All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ねえ、遊ぼうよ

黒姉軍団訪問の続き。

自分のおねえちゃんに完全無視されたライ。
身体も性格も二ケによく似たキールに遊んでもらおうとトライ中。

「へへ、ボク、みかんちゃんとっちゃったもんねぇ~
みかん
キールに追いかけられて大興奮。

「かくれちゃお~」@椅子の下
みかん キール
キール覗き込むも手出しできず。。

「ボクの陣地に避難しよ~っと」@ケージ
みかん キール
もっともドアしまらないので、入られ放題だけどね~。

キーちゃんに沢山あそんでもらって満足したライ。
次はなかなか誘いに乗ってくれないてんちゃんに寄ってみる。
てん
逃げるてんちゃん、落ちるぞ~!!

そして固まるてんちゃん
てん
見た目、ニケと一緒なんだけど、ニケは「眼中に無い」のに対し、てんちゃんは「気配を消してます」
でもそんなてんちゃん、気が付いたらライにひっつかれてお昼寝されてたよ~。
すご~く困ってたけど、起こそうとしなかったてんちゃん。やさしいね。
(その様子はてんちゃんのブログで)


そしてとうとう、大姉フィンに接近。
フィンはこのメンバーで最年長で、唯一『落ち着きのある犬』
その迫力に押されて最初の時点で遊ぼうと誘いかけてやめたライですが、こっそり後ろから接近。
フィン キール てん
そ~っと様子を見ながら乗り越えてみる、、っておい!

このあと、多少怒られました。
フィン キール てん
フィンちゃん、教育的指導ありがとう。

フィンはうちに来るのは2回目。この前もそうだったけど、今回もアテナの祭壇の前にすわって、じ~っと見つめてました。何か感じてるんでしょうね。そして、祭壇(クレート)の上に置いてあったアテナの毛を混ぜて作ってもらったフェルトドッグをくわえて歩き出そうとしてました。わざわざそれを選んだフィン。どちらが誘ったのか、一緒に遊ぼうとしていたようです。それとも姉同士、ゆっくり話したかったのかな?

ちなみに、、、
フィンがアテナと語り合い、てんちゃんがライに迫られて固まっている間もこのお二人は。。。
キール
「ボール、ボール

エンドレスでボールごっこが続いたのでした。。。






前の記事 西郷どんのような男
次の記事 vs黒姉軍団

コメント

「ねぇ、遊ぼうよ」

なんだかすごーくいいタイトル。

楽しいい時間なのにね、、、
なぜかウルっ。。。(;_;

それぞれ性格が出ていて、カワユイ黒軍団ね。
ライも、お勉強できたことでしょう。
よくがんばりました~!!
2010/07/17(土) 20:57:12 | URL | シェビ  [編集]
たくさんの黒ラブちゃんが遊びに来たんですね
楽しそう~~~♪
ライ君 いい社会勉強になりましたね(^^)

ニケ姉ちゃんは弟君よりボールがよかったんだ。。。
2010/07/17(土) 21:34:11 | URL | フィーバまま  [編集]
”気配を消している”てんちゃんがかわいいです!
固まってますね~

ライ君大興奮だったんでしょうね~
2010/07/18(日) 02:22:06 | URL | だんぱぱ  [編集]
シェビさんへ

怖かったり、誘ってみたり、怒られたり、楽しくなっちゃったり、沢山お勉強しました。
毎日ちょっとずついろんなことが出来るようになって来てます。
上手く言えないけど、一生に起きるいろんな「初めて」の事に落ち着いて前向きに対処できる男になって欲しいので、いろんな体験をさせて上げられたらなぁって思ってます。

早く会いに来てね~。
2010/07/18(日) 12:50:17 | URL | アテナママ  [編集]
気配を消すてんちゃんは”くのいち”か?
個性があるからいいんだよね!!

やっぱり ラブ族はおおらかで良いなあ~♪
2010/07/18(日) 12:51:34 | URL | USA  [編集]
フィーバままへ

いまのところ、黒柴のフランちゃんも含めて「黒姉」ばっかりですけどね。いまのところは世の中にはいろんな子がいるんだよ~。ってわかってもらえればいいかなって思ってます。

ニケはボール命ですから。。
アジ練でへろへろになりながらコースを回ったあと、ご褒美にボールを投げてやったら、すごいスピードで撮りに行って先生に呆れられました(汗)
2010/07/18(日) 12:54:56 | URL | アテナママ  [編集]
だんぱぱへ

てんちゃん、ちょっと勇気が出たらみんなの側に寄ってみるんだけど,なかなか混ざれないの。みかんちゃんはてんちゃんのボールなのに、申し訳なくて~。

ライは大興奮して、いつもより早めに電池切れでしたが、お得意の急速充電ですばやく復活してました。
2010/07/18(日) 13:06:35 | URL | アテナママ  [編集]
USAさんへ

なるほど、くのいちだから黒いのかぁ。。納得。
他の子と遊ばないからっていってもシャイなだけなのに、昔知らないおばさんに「いい子って言うのはお友達と遊べる子のことなのよ」って言われたことがあるらしい。その定義、絶対違うと思うんだけど、、、とおばさんに言ってやりたい。

お宅の三毛さん、心はラブでしょ。
2010/07/18(日) 13:20:38 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(火) 09:01:01 | |   [編集]
おぉしっかりお勉強してるんですね!
ライ君!!
黒いおねえちゃま達にしごかれて(笑)
強い男の子になるんだよ~
何故かみんな女子の方が強いよね!?
うちもだけど・・・
きっと男の子は優しいんだね♪
2010/07/20(火) 17:48:12 | URL | レイリノ  [編集]
レイリノさんへ

なぜかライの周りには黒い女の子ばっかり。
ハーレム状態だけど、本人はうれしいんだかどうか。。
レイ君、男の心得を教えてくれるかな?
レイ&ライってコンビ名みたい。。
2010/07/20(火) 22:29:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/434-53943c79

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター