいボールで心行くまでレトリーブしました。
で、悪戯心が湧いて,半分ボールをどうするのかなぁって実験。

確かに、新品ボールくわえてますが,気に入れば追いかけて行くのに、見るだけ~。
最後は「いや、それより、こっち投げて!」と言わんばかりに新品ボールを渡してくれました。

でもこのボールもすぐに壊すんだろうなぁ~
このボールは、ペットショップで売ってるボールの1/3位の値段の人間用。
ただし、夏場だけの限定商品です。

売り出し終了前に買いだめしておかないと!
と思った母は父に
「帰りにハイバウンドボール買い占めて来い!」
と指令をだしたのでありました。


コメント

うちのリフレと同じだぁ~
本日は、このボール!って感じのところありますワン~(笑)
2010/08/11(水) 09:40:24 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ねっ、コレ(^_-)-!

シェビーは小さいボールは、これしかやらなかったんだ。
野球ボールもテニスボールもやらないの。。。
あとは、サッカーボールとディスク(笑)

でもね、このボールも、最後の方は割るのが楽しいのか?って感じだったけどv-408

先日、私が思いがけず見つけたことも、この日ニケが見つけて「コレでやる~」って言ったことも、お姉ちゃんたちから言われたのかな。。。なんて(^^ゞ

でも、ニケは本当にお姉ちゃんたちの話しを聞いてると思う!!
だって、私がお邪魔した時には、数あるボールの中から、
私がニケに贈ったボール(カエルちゃん)を持ってきたよね。
単なる偶然に思えなかったな~。

きっと、シェビーも満足したと思うわ~v-343
ニケありがとう。
(ライライは、、、ガジガジ食べないようにね!)

このボール、私は大型スポーツショップで買ってたよ!
もちろん、まとめ買い。
そうだ!ニケとライのために、まとめ買いしちゃおうかな~♪
2010/08/11(水) 20:03:43 | URL | シェビ  [編集]
あのボールそこまでお気に入りなんだ?(笑)
なんで夏期限定なの?
2010/08/11(水) 20:40:04 | URL | ポポママ  [編集]
うちが買ってた大型スポーツセンターでは、
季節関係なく売ってたよ~!!
(こっちでは「スポーツ・デプトとかゼビオスポーツ」とか)

最近はチェックしてないけど、、、^^;
シェビママ、見つけたら買っておくね~。
2010/08/11(水) 21:02:50 | URL | シェビ  [編集]
関係~ないんだけど、、、
ブログの下に載ってるスポンサーサイト???を、たまたま・・・なんとな~く見てたら、
ドーベルマンのニモちゃん。ここでもモデルやってた~!
<犬の服の iDog - www.idog.jp>

ニモちゃん。TVドラマや雑誌でも見かけるし。。。
最新は、アーティストのプロモーションビデオ(PVって言うのかしら^^;)に出てるみたい!
がんばってるね。

茅ヶ崎の海で、ニケと一緒に遊んだ時、泳げないニモちゃんを見てママさんが
「ニモ~~~!泳ぐお仕事が来たらどうすんのぉ」っと
叫んでたのを思い出しちゃった。

そして、その時のニケの、「ニモちゃん泳げないの?」って感じで、
ぽか~んっとニモママを見る顔を思い出して、可笑しくなっちゃったv-356

またあの海で、みんなで遊びたいね。
(あ、また私とアテナママさんの周りにお姉ちゃんたちが来て、
ニケ・・・たじたじになっちゃうか?いや、きっと今度はライだね・笑)
2010/08/12(木) 09:20:04 | URL | シェビ  [編集]
P&Rのかあちゃんへ

リフレさんと一緒だとこんな事でもうれしいわ~。
布ボールがお気に入りの日はよだれでベチャベチャになっても取り替えてくれないので、ちょっとこまりますけど。。。
2010/08/12(木) 15:27:13 | URL | アテナママ  [編集]
まとめでシェビさんへ

シェビーちゃんの片割れボールが見つかったのとニケがこれで遊びたがったのが同時期だったなんてやっぱりシェビー先生から何か教わったんだねぇ。

カエルボールの時は、内心「こいつ、天才!」と思ったよ(爆)

ボール、もし見つけたらいくつかキープしておいて下さい。おねがいしま~す。

で、ニモちゃん。
活躍中なのね~。かわいいものね~。
正直「こんなにかわいくて、モデルとして大丈夫?」って思う位だったもん。だってドーベルマン=いかついってイメージでしょ。
ニモちゃんは全くそういう感じないもんね。
また会いたいな。

ニケは天使のお姉ちゃん達にはもう馴れちゃったみたい。時々ライが宙をみてワンワン言ってても平然とねています。
2010/08/12(木) 15:46:11 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

あれが一番のお気に入りボールなんだけど、その日のお気に入りボールの基準は全く不明。

近所のアルペンでは夏になるとお店の半分がキャンプ用品売り場になり、その流れ(?)で屋外で遊ぶボールってコンセプトで置いてあるらしい。
もちろん冬はスキー(今ではスノボーメインだけど)一色になっちゃうからね。
2010/08/12(木) 15:53:19 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちはー!

やはりお気に入りー♡ ってあるのねぇ
あれじゃなくってこれ!っていうのが^^

買占めの指令は無事完了したのでしょうか・・・?(笑)
2010/08/12(木) 18:12:03 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ボールを追いかけないニケちゃんかわいいv-16
ライ君が一緒に追いかけないのはなぜ(笑

JFAのトライアルボールはこのボールですか?
2010/08/12(木) 23:16:25 | URL | マグニィ  [編集]
momo&heartyママへ

パパは4つだけ買って来ました。
来年まで持つのか心配です。。。。
2010/08/13(金) 07:33:29 | URL | アテナママ  [編集]
マグニィへ

気に入らないボールだと全く動かないので、人間が取りに行かなきゃ行けないシーンがしばしば。。(汗)

ところで、胸ハゲ、新しい名前つけなくちゃ。
エア禿?こまちちゃんもあるなんてびっくり!
こじちんにあるのか、興味津々です。
2010/08/13(金) 07:37:23 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/440-59d2c9ea

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター