All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お庭で遊ぼう

いまや、お家のほとんどがライのテリトリー。
ちょっと新しい世界を広げてみようか。

「ライ,おいで!」
庭
部屋のドアを開けると我先に玄関まで飛び出して行くのですが、そこでピタッと止まっちゃうライ。
庭からパパとニケが呼んでるけど、ぐるぐる回るだけ、,,

「ほ~ら、おもちゃだよ!」
庭
でも、動けず。

それで、とうとうパパに強制的に降ろされちゃった。
でも、やっぱりもう一段降りる事ができません。ププ。
庭
「パパとねえたん、行っちゃった。。。」

勇気をふりしぼって前脚を出してみるけどこれ以上進めない
庭
「ボク、困ったなぁ。。。」

でも、今度は自分の力で降りました。
庭
「やっほ~い。怖いと思ってたけど、案外楽しいぞ!」

「えっへん、ボク、こわくないも~ん」
庭

でも、ものの5分で疲れたらしい。。。
私がおもちゃを取って来ようと玄関のドアを開けるとまたもや我れ先に
庭
「かあちゃん、おいら、もう限界だ」
ちょっと水遊びもしたのですずぶ濡れのライでした。

こうしてお庭大好きになったライは翌日からは楽しそうに飛び出して行きます。
ただし、今日は玄関先まで戻って来ても、うちに入ろうとしな~い
そろそろ呼び戻しの練習はじめようかねぇ。。。



コメント

かわいいなぁ~
そして、庭先に初めて出た時のえんちゃんを思い出しましたよ。
それにしても、まだ二ヶ月ちょっとなのに、しっかりとしたいい体つきしてますね♪
2010/07/10(土) 22:36:52 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
うふっ♪
怖さもニケちゃんがお手本見せてくれるから直ぐに克服ね~(*^_^*)
それに、もう水遊びが出来るの?
やっぱラブだわ~♥うらやましっ
お外の楽しさ知るともう・・・ね(笑)
で、ライ君今何キロになったのかしら?
どんどん大きくなってる気がするのは私だけじゃないですよね~(^^)
2010/07/11(日) 00:24:55 | URL | hirotti  [編集]
P&Rのかあちゃんさんへ

2年前にこんな光景があったはずなんだけど、すっかり忘れちゃってます。。
数日前まで怖かったのに、今ではもう楽しくて仕方がないらしいです。
お~い、帰って来いっ!!

お腹はまだまだポヨポヨです。
2010/07/11(日) 16:52:20 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

ニケの為に用意したトロ舟プールに入りたかったわけじゃないけど、通り道だったからそこを通ったって感じで突っ切って行きました。

今朝計ったら7.4キロになってました。
一日100グラムペースで大きくなってます。
今はまだ甘えん坊でかわいいですが、もう少しすると「身体は大人、頭脳は子供」の逆コナン状態で苦労するんですよ~。体力つけなきゃ。
2010/07/11(日) 16:57:33 | URL | アテナママ  [編集]
もうすっかりアテナ家の一員ですね。きっと私のことは忘れていると思います。それにしても、色々とやらせてもらって、ライ君はきっと最高って言っているでしょうね。お陰でボクもとっても良いお家にいけることになりましたので、ジイは一安心です。ボクは昨日量ったら7.6kgありましたよ。
2010/07/11(日) 18:59:43 | URL | エアジジ  [編集]
ライがアテナに見えて仕方がない(汗)
早く ライをライとして認識しなくては!!

黒いお姉ちゃんたちもチェックに行くよ♪
覚悟!(爆)


………覚悟するのはフィンかも????
2010/07/11(日) 21:16:56 | URL | かすみ  [編集]
ニケの時は大事な預かりものって気もしていましたがライははじめからうちの子でした(笑)
たぶん、本人の慣れも早かったし、受け入れる先住犬とのトラブルが全くないのが理由かなぁと思ってます。

ライ的には「ねえたんのやる事を全て真似したい」と思っているので、まだまだやらせてもらえないことが多くて不満だらけでピーピー言ってます。
2010/07/12(月) 05:04:46 | URL | アテナママ  [編集]
やる悪戯もアテナそっくりなのよ~。
アテナが剥いた壁紙をライが剥がしてくれたし、ドアストッパー齧ったり、、、、
お空の上でアテナから相当レクチャーを受けて来たようです。

覚悟するのはフィンだよ。
(きっぱり)
そうとうウザイと思います。よろしく~。
2010/07/12(月) 05:17:20 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 18:10:28 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/431-c57a2b20

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター