All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケのあかちゃん

昨日、私の甥&姪のりょう君とマコちゃんが遊びに来てくれました。
りょう君はライが来たときから「夏休みになったらニケの赤ちゃん見に行くね」って言ってたんだよね。

吠える犬が苦手なりょう君は、毎回廊下で吠えるうちの子達の前で立ちすくんでたけど、今回は部屋で待たせていた事もあって、すたすた上がって行きました。
一方マコちゃんは自分より大きなワンコ達にたじたじ。近寄ると「うわ~ん

昨日は両家のパパもいたんだけど、ちょこちょこ動く奴ら×4に追われて写真を撮る暇なし、、、
ようやくお昼寝の時間にカメラを向ける事が出来ました。
りょう君
男の子チームお昼寝中。

そのうち、マコちゃんが自分から近づいて行って、ごろ~ん。
りょう君

で、寝るのかと思いきや、、、
マコちゃん
ケージの扉を両脇に抱えてせっせと運んでました。

りょう君とニケの上の子コンビは大はしゃぎするけど、例えばカーテンでかくしてある物を無理矢理とったりしない、ママがダメと言えば絶対!って子たち。一方マコちゃんとライはカーテンちぎってでも興味なある物に突進して行く好奇心旺盛タイプ。その似方がなんだかおかしいねぇ~。

りょう君、お約束の『ハウス!』
りょう君

今度はライのケージで2人でお昼寝。
りょう君

と、思ったら、悪戯してるのね。
りょう君
「りょう兄ちゃん、お水悪戯すると、しかられまちゅよ。」

そうそう、マコちゃんもお水遊び大好きみたいで、ライと同じようにボールに手を入れてぴちゃぴちゃ。
その音を聞いてよって来たライを見てまたも、うわ~ん!
ライ
(イメージ図)

今度は一緒に水遊びできると良いね。

あ、ニケ!
忙しかった前半は一緒に遊んだものの、お昼寝タイムには邪魔されないよう離れていたため、写真無し。
ごめんね~。





コメント

やっぱり男の子は男の子同士で気が合うんでしょうかね?
一緒に寝ている姿はほのぼのしますね

でも二人+二頭が元気な時は大変だったんdねしょうね ママさん!
2010/07/26(月) 22:04:40 | URL | フィーバまま  [編集]
ゲージに入るりょう君。
将来の豆太郎をみてるようで可愛い~ 。笑
2010/07/26(月) 22:29:02 | URL | 小まめママ  [編集]
フィーバままへ

4匹(?)がフルパワーの時は、そりゃもう大変な騒ぎでしたよ。ビデオを長まわししておけば良かったかなぁ。いや、動き回り過ぎて、誰も画面に出て来ないシーンが多いかも。

りょう君は黄色い子が好きなのか、アテナがいなくなってからも「ボクはアテナが大好きなんだ」って言い続けてたから、代わりだと思っているのかもしれませんね。
2010/07/27(火) 14:02:04 | URL | アテナママ  [編集]
小まめママへ

りょう君は「ハウス」のコマンドを完璧に理解してますよ~(爆)。一昨年はハウスしてご褒美のおやつ(もちろん人用)貰ってました。
アテナと一緒に寝てた事もあったし(アテナはかなり迷惑そうだったけど)豆ちゃんコンビも来年にはそんなシーンが見られるかもしれませんね。
2010/07/27(火) 14:05:09 | URL | アテナママ  [編集]
可愛い甥っ子&姪っ子ちゃんですね♡
しかもwanたちとも仲良くって^^

私の姪っ子の息子たち(ツインズ)も
もう小6だと言うのにいまだ遊びに来ると
ハウスを占領しも~やんたちに
えーまたやってんのー?(^^;)
みたいに思われています(きっとね!)
2010/07/27(火) 22:06:03 | URL | momo&heartyママ  [編集]
momo&heartyママさんへ

あはは~。
いったい、りょう君は何歳までハウスをするんだろうって話しをしてたのですが、そうですかぁ。6年生でもやるんですね。しかも双子ちゃんで!かわいいだろうなぁ。
きっと子供(特に男の子)には秘密基地みたいな感覚なんでしょうね。
2010/07/28(水) 07:58:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/436-b30a192c

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター