All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

あ!泳いじゃった。。

今回のオフ会、河口湖のペンションモンターニャで行われました。
プールの写真は1度は見た事があるでしょうって位有名なペンションです。
泊まり客じゃなくても10時から3時まで利用する事が出来ます。
4頭以上集まれば貸し切りもOKなんだって。

ウッドチップのランはディスクが出来る広さだけど、死角がない。でも木陰あり。
そのまま屋根付きのウッドデッキで休憩したりプールに飛び込んだりできます。
前回の記事で書いたダン君ととぼ君の追いかけっこと、ライがストーカーする以外は、あまり他の子と絡んだりせずにみんな思い思いに遊んでました。

モンターニャ てんちゃん
これは、ポポでも二ケでもなく、てんちゃん。
シャイだけど、運動神経抜群なの。

ニケはディスクで遊びます。
でも、お邪魔がね、、、、

うふふ、こんな光景2年前にもみたよね~。歴史はくり返す?攻守交代?(その様子はこちらから)

うちの周りから比べるとすごく快適な気候でしたが、もちろん走り回れば暑くなるわけで、、、
モンターニャ
「そこ、お水ですよねぇ!?早く開けてくだちゃい!」

プールへのゲートを開けるとニケは当然ダッシュでバッシャ~ン
しかし、母は、浅いプールのつもりで駆け出そうとしたのに地面が無くて「あれ?」ってなったの見逃さなかったもんね~  でもパニックにもならず、平然と泳ぐところはさすが。

華麗なダイビング

ニケが陸に上がったとき「次は私よ!」と言わんばかりにプールサイドにおもちゃ思って現れたのはポポ。
ダイビング姿が華麗なニケと泳ぐ姿が優雅なポポは『プールの女王』の座を分け合ってました。

並んで泳ぎながら何を語り合ったのやら。。
モンターニャ ポポ

ライは若干3ヶ月。
お外デビューも他の子達よりちょっと早めなのに、プールはね。。。
でもお風呂で遊んでもシャワーは大好きだけど、湯船に浸かるのはそんなに好きじゃないから二ケが戻って来るまでプールサイドで待ち構えているに違いない。
モンターニャ
そう、こんな感じにね。


で、さっきのシーンに戻ります。
ニケがプールに飛び込む~浅いと思ってたのにずぼっといったぁ~体勢たてなおした~母、にやける。。。。
そのにやけた母の横を通り抜ける黄色い影
ライ、そのまま一直線にダイプ!!

父も母も思わず、「あ~っ!いっちゃったぁ~。」
プールの状況なんて何にも確認せずに姉ちゃんの後を追ってどぼ~ん!
「あいつ、泳げるのか??」
「さぁ??」

これまたパニックになる事も無く泳いでました。

いっちょまえに、レトリーブしてます(爆)
でもバシャバシャ水しぶきあげて、、、
まだまだへたっぴぃだね。(もっともアテナは2歳半でこんな泳ぎでしたが)

訳もわからず飛び込んじゃって大丈夫かちょっと心配しましたが、その後、数回自主的に泳ぎました。
そして疲れたら無理をせず、プールサイドで応援団。
モンターニャ
「クロリスしゃん、ちゃんと準備運動してからプールに入ってくだしゃい!」

「いよいよいくでしか!?」
モンターニャ

クロリスちゃんはお水遊びが好きじゃない。
なのに今回は特別に、ライに泳ぎを教えてくれたみたい。

スロープじゃないところを上がろうとして悪戦苦闘。
「頑張ってくだしゃ~い!」
モンターニャ

「上がれたでしゅね。良かった、良かった」
モンターニャ

ライは限界を知り、応援団に回りましたが、ニケは休もうなんて気はこれっぽっちもありません。
ランチタイムに強制休養させられた他はほぼ3時間走りっ放し。

さすがに帰りの車の中で爆睡しても、フルチャージには至らず、ライが来て以来初めて、ガウガウの無い、静かな夜をすごしたのでした。。


コメント

楽しそうなメンバーが集まりましたね♪

ディスクを取られても怒らないニケちゃん
優しいですね
ちゃんとディスクを離すライ君もエライ!

やっぱりラブは泳ぎを教えなくても泳げるんですね~
2010/08/05(木) 19:46:27 | URL | フィーバまま  [編集]
ポクちゃんが決死の覚悟で、泳ぎを教えてあげたから、ライくんはもうカワウソちゃんのように泳げると思いまし。本当だじょ。
また一緒に、クタクタなっちゃうぐらい、いっぱい遊ぼう♪
シクヨロでし。
2010/08/05(木) 20:50:44 | URL | クロリス  [編集]
ライくん本当におりこうさんですね!
バシャバシャとぜんまい仕掛けみたいな泳ぎ方サイコー!カワイイですね!
でも泳げちゃうし怖がらないしさすがです。
こんなパピーの時期ってあたりまえだけど本当に一度しかない時期で貴重ですよね・・・いいなぁ・・・
2010/08/05(木) 20:52:19 | URL | こりとーちゃん  [編集]
ライくん、すでにレトリーブができてるんですね

しかも うまいこと泳いでるし、
ニケねえちゃんに教えてもらったのかな?

2010/08/05(木) 23:50:48 | URL | あっくん一家  [編集]
おー、親子揃って水に慣れ親しんでますね~。
これならカヤック犬デビューも間近でしょうか(笑)。
2010/08/06(金) 00:00:20 | URL | ふじけん  [編集]
やった~♪またまた楽しそうな動画が・・・!!

>こんな光景2年前にもみたよね~。歴史はくり返す?攻守交代?

あはは、ちゃーント覚えてますよ~。
ちっちゃいのはこの後、フリスビー(ボール)が
投げられるところで待機するんだよね(笑)

そして、プール。。。
ぎゃはは~、ライの泳ぎぃぃぃ!!!
お手手バタバタね。上手だね~。

・・・って、アテナもそんなには得意ではない?
実はシェビーも水遊びは好きだけど、あまり泳ぎは上手でなく
疲れてくるとこんな風に「バタバタ」泳ぐんだよ(爆)

、、、ってことは、アテナとシェビーは「バタバタコンビ」な~んて言われてたりして?
うふふ。まぁ、楽しんでれば、なんでもいいね(^^ゞ
2010/08/06(金) 09:24:11 | URL | シェビ  [編集]
ライ君 もぅ泳いじゃったんですねぇ~!
ボッ君、やっと2回目の予防接種を済ませたので、
そろそろお散歩デビューってところです♪
ニケちゃんもライ君もとってもいい場所で過ごせて、気持ちよさそぅ~

2010/08/06(金) 10:08:43 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ライ君、ディスクにプールに楽しそうですね。ディスクの動画はまるで親子ですね。まったく同じことをミニーとウイングがやっていました。プールも初めてにしては良い泳ぎです。レトリーブまでするとは・・
どんなワンに育つのかとっても楽しみです。
2010/08/06(金) 11:18:23 | URL | エアジジ  [編集]
ニケに続いてライくんが飛び込んだのにはビックリでした!!
しかもふつ~に泳いでるし。
でもスロープ以外から出ようとしてもがいてる慌ててる顔もしっかり見ちゃいましたから(笑)
ドッグランでの遊び、ニケもアテナと同じことをしてたんですね。
2010/08/06(金) 14:58:51 | URL | とぼパパ  [編集]
ライ君、3ヶ月で、もう初泳ぎも体験!?
すごいな~
どんどん、たくましく成長中ですね~
ニケちゃんも、上手にストレス解消して、遊んでるみたい♪
2010/08/06(金) 17:28:01 | URL | tabby  [編集]
フィーバままへ

みんな思い思いに遊んでましたよ~。
楽しかったです。

おもちゃの取り合いは日常の事なので,取られても取ってもすぐ離しますよ。でもこの日はニケはライそっちのけで大はしゃぎでした。
2010/08/06(金) 21:24:31 | URL | アテナママ  [編集]
クロリスちゃんへ

本当に、クロリスちゃんのおかげで、ライはすっかり泳ぎ上手になりました。ありがとう!
今度は急斜面で追いかけっこだじょ!
覚悟してくだしゃい!
2010/08/06(金) 21:29:37 | URL | アテナママ  [編集]
こりとーちゃんへ

お、おりこうさん??
どこら辺がぁ???

でも、日々、新しい発見をしているようで,いろんなことを吸収して行く姿を見るのは楽しいです。
明日は何をやらかすのやら。。
2010/08/06(金) 21:43:58 | URL | アテナママ  [編集]
あっくん一家へ

レトリーブはたまたまできただけで、まだまだ持って帰って来ない事がおおいですよ~。
ニケが教えたっていうより、「技はぬすんで覚える」職人タイプです。
2010/08/06(金) 21:56:14 | URL | アテナママ  [編集]
ライの行動……
どこで?だれに教わったの??
って聞いたら

「あのね  おうちに黄色いお姉ちゃんがいて たっくさん 楽しいこととおもしろいこと 毎日毎日話してくれるんだ!」

って言ってました(笑)

だから バシャバシャ泳ぎで 正解なのかも???
2010/08/06(金) 21:58:34 | URL | かすみ  [編集]
ふじけんさんへ

コメントありがとうございます。
少なくてもカヌー犬としての素養がある事はわかりました。いや、もしかしたらずっと泳ぎっぱなしかもしれないので、カヌー犬といえるのか??
夏間に合わなければ、冬は必ず行きま~す。
2010/08/06(金) 22:09:17 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさんへ

へぇ~、シェビーちゃんも水好きの泳ぎ下手だったのね。
今頃はアテナと2人、「お水は足が届くぐらいが一番いいのよね~」って言いながら遊んでるかな。
ライのばたばたはたぶんパピーの時限定だと思うから、貴重だわ~。
2010/08/06(金) 22:21:00 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママへ

赤リボンの長女、ニケBTちゃんも今週末お散歩デビューっていってたので、一緒かな。

ライは朝、ニケが散歩に出ようとすると、我先に玄関に降りて、とおせんぼしてます。
ニケがいってしまうと、「置いて行かれた~」と絶叫するので、朝から大変です。。
2010/08/06(金) 22:34:55 | URL | アテナママ  [編集]
エアジジさんへ

実はおかしかったのは二ケで、駐車場で降ろしてトイレしようと思ってしゃがんだら、ドッグランが見えたんです。その途端、大興奮し、トイレを忘れ,必死に入り口を探してました。ライにはちょっと早いかなぁと心配しましたが、沢山良いお勉強ができたようです。

2010/08/06(金) 22:55:16 | URL | アテナママ  [編集]
とぼパパへ

ええ、あれはほんとに、びっくりでした。
まさか突っ込んで行くとはねぇ~。
上がるところは決まってるって学習もしたし、大満足の一日だったと思います。
来月は2回も遊べますね。
よろしくです~!

2010/08/06(金) 22:59:28 | URL | アテナママ  [編集]
tabbyさんへ

ライは本当にたくましく暴れてます(汗)
でもこの日はニケが大喜びで走って泳いで大興奮だったので、本当に良かったなぁと思いました。
セナ君もいいお兄ちゃんしてるみたいですね。
カイくんもたくましく育ってね!
2010/08/06(金) 23:02:22 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

あら、そう言ってたぁ?
なるほど、この態度のでかさはそうなのか??
今日は本当に来ていたみたいで、宙に向かってワンワン言ってました。
二ケは寝てましたが、、

さて、黄色い姉さん、花鱗島のことはなんて言ったんだろう?
どんな行動するか楽しみです。
2010/08/06(金) 23:04:55 | URL | アテナママ  [編集]
ほっとんど泳いでても、カヤックから飛び込めば、立派なカヤック犬でしょう(笑)。
夏か冬、お待ちしております!
2010/08/07(土) 15:06:42 | URL | ふじけん  [編集]
は~い、よろしくお願いします。
山梨テレビのHP見ましたよ。
フルネームで紹介されると「誰?」って感じでした(笑)
2010/08/08(日) 08:40:07 | URL | アテナママ  [編集]
えぇ。普段は「ふじけん」で放送してくれる番組が殆どなのですが、今回のように放送中に本名連発されると、何だかむずがゆくなってきました(笑)。
2010/08/10(火) 01:09:15 | URL | ふじけん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/439-3060b364

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター