All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライゴンクエスト・プロローグ

おっす!おら、ライ!
職業は勇者だっ!
ん~、正確にはまだ、『勇者見習い』なんだけどな。。。。

数ヶ月前までおいらは『生まれる前の国』で過ごしてた。
ある日、アテナっていう黄色い女神様がおいらのところにやって来て言った。
選ばれし者よ!お前はこれから『人間の国』に行って、勇者としての修行を積むのです。」
そりゃぁ、勇者はあこがれの職業だ!だけど、おいらにできるかなぁ。
すると女神様はこう言った。
「『人間の国』の物語は『エアジジの家』から始まるわ。そこでお世話をしてもらってHPを増やしなさい。そうしたら、直に『アテナママの酒場』からお迎えが来るはずよ。そこがお前の修行の拠点になるの。そこにはニケ先生という若いけど優秀な先生がいるわ。私の弟子なんだけど。」
そうか、ニケ先生にいろいろ習えばいいんだな。
「ニケ先生には修行の若者の到着を伝えておきましょう。そして、『人間の国』のみんなが勇者を間違わない様に、それからお前の魔除けになるように印をつけておきましょう。」
女神様はそう言って鼻でおいらの頭にちょんと触った。
触ったところがちょっと濃くなった。おいらのお守りらしい。


しばらく経って、本当に二ケ先生が迎えに来た。
ライ
ニケ先生「今日から、びしびししごくわよ!」 おいら「は、はい。」

言われた通り、おいらは頑張った
ライ
1000本ダッシュで足腰を鍛えた!

ジュードーも習った。
ライ
先生は強くて、びくともしなかった。。。

こうやって修行を積んでるうちに、必殺技を身につけた!
聞いて驚くな!
なんと!
『かわいい笑顔の攻撃』だ!
お台場
この攻撃でたいていの人間はメロメロになっちゃうんだな。
いまのところ、これで倒せなかった人間はいないぞ!

後はな,『ウニャウニャ攻撃』もかなり有効だぞ!
み~んな、「かわいい~」って言うからな!
ライ てんまま
おいら、この技は攻撃の技だと思ってた。
でもな、この前、寝室で遊んでて「ライはケージで寝なさい」ってママの『首輪掴み攻撃』で引きずられそうになった時、『ウニャウニャ攻撃』をして、お腹を出して「歩くもんかぁ~」って反撃してみたんだ。
そしたら、なんと! ママが「んじゃ、そこで寝てなさい」って攻撃を中止した!!
『攻撃は最大の防御なり』って、この事なんだ! 
おいら、ひとつ覚えたぞ!

こうして、おいらのレベルはひとつ上がった!!
でもHPが上がった分、すぐに腹が減るんだ。
そこで、おいらは食い扶持を稼ぐ方法を思いついたんだけど、その話は次回だ!!
んじゃ、またな~!


コメント

やぁ、勇者見習いくん!!

毎日修行しているかい?
ニケ先生は優しいから、調子に乗ったらいかんぞ。

ニケ先生が勇者見習いだったころ、師匠のアテナ大先生から
それはもう愛のむちをいっぱい受けたんだ。

そう、ガウガウ攻撃。
初めはちょっとビックリしちゃうかもしれないけど、、、
でもそれは、勇者になるための勉強なのだぞ。
気持ちを伝えるときや感情表現、コミュニケーションにも使えるんだ!
しかし、強弱が難しいのじゃぞ。

ニケ先生とアテナ大先生の、ガウガウ訓練の様子をママに見せてもらって、
いっぱい勉強するがよい(*^^)v

若い勇者見習いよ、これからいっぱいがんばるのじゃ。
楽しい犬生になこと、間違いなしじゃぞ(^-^)
・・・って、私は誰???
2010/08/07(土) 17:42:32 | URL | シェビ  [編集]
も、もしや、あなたは
マスターシェビーではっ!!

いつもアテナ大先生と一緒に現れるマスターシェビーでしょ?ボク、これから一生懸命修行して、立派なジェダイの犬になります!

。。あれっ?お話し変わってる??
2010/08/08(日) 08:44:43 | URL | ライラプス  [編集]
勇者ちゃん 初めまして???

会ったことあったっけ(笑)
あのときは まだ 正体を隠してたんだね!
いろんな技を獲得しているようだが 先は長い……

天然の修行の場はこちらで用意するので ニケ先生と いっしょに来るように!
おっと………
アテナ大先生は いつも待機していてくれるから 安心だ!

では…………
2010/08/08(日) 10:15:23 | URL | キール  [編集]
この 選ばれし者の物語………
たのしい~~~♪♪

もちろん クリアするまでず~~っと続くんだよね(笑)

ドラゴンクエストはわからないけど
ニケゴンクエストは 手に入れたい(爆)

参加出来る??
2010/08/08(日) 10:17:58 | URL | かすみ  [編集]
って事は
あれ全部したんですか?
尊敬しちゃいます!
RPGどころかゲーム全般
全く続かないんですワタシ・・

でも 見習い勇者ライくんが成長するのは
楽しみにしてますよ~♪
2010/08/08(日) 15:02:32 | URL | USA  [編集]
うきゃきゃきゃっ
ライ君益々頼もしい(笑)
でも、笑顔の攻撃はずるいぞっ!
絶対みんなやられちゃうもん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

アテナママ~最近HPが上がらなくてblog見れないじゃん。
って思ってたら自分とこにリンクしてたの忘れてた~(爆)
でもなしてHPあがらなくなっちゃったの?今も試したけどダメだった・・・
2010/08/08(日) 21:16:30 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃんママ、ドラクエ好きなのね☆
私も好きだよ~
勇者ライくんかっこいいね!
ムートは笑わせ師かな(笑
2010/08/08(日) 23:09:16 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
キール先生へ

だって、あの時は敵か味方かまだわからなかったから。。。
でも招待状もらって、ちゃ~んとわかったよ。
オイラは花鱗島の崖のダンジョンで冒険するんだね。初めての冒険だ!
キール先生は仲間になってくれるんだよね?
2010/08/08(日) 23:49:53 | URL | ライラプス  [編集]
「ライゴンクエスト」ですってば。
もちろん、ボスを倒すまで続きます,,ってお宅のボスではないですよっ!(汗)

ライの最初の冒険は花鱗島ね。
どんな話しになるのかなぁ。
2010/08/08(日) 23:52:51 | URL | アテナママ  [編集]
USAさんへ

最後に「ファミコン」で遊んだのはアテナの来る前日だったかな。以来、部屋の隅っこでほこりかぶってます。
久しぶりにやってみたい気もするけど、DSから買わなくちゃいけなくて、そんなお金があるなら、犬ものに使いたい。。
2010/08/08(日) 23:58:15 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

笑顔攻撃には気をつけて。
本当に一撃でやられるから。

で、HPって??
テンプレートを変えた以外は何にもいじってないよ。(っていうか、よく知らない。、、何年もやってるのに、、)
とりあえず、元のテンプレートに戻してみようかな。それでチェックしてもらえますか?
よろしくです。
2010/08/09(月) 00:01:59 | URL | アテナママ  [編集]
モカ&ムートママ

ん~、正確には「好きだった」かな。
だって、忙しくてもう全然触ってないもの。

ムートの「笑わせ師」
はまり役で笑っちゃった。ごめんなさいっ!!
2010/08/09(月) 00:05:48 | URL | アテナママ  [編集]
ドラゴンクエストはゲーム音痴の私にはよくわかりませんが、ライゴンクエストはやってみたい気がします(笑)。。
勇者ライ君の笑顔攻撃にはすでにやられました~。。続き、楽しみにしています~!(^^)!
2010/08/09(月) 11:20:48 | URL | Dan母  [編集]
こんばんはー!


ドラクエしたこと無いけど・・・
私も皆さんと一緒~ライゴンクエストはしたいー♪
アテナママの酒場・・・私もお迎え欲しいなっ!
そして笑顔攻撃もたっくさん受けたいwan(笑)


私もめっちゃおっちょこちょいです><
津軽弁では<ちゃかし>だよ~
秋田では・・・なんだべ?
2010/08/09(月) 20:15:56 | URL | momo&heartyママ  [編集]
Dan母さんへ

RPGは面白いですが、ワンコと生活始めると時間がないし、なにより毎日が筋書きのないドラマなので、面白くて、、

「かわいい笑顔の攻撃」は大きくなると効果がうすれますからね~。今のうちにたっぷり使ってもらわないと。。
2010/08/10(火) 09:07:15 | URL | アテナママ  [編集]
momo&heartyさんへ

ドラクエでは『ルイーダの酒場』って仲間を集める「出会いと別れの場所」があるんですが、『アテナママの酒場』は本当にただの酒場かも、、ぜひぜひ、お越し下さい。

秋田弁でよく言われていたのは「はんかくさい」(ばあちゃんは「あい~、はんかくしぇ~」って言ってました)でした。おっちょこちょいっていうより、おばかちゃんってニュアンスなのかな。
それを言われ続けた私って、、、
2010/08/10(火) 09:18:34 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/430-838bd872

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター