All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

はじめてのtotowan

ニケのお誕生日にラブ友のフィン&キールが経営している(?)totowanからプレゼントが届きました。

ママがごぞごぞ開けているとチェックしに来る姉。
totowan
ニケは習慣的に宅急便で届いた段ボールの中は『おいちい』の確立が高いって知ってます。

姉の様子を見て、「これは良い事ありそうだ」と気づいた弟も寄って来ます。
totowan
中身はお店の大ヒット商品『ととじゅれ』が特別カップに入ったもの。むむ?ふたに何やらアルファベッドが!ちょいと並べてみましょうか。

"HAPPY BIRTHDAY NIKE" だね。
totowan
でもちょっと写真の写りが悪いので,お盆に並べて、ニケが覗き込んでる絵が欲しい!

そうそう、こんな感じ。
totowan
って、Nがないっ!

時間をさかのぼると。。。
忍び寄る黄色い影。。。
totowan
犯人はこいつ!

返して!!
totowan

結局同じ事の繰り返しで、Nの無いまま撮影終了。
totowan
Nにはいい匂いのするボーロが入っていたのでお子様的には魅力だったらしい。

そして初めてのととじゅれ。
カップから上手におやつを取り出す事が出来なくて、苦戦中。
totowan
ニケはパピーの頃、アテナと一緒におやつをあげると、取られないように自分のクレートに持って行きました。ライはおばかちゃんなのか取られないと確信しているのか、ニケといっしょにソファーに乗ります。
そうこうしているうちに、まんまとニケに盗まれてしまいましたが、文字通りのニケの『おこぼれ』を舐めて、とても満足そうなライでした。



コメント

こんにちは☆
チョー出遅れましたが・・

ニケちん、お誕生日おめでとーー!!
とってもにぎやかなお誕生日になったね。
よかった、よかった。
何よりだね~。

ととじゅれもうまそうナリ!

そしてそして
そのおねえさんっぷり(^o^)
ほんとーに感心するというか
うらやましいというか
きゅーんというか・・・

んもーっ!!ってかんじですよ。
おばちゃん、もうメロメロ。

これからもずーーーーっと
家族みんなで仲良く笑って楽しい毎日が送れることを願ってます☆

ニケちんとライくんに近々会えることを
楽しみにしていますよ~。
2010/07/04(日) 12:03:56 | URL | てんまま  [編集]
本当にばたばた毎日が過ぎでいきます。
ニケは予想以上のお姉さんぶりでがんばってますよ~。
ぜひ是非、直接みてください。
お待ちしてま=す。
2010/07/04(日) 16:50:39 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れました!!
ニケ 2歳の誕生日おめでとう♪
アテナの分もがんばってお姉さんしてんですね!!
お姉さんになったニケとアテナ並みに大きくなりそうなライくんにお会いするの楽しみにしてます!!


2010/07/04(日) 19:53:22 | URL | とぼパパ  [編集]
ニケを見習いながら ライは成長して行くんだろうな!と思ったけど‥‥

食いしん坊は教わらなくても本能だ!
ボーロをくわえたのも おこちゃまとしては これでしょ♪って感じだったかな?
本物のうまうまは これからだよ(爆)
‥‥もちろん きんきもめちゃうまだったね♪
躾けトリーツセット?セロテープ貼っといてよかった(笑)

暗号伝わって よかった。
2010/07/04(日) 21:43:52 | URL | かすみ  [編集]
ニケちゃん
  お誕生日おめでとう♪

美味しそうなプレゼントでいいなぁ~

パパとのオビ&ディスク
ママとのアジ
ライちゃんのお姉ちゃん
みん~な頑張ってね♪

今日 生ライちゃん見た~♪
超かわいい!!
2010/07/04(日) 22:50:25 | URL | レオmama  [編集]
本日はマフィンさんから一言あるそうです(笑)

ニケ、美味しそうなプレゼントでちゅね・・・凹(ω・U゛ クンクン

でもね、アタチ、ゼリーとかプリンのぷりんぷりんが不思議で食べれない時があるの。
「ととじゅれ」はどんな感じでちゅか? 凍らせて食べるでちゅか?

ニケも、ライも美味しそうに食べてるからアタチも食べてみたいでし!
ママにお願いしてみまちゅ♪

ママより→
マフィンは「お姉ちゃんが食べてるものは美味しいもの」だったから、
今、変な好き嫌いが出てるんだ~^^;

でもまぁ~基本カリカリフード命だから、いっか!とも思ったり。。。
あ。アテナママさんに戴いた魚シリーズ?は、お気に入りで
バリバリ♪いってますよ~(^_-)-good!

最近、足腰が弱くなってそれなのにオデブちゃんだから???
少し走ったりするだけで、ビッコ、、、3本足だけで歩いてるの~><。
それも、数日治らないときも。。。
やっぱり、カルシウム摂った方がいいよね?
サメの軟骨とかかな~?

ライは、、、何でもガジガジ始まったかな?笑
早く逢いたいど~~~!

そう言えば、今日、妹がクラフト・ワンさんの出店(赤レンガ)に行ってきたって♪
アテナママさんも行ってた? 次回?は私も出したいよ~。あ❤一緒に?
2010/07/05(月) 01:16:08 | URL | シェビ  [編集]
とぼパパへ

ほんとに、習ったことをちゃ~んとおぼえているんですかね。歳が近い事もあって自分から誘いに行く事もあって、そんなときはいつもとぼパパに撮っていただいたアテナがニケにちょっかい出してる写真を思い浮かべます。
お会いできるのを楽しみにしてますが、とぼ君的にはと~っても迷惑かも。。。
2010/07/05(月) 06:12:17 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

「メッセージは蓋に」って書いてあったから、段ボールの上の部分を調べちゃった(汗)

あの食べ物よりボールなニケが食べるもの争ってウーウー言って怒ってます。

早くボスのうまうまに目をまるくするライが見たいなぁ。あ、でもその前に来週お待ちしてま~す。gfbv:。/_」:
(上はライが、キーボードの上で踊って作ったメッセージ。フィン&キールなら読めるかな??)
2010/07/05(月) 06:34:41 | URL | アテナママ  [編集]
レオmamaさんへ

お疲れさまでした。
fr121(今度は舐めて打ったメッセージ)
ケージではいい子ちゃんでしたが、降ろすと大変な事になりますよ~。今日も元気に走り回ってます。あ~。
たまには神経衰弱とかやってくれ!

ととじゅれ、美味しいみたいで、目の色変わってます。
来週、お会いできるなら、ちょびっとおすそわけしま~す。
2010/07/05(月) 06:39:16 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさん&マフィンちゃんへ

うん、早くライに会いにおいで。
大好きなお魚もととじゅれも用意しておくよ。
でも、足が心配だね。お医者さんには診てもらった?
マッサージも良いかも。無理しないでね。

そうかぁ、クラフトワンさんにあったのね。って、妹さん、よくわかったね。私は赤れんがに出られる様なレベルじゃないので,シェビさんが出るときはお買い物組にまわりま~す。
2010/07/05(月) 08:34:26 | URL | アテナママ  [編集]
大変遅くなりましたが、ニケお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。

今年のお誕生会は可愛い弟も一緒で、
思い出に残るお誕生日でしたね♪
いつまでも元気で家族で幸せに過ごすことを祈っています。
20歳の成人式には、おばちゃんが振袖を贈ります。
それを着た写真を見せてくださいね。
約束ですよ。
璃空の成人式には羽織袴です。
ライ君には璃空のお下がりでもいいかな(笑)

TOTOWANさんのととじゅれ。
噂では聞いたことがあったのですが、
かなりの美味しさなのですね。
素敵なプレゼント、よかったね。
2010/07/05(月) 11:13:02 | URL | ひろえ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 11:18:06 | |   [編集]
ぬぉ~おいちいがたっくさんだぁ~(^^)
ニケちゃん良かったね☆
それにしても、ライ君のおいた可愛い~♥
うまうまはやっぱり分るんだね(笑)
2010/07/05(月) 20:48:01 | URL | hirotti  [編集]
ひろえさんへ

わ~い、振り袖楽しみにしています。
その頃にはおしとやかなレディーになっているはず。
た、たぶん、、、(汗)
璃空君のお下がりはライにはぶかぶかかな。
詰めなくっちゃです。ふふ。。
2010/07/05(月) 22:19:15 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

お子ちゃまには、お魚の煮こごり風のごちそうは早かったみたいです。
お魚自体は目をまんまるにして食べてたけど。。。
2010/07/05(月) 22:21:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/428-6a378856

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター