All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

vs黒姉軍団

火曜日は、黒姉軍団到着。

らぶらどーると暮すと☀のフィン&キール
フィン キール
ボールに釘付けの(左から)キール、ニケ、フィン

「sweet ten dog てんちゃん」のてんちゃん
てん
シャイなてんちゃん、前日のフランちゃんの陣地より更に後方で待機。。

前日はフランちゃんにつきまとってワンワン誘ったライですが、黒姉達の迫力に完全に引き気味。
てんままのお膝にのって見学していたり、かすみさん(フィン&キールのママ)に抱きついたり。
フィン キール
「ボク、怖いでちゅ」

甘えんぼうライライ。
ライ かすみ
「ナデナデは大ちゅきでしゅよ」

てんままにもうりうりしてもらう
ライ てんまま
猫かっ!?

お昼寝もちゃ~んと場所を選んでね。
ひるね
安全な椅子の下。向こうを歩くのは誰だ??

でも、お昼寝したら勇気が出て来たみたい。
フィン キール てん
「それ、みんなで奪い合うほど楽しいでちゅか??」
みんなが狙っているのは花鱗島でも大人気だったてんちゃんの「みかんちゃん」
今回も大人気で誰もライをかまってくれない。

取り合えず、自分のねえちゃんにアピールしてみる。

「ねえ、遊んで!」
姉弟
姉,みかんちゃんガン見で振り向かず。。。

「ねえってばぁ!!!」
姉弟
まさにみかんちゃんが投げられる瞬間。飛び出す体勢の姉、弟を完全無視。
無視というよりは集中しすぎて見えてない。

「ねえちゃ~ん!!!」
姉弟
ライの声は全く届いてないみたいよ~。

どうするライ!?
続きは次回!








コメント

黒姉軍団~♪
あはは、確かに迫力満点ですね!

ライのビビりん姿、、、可愛いねぇ(^^;
「おねえたん~」の行動も可笑しいし・・・(笑)
人生初のドキドキだったかな?
教育的に^^?いいことです(^_-)-!

黒、、、と言えば、シェビーお姉ちゃんも、みかんちゃん大好きだったのよ。
アテナねえねと一緒に「全く困ったものね。」
な~んて言いながらも参加してることでしょう(爆)

この後、ライが一番爆発してたりして?
もしかしたら黒姉軍団が疲れたころ、みかんちゃん一人占めしてたりして^^?
「ボク、取れたよ~」なんてね。
次回も楽しみにしてますよ~♪

(そうだ!アジ見学デビューはいつごろになりそう?)
2010/07/15(木) 16:28:38 | URL | シェビ  [編集]
シェビさんへ

時々誰かしらがワンワンいったりしてたので、シェビちゃんもきてたのかもね。

アジ見学?
たぶん9月に練習会があるからその時かな。
あ、でもその前に練習に連れて行こうかなぁ。
2010/07/15(木) 21:28:19 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ……
遊び相手が来た!って思ったかな(笑)
ライのことぜんぜん相手してなかったもんね(爆)
あんまり ニケ姉が構ってくれなかったから?
自分から攻撃に転じて!かわいい~~♪

後半 キールにもアタックしてたよ!
このちっこい姉ちゃんも ニケ姉と同じ系統だ!ってこと見抜いたか?

‥‥さすがに フィンには一目置いた?
それとも 次の段階に取っておくつもりかな?
毎日大きくなるライ。
次に会うのが 本当に楽しみです。

2010/07/15(木) 22:28:54 | URL | かすみ  [編集]
 黒ラブ軍団は、迫力ですねえ。らい君でなくてもひいちゃいそうですよ。でも怖いながらも遊んでほしいらい君、かわいいですね。この続きはいかに?? 楽しみです。
2010/07/16(金) 02:04:34 | URL | Anne mama  [編集]
かすみさんへ

ニケ的にはそうとう楽しかったと思うよ~。
キーちゃんありがとうね。

キーちゃんはニケとにてるからOKだと思ったんだろうけど、フィンには一目置いてたね。
うん、良いお勉強が出来ました。

次回、たぶん初めてのお泊まりになると思うんだけど、よろしくお願いします。あ、もちろんその前に来ていただくの、大歓迎です!
2010/07/16(金) 05:24:26 | URL | アテナママ  [編集]
Anne mamaさんへ

黒姉たちはラブにしてはちびっ子なんですが、その分みんな黒豹みたいな身体付きで、それが全員ボール好きで、、、確かに、迫力あるかな。
ちびっ子、もちろん(?)最後は調子に乗ってました。。。
2010/07/16(金) 05:31:54 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 13:05:05 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/433-4ee61a63

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター