All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

フランちゃんこんにちは

ライの社会化強化月間に黒柴のフランちゃんが遊びに来てくれました。
フランちゃんは11歳。ニケは何度か会ってます。普段は穏やかなんだけど、フラン流お作法の家元らしく、お作法に反するとすんご~くお説教されます。(7ヶ月の記録)
そんなわけで、ニケは年上のフランちゃんには敬意を表して低姿勢にご挨拶。そしてフランママにはお顔べろべろの大歓迎。ライはおそらく初めて会う柴ちゃんに興味津々。

フランちゃん、うちに来るのは3回目かな。この位置が定位置です。ここからリビングで遊ぶちびっ子達を見張って、近づいたら警戒するんだけど、、、、
フラン
なんと反対側からやって来た超ちびっこ。
この時はまだ様子見って感じで近づいてます。

「こんにちは!僕ライです!」
フラン

いつも壁の角でじ~っとしていたフランちゃん、今日はみずからリビングに。
フラン

この後、お作法にかなわない失態をしでかしたらしいライ。
なんだか激しく怒られて、、、、

ニケとボールで遊んでて、フランちゃんが近づいたらちょっとへっぴり腰。
フラン
いいねぇ。
ママはこんな風に、厳しいお姉さんにしかってもらうのを期待してたんだ。

さらに、フランちゃんの近くを通れず、いちば~ん壁際を歩く。
フラン
ニケだと、どんなに怒っても堪えないかね。
良い勉強になりました。
フランちゃん、ありがとね!

あ、決してフランちゃんが怒りんぼな訳じゃありません。
ライがしつこかったときに、たしなめただけ。
ライもフランちゃんの事が大好き。

その証拠にライったら、フランちゃんの陣地のマット抱えて寝てます。
フラン

フランちゃんもラブ2匹に囲まれて辛いかと思いきや、意外とリラックスしていて、なんとニケとライが遊んでいたソファーの前、リビング中央で昼寝を始めました。
帰りも、庭先から動こうとしないので、「じゃあ、今晩お泊まりする?」って冗談言いながら玄関のドア開けたら本当に戻って行きました。。。

気に入ってくれてありがとね。
次に会う時はライの方が大きくなってそうだけど、また遊びに来てね。
前の記事 vs黒姉軍団
次の記事 お庭で遊ぼう

コメント

はな子の子犬時代
再会したビーグルちゃんが
自分より大きくなったはな子に
ギョッとしてたっけ(笑)

フランちゃんとの再会が楽しみですね♪
2010/07/13(火) 15:00:56 | URL | USA  [編集]
USAさんへ

あはは~、ビーグルちゃんだと余計にびっくりでしょうね。ニケは逆に子供の頃良く遊んだバーニーズちゃんに、今でもガウガウを挑まれて、困ってます。もともとレトリーブ命なのもあって、徹底的に無視作戦みたい。
2010/07/13(火) 21:42:24 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん&ライちゃん♪とっても楽しかったです~(^_-)-☆
ニケちゃんの大歓迎振りには身動き取れなかったけど嬉しかったよ(^_^)v
前回に続いて笑い過ぎちゃいました~!!
ライちゃん、フランがガウガウ言っちゃってごめんね(;O;)
え?アテナママさん、期待してたんだ~♪
ライちゃん、離れて歩いていたけれどフランの近くをすり抜ける所はチャレンジャーだな~って!(^^)!
フランの陣地?だった壁際から脱出したも進展だったよね~\(^o^)/
何より、まだいる~っ♪て戻ってたのにはびっくり、居心地がいいとフランはいつもするんですよ(^^♪
フランが次に会う時はライちゃん、フランを追い越しているのかなあ♪
とっても楽しみデス♪♪
又、遊んで下さいね。
ありがとう(^_-)-☆
2010/07/14(水) 01:05:19 | URL | フランママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 09:15:19 | |   [編集]
こんにちは^^

遊びに来てくれたwanちゃんが居心地良いよー!って
示してくれたら・・・もう超嬉しいですよぉ♪

ライ君いろんなwanちゃんと遊んで貰って
楽しくも学ぶ事が多い時期だもんね!
壁際歩いてるライ君がなんかかっわいい♡

育ち盛り・・・次に遊ぶ時はもうライ君の方が
大きくなってるかも知れませんねー♡
2010/07/14(水) 12:59:07 | URL | momo&heartyママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 13:13:54 | |   [編集]
フランママさんへ

「フランちゃんに怒られた」って書いちゃったけど、考えてみたらライがワンワンしつこく誘ってたよね。スミマセン。でもしつこくして怒られたり、ちょっと怖くて遠巻きにしてたけど、やっぱり近づいて仲良ししてみたり。
良い勉強になりました。
フランちゃんがお昼寝したのもびっくりでしたね~。
またみんなでまったりしましょうね。
2010/07/14(水) 21:31:57 | URL | アテナママ  [編集]
momo&heartyママへ

11歳のフランちゃんと2ヶ月のライ、近づいたり離れたりしながら最後は近くでお昼寝しました。
こう言う経験を沢山つんで幅のある大人になって欲しいです。
2010/07/14(水) 21:47:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/432-22356c6f

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター