All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

奇跡の1枚

まずはこの写真を!
モンターニャ
日曜日に参加したオフ会で撮った集合写真です。
左から
『sweet ten dog てんちゃん』のてんちゃん(ライに枕にされて固まった姿で人気者に!)
『ポポと共に』のポポちゃん(アジ仲間だよ)
ニケ&ライラプス(たまにはフルネームで)
『Danは不思議ちゃん??』のダニエル君(初めましてだったんだ)
『ラブラドールとして生まれて生きて』のクロリスちゃん(アテナと会って以来だね)
『黒ラブの『とぼノート』』のとぼ君(二ケがライくらいの時に会ったね)

オフ会での記念写真って、繋留してたり誰かいなかったりする事が多いけど、全員きりっと待ってます。
すごいなぁ~。奇跡の1枚です。

この写真、もちろん、正否の鍵を握るのはライ。
ママ、必死です。

ほぼ3時間走りっ放しのニケの舌が、気になってるライ。
とりあえず、きれいに並んで座れました。
モンターニャ

後ろから消えようとするママを振り向くライ。
モンターニャ

違う、伏せじゃないんだって。
「おい、坊主、大丈夫なのか?」なダン君。
モンターニャ

せっかく並んだのに、全員映ってる写真が無い。
パパ、どういう事?
モンターニャ

そうこうしているうちに付き合いきれなくなったポポ&クロリス離脱。
モンターニャ

仕切り直し。
「坊主、ちゃんと座れよ」なダン君。
「まだなの~?」なポポちゃん。
モンターニャ

やっときちんとおさまりました。
モンターニャ

が、疲れきったライ、やっぱり伏せる
モンターニャ

あはは、このウッドチップのランには黒ラブ達の方が映えるね。
いつもは逆なのに。。。

ライは横で心配してくれたダン君を兄貴と慕ったよう。
モンターニャ
ダン君ととぼ君が追いかけっこを始めると、必死で付いて行こうとします。

「兄ちゃん!ボクも仲間にいれてよ~」
モンターニャ
男は男同士。おチビ君も必死です。 ププ。。

ところで、ライがなんであんなにおとなしかったか。。
答えは簡単。遊び回って疲れ果てたからです。
その様子はまた次回!




コメント

うふふ、ミンナ可愛くって・・・いい子たち♪
素敵な写真が撮れてよかったね。

しかし、大変さが伝わってきて、爆笑しちゃいました~!

ライ、よくできました!!

※「坊主、ちゃんと座れよ」の感じがまたぷぷぷ。
2010/08/03(火) 01:10:11 | URL | シェビ  [編集]
うわあ、圧巻です。ラブが勢ぞろい!!
いいなあ。やっぱりラブって最高です。
ライ君もすくすく育っていますね。
「坊主」その言葉がぴったりです。
2010/08/03(火) 09:05:37 | URL | ラブママ  [編集]
本当に楽しかったです!Dan家はこの奇跡の1枚はカレンダーにしようかと思っています。
ライ君がホントに偉かったので、ビックリです。すくすく大きくなって欲しいですね(ママは大変ですけど・・)今回はほんとイエローが目立たないですね!フフッ 競技会ですが参加される時は教えてください。。Danは11月の本部でCD1を受ける予定です。(今のところ・・)。また本当に宜しくお願いしますm(__)m
2010/08/03(火) 09:30:59 | URL | Dan母  [編集]
すごいね~~、みんなビシって決まってる♪
ライくんもえらいね~

うちの子は……
クーは待てができないと思う……(^_^;)
2010/08/03(火) 10:28:47 | URL | 空ママ  [編集]
あっちが立ったらこっちも立ち
こっちを座らせたらあっちが立ち
だったけど、この頭数&パピーつきの
集合写真にしてはスムーズだったよね(笑)

ライ坊やに特別賞を与えます!!
2010/08/03(火) 10:50:53 | URL | ポポママ  [編集]
こんにちは☆
2枚目の写真ニケちゃんの長ーい舌とライの表情。
笑わせてもらいました(笑)

オヤツもなしでしたよね、
みんなほんと偉かった!
ライもホントにえらかった!
ライはぐんぐんいろんなこと吸収してる感じですね~。


2010/08/03(火) 14:21:49 | URL | てんまま  [編集]
いつもこの作業は大変なんですよねぇ~
マヤは比較的じっとしているのでいいんですけど
あっちが動けば、こっちが動き
こっちが止まれば、あっちが動く
なんてね~

うちも今回記念撮影してみたんですが
まだ見てないのでちゃんと出来てるか心配
でも今回は自信あるんだけどなぁ~
良かったら、あっいつになるか分からないけど
見てやってちょ~だいな♪
2010/08/03(火) 16:21:41 | URL | マヤのマミー  [編集]
シェビさんへ

写真撮ってるときは必死だったから気づかなかったけど、ダン君がライを気遣ってる(?)表情がかわいくてねぇ。
疲れてたし、ニケにあわせてるだけなんだろうけど、頑張ったライを褒めてやりたいと思います、
2010/08/03(火) 17:36:40 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママさんへ

久しぶりにラブだらけのオフ会だったので、楽しかったですよ~。
ライは本当にすくすく、のびのび、、、、といえば聞こえはいいですが、きっぱり『やんちゃ坊主』です。
とりあえず、迷子にならないように、ただいま「来い」の特訓中です。
2010/08/03(火) 17:42:38 | URL | アテナママ  [編集]
Dan母さんへ

こちらこそ楽しかったです!
黄色組が真ん中になった上手い配置ですもんね。
カレンダーにはもってこいですね。

二ケも本部展には出ると思いますが、その前に四ノ宮あたりに出場したいあぁと思っています。アジとの兼ね合いもあるので、まだ確定ではありませんが、決まったらご連絡しますね。
あ、ちなみに指導手はパパで、CD2に出場予定です。
2010/08/03(火) 17:51:42 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

素敵な写真になりました。
でもなんだかピントがびしっとあってないんですよ~。
ちょっと残念です。

ちびっこライも9月にはもうみんなと変わらないくらいの大きさになってるかな。(まだか?)
一緒に走り回れるのを楽しみにしてます。
2010/08/03(火) 17:57:28 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

うん、すごくスムーズだったと思います。
歯抜けにはなっても本体バラバラにはならなかったもん。
必ずどこかしらは残ってたから修復も早かったのね。
ちょっと感動しました。

ライの特別賞、副賞は『ポポママのお顔べろべろ券』?
それはニケが使っちゃうかも~。
今回もしつこくてごめんね~。
2010/08/03(火) 18:01:36 | URL | アテナママ  [編集]
てんままへ

2ショットの写真、ほんとに「あれ、なんだ??」の顔ですよね。だいたい、プールで遊んだのに、なんであんなに横ベロになってるんだろう???

記念写真、てんちゃんもじっと動かず頑張ってましたよね。
おやつがあったらみんなわらわら寄って来て収拾付かなくなってたかもねぇ。。
2010/08/03(火) 18:07:38 | URL | アテナママ  [編集]
マヤのマミーさんへ

今回のオフ会、すごかったですねぇ。
レイリノちゃん、遠征だったんだぁ。
リノちゃんとマヤちゃんが並んでるってだけで、貴重だぁ。自信作、楽しみにしてます!
2010/08/03(火) 18:11:07 | URL | アテナママ  [編集]
本当に奇跡の1枚だぁ~☆
なかなか繋がないでの集合写真って難しいですよね。
しかもスピードが勝負!
並んだらハイっ!って撮らなきゃ・・・
疲れててもライくん偉い!!
2010/08/03(火) 19:25:51 | URL | レイリノ  [編集]
うおぉ、本当に奇跡の1枚だねぇ。
日曜日はぁ絶好のプール日和だったでしょぉ。
いいなぁ、行きたかったなぁ。
2010/08/03(火) 19:47:09 | URL | RUNママ  [編集]
レイリノさんへ

大遠征だったんですね。
マヤ&リノは絶対良いコンビですよね。
写真、楽しみにしてます。

うちのはなんだかぼけててどうかなぁ。。。
ライはニケが動かなかった事も大きいですね。
ニケの功績かな。
2010/08/03(火) 20:01:15 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママしゃん、久しぶりに会えて、とっても嬉しかったじょ。
ずっと、ずっと、会いたかったんだ。
来てくれてありがとでし。
ニケちゃん&ライくん、とっても可愛かったじょ。

みんな、みんなで撮ったお写真、宝物でし。
また一緒に遊んで下しゃい。シクヨロでし
2010/08/03(火) 20:04:54 | URL | クロリス  [編集]
RUNママへ

二ケなんてプールとランの往復で3時間ノンストップでした。深いプールだからお勧めですよ。
他のお客さんと一緒で良ければいつでも良いみたいだし、4匹揃えば、貸し切りも出来るそうです。時間が出来たら声かけて~。
2010/08/03(火) 20:04:59 | URL | アテナママ  [編集]
クロリスちゃんへ

おばちゃんもクロリスちゃんの元気な姿が見れてうれしかったよ~。アテナも一緒にいた様な気がしました。
来月は沢山お話する時間があると思うので、いっぱいなでなでするでしよ。
覚悟してくだしゃい!
2010/08/03(火) 20:11:32 | URL | アテナママ  [編集]
どのシーンをとっても
楽しそうで 可愛くて 可笑しくて………

あ~~あ いいなあ~~~~(笑)
2010/08/03(火) 21:22:36 | URL | かすみ  [編集]
かすみさんへ

来月はたっぷり会えるから、楽しみです!
沢山あそんで下さい。
2010/08/04(水) 05:38:02 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん頑張ったよ!!
お姉ちゃんの横にピッタリよりそうライくん。
最後の方は力尽き伏せしてまでニケちゃんを見習う姿には感動です♪
それに比べトボはライくんに絡まれない様に見ない振りしてるし・・・。

2010/08/04(水) 16:58:09 | URL | とぼパパ  [編集]
とぼパパさんへ

そうそう、ライが頑張ったよいうよりニケのお手柄ともいえますね。

とぼ君,来月会う時には、ライはもう一回り大きくなってるよ!覚悟してくだしゃい!
2010/08/04(水) 21:27:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/438-f26a91e3

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター