All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

戦場のハッピーバースデー

7月1日。
今日、ニケは2歳になりました。
一緒に生まれた、小まめちゃん、こまちちゃん、小次郎君もおめでと~!!
豆太郎くんとライの弟コンビが落ち着いたら、絶対みんなで再会しようね!

ライは我が家で3匹目のワンコですが、お誕生日を2匹でお祝いするのは初めての事です。
アテナは4歳目前で虹の橋を渡ってしまったため、なんだか、トラウマになってしまい、2匹でお祝いするお誕生日なんて永遠に来ないんじゃないか、6月中になにかアクシデントがあるんじゃないかって怖くて仕方がありませんでした。でも、ニケもライも元気にこの日を迎えてくれて、自分の中で一歩踏み出せた感じです。

ええ、『元気にこの日をむかえてくれて』って間違いじゃありません。
でもそ~んなやさしいものではなくて、、、
ただいま我が家、戦時下です。
ニケライ
(「取れるもんならとってみな~」)

あちらこちらで戦闘が起き、おもちゃが飛び交い、トイレシートは散乱し。。。
ニケライ
(「まけないも~んっ」)


ずばり、戦場のハッピーバースデーです。
誕生日くらい、休戦しないものかしら。。。
ニケライ
(「休戦?ありえね~っ」)

生憎、仕事だったので、ごちそうは用意できませんでしたが,会社の同僚のショップ☆Goodies☆のケーキを会社で受け取る事が出来ました。
誕生日
(準備してる最中から気になって仕方がない姉弟)

この、ロウソク風のクッキーはもちろん食べられます。
誕生日

アテナも入れて、3人(と黒子のパパ)で記念写真
誕生日
来年は自分で待てができるかな。(やってもらわねば困るけど。。)

さ、ケーキ食べてみようか
誕生日

首輪はパパからのプレセント。(確か、去年も首輪だった
誕生日
今年は、ライとお揃いです。パパったらライの初めての首輪に赤を選んできました。
「男の子に赤??」
って聞いたら
「黄色い子には赤がよく似合う」って。
黒と黄色、両方に似合うのはやっぱり赤なのかなぁ。
ま、赤レンジャーは男だしね。。

誕生日
「ライ、多過ぎるなら手伝ってあげようか?」

誕生日
互いのお皿を確認し合う姉弟

☆Goodies☆さんからはこんな素敵なプレゼントも貰ったよ
誕生日 クッキー
無添加のクッキー。NIKEとLailapsって名前入りです。
アテナが亡くなったときもね、お悔やみをくれた人にお礼として送ったのが右のクッキー。
そして、彼女がアテナの為に手向けてくれたのが奥のクッキーです。
今でも大事に飾ってあります。。。

他にもいくつかプレゼントをいただいたのですが、そのご紹介は後日。



ママから見たニケは「ミス・パーフェクト」
仕事に行く前はちゃ~んと時間を見計らって、自らトイレをしてケージに入ります。
オンオフスイッチがはっきりしていて、待機しているときはおとなしく、やるときは全力。
本気で叱ったことは数えるほどしかありません。
ママの子になってくれてありがとう。
ニケのおかげで楽しいことは倍に増え、辛い事も乗り越えて来られたんだよ。
ママのお願いはひとつだけ。
ず~っとママの側にいてね。
楽しい一年を積み上げて行こうね。
前の記事 はじめてのtotowan
次の記事 姉さん頑張る

コメント

ニケたんもぉ~お誕生日おめでと!!
うふっいいなぁ~弟。
あたちも今日はRUN姐とボールを巡る争奪戦をちたけど、どっちかっていうと頭脳戦だったなぁぁぁぁ。
ニケたんはライ君のお姉ちゃんになったけどぉ
あたちたちもずっとなかよしだよね。
今度会えたら、あたちもライ君とガウガウ遊びたいなぁ。
2010/07/01(木) 23:48:38 | URL | こまち  [編集]
ニケ姉たん。お誕生日おめでとう♪
なんだか毎日ライ君と楽しそうで羨ましい~

なかなか、ライ君もお姉たんに負けてなく
強くなりそうで、これからが楽しみだね♪
ボクもいつか絶対に、お姉たんに会いたいなぁ
その時は、ボクにはやさしくしてワンよ!
2010/07/02(金) 00:39:08 | URL | 小次郎  [編集]
ニケ~、お誕生日おめでとう♪
えっ?まだ2歳??
いいこだね~。(またウルウル・・・)

そうか~、パーフェクトなお姉さんぶりなのね。
きっと、アテナねぇねの教育が良かったのもあるんだろうね☆

これからも、ママ・パパの子供として、元気の源として、お姉ちゃんとして、、、
そして私のお友達としてもよろしくね♪

2010/07/02(金) 01:39:20 | URL | シェビ  [編集]
ニケたんにも、弟がやって来たワンね。
引っ張りあいこしたり、ガウガウやったりして楽しそうワンね!!
アタチも弟ができたけど、何だかガウガウは出来ない雰囲気ワン。
お互い、弟になんか負けずに頑張るワンよ~!!
今年はどこかで会いたいワン♪
2010/07/02(金) 04:57:26 | URL | 小まめ  [編集]
ニケちゃん、おめでとう。
何時までも元気でいてくださいね・・・。

やんちゃな弟が出来て、嬉しそうだね。

2010/07/02(金) 06:52:16 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケ!
誕生日おめでとう。。。。。

すごいね♪  ケーキ♪♪
あと………
早く来たプレゼント『ライラプス*』
お友達 兄弟姉妹の輪がどんどんどんどん広がって
新しい経験&出会いが待つこの一年!
元気に 全力で駆け抜けよ~~~♪♪

楽しそうなアテナ家に 乱入計画立ててるから
よろしくねっ。
2010/07/02(金) 08:00:59 | URL | フィン&キール  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう♪

素敵なお誕生日になったようですね♪
アテナ家のにぎやかさが伝わってくる~~!
2010/07/02(金) 08:46:41 | URL | 空ママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでてとうございます。今年はライ君が来て最高のお誕生になりましたね。赤い首輪もおそろいで可愛い!!
です。この一年もステキな一年でありますように。
2010/07/02(金) 09:35:46 | URL | ラブママ&フェイス  [編集]
昨夜極近に落雷があり電話&PCが故障し遅くなりましたが、

ニケちゃん、誕生日おめでとう。
良いお姉ちゃんで安心ですが、やんちゃなライ君をよろしく御願いします。
2010/07/02(金) 13:05:50 | URL | エアジジ  [編集]
おめでとう!
子犬探ししてたのが
ついこの間のようですね
人も年取るはずだ!(笑)

赤もいいけど イエローの子は
黒・・特に革製(合成もOK)すると
めちゃんこシチーボーイに
なるんだっぺよ~♪
2010/07/02(金) 14:32:27 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん、2歳のお誕生日おめでと♪
えんちゃんの妹なのに、お姉さんみたいに落ち着きがあるニケちゃん。
今度あった時も、えんちゃんのオシリチェックよろしくねぇ~(笑)
オソロの赤い首輪とっても似合っているワン♪
うちのえんちゃんもカラーは赤とかオレンジなんだなぁ~
リフレは青っぽいのが多いかな。
イエローラブもなんでも似合うけど、黒コ達もなんでも似合うワンよ♪
2010/07/02(金) 16:00:54 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
こまちねえたん

こまちねえたんもおめでとう。
あのね、ライはうるさいワンよ。
今度あったらがつ~んと言ってやってくだちゃい。
2010/07/02(金) 16:46:58 | URL | ニケ  [編集]
小次郎へ

コジコジもおめでとう。
コジはかわいい弟ワンよ。
でもライはうざうざワンね。
良いところと言えば上手にトイレが出来たら、あたちも一緒にご褒美が貰えるところくらい。
しかも、あの子、いまだにはずすんだよねぇ~。
2010/07/02(金) 16:50:45 | URL | ニケ  [編集]
シェビおばちゃんへ

あれ?お姉ちゃんって言わなきゃいけないのかな(汗)
でもシェビー姉ちゃんのママだから。。。
あのね、昨日ね、ねぇねもシェビー姉ちゃんも来てくれたよ。ライが先に気が付いてワンワン言ったから、あたちはちゃんと説明してあげました。ライったら珍しくあたちのお腹の下にもぐり込んで神妙にしてました。
2010/07/02(金) 16:54:29 | URL | ニケ  [編集]
小まめねえたんへ

ねえたんもおめでとう。
ねえたんの弟はまだガウガウしないのかぁ。
でも人間の男の子はもうちょっと経ったら大変ワン。
あたちも時々来るいとこの相手は疲れるワンだから。。
今のうちに体力付けておいてね。
うん、会いたいワン。
2010/07/02(金) 16:58:59 | URL | ニケ  [編集]
わかめとーさんへ

本当に、アテナの分までず~っと側にいて欲しいんです。
スポーツ沢山頑張ってるけど、願いは結局それだけです。

ライはやんちゃで怖いもの知らずです。
あったときのタックル、覚悟して下さい。
2010/07/02(金) 17:03:16 | URL | アテナママ  [編集]
フィン&キールちゃんへ

さっき、プレゼント届いたよ~。
ありがとう。おいちかった~。
ママが一生懸命写真を撮ってたからブログの載るよ。
でもせっかくあたちがポーズしてるのにライが盗んでいって大騒ぎでちた。
早く遊びにきてくださ~い。
2010/07/02(金) 17:05:22 | URL | ニケ  [編集]
空ママさんへ

いや~、大騒ぎです。
ニケがいい子でポーズとってる横からライがタックルして来て、ニケうなる、ライ興奮する。。。
9月にはなんとかなるのかちょっと不安になって来た。。
2010/07/02(金) 17:07:53 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママ&フェイスちゃんへ

アジ,訓練競技、ディスクとそれぞれ目標はありますが、本当に元気に楽しくしてくれたらそれで充分です。
秋からもよろしくね!!
2010/07/02(金) 17:11:50 | URL | アテナママ  [編集]
エアジジさんへ

停電でしたか。ブログのアップが遅かったのでどうなさったのか心配してました。

ニケは本当に心身ともに健やかな子です。
こんな子に生んでくれたウイング母さんに感謝です。
強いて言えばいい子ちゃん過ぎるところがあるので、
ライの天真爛漫なところを吸収してくれたら良いなぁと思ってます。
2010/07/02(金) 17:15:29 | URL | アテナママ  [編集]
USAさんへ

そうそう、丁度、静岡東の出場がどうのって話しから始まったんですよね。丸2年です。いや~、2年後、あんなに見事に撃沈しようとは。。(その話はもういい??)
人間は歳を取っていくのですが、犬はだんだん高速化していて、どないしようって感じです。
2010/07/02(金) 17:19:54 | URL | アテナママ  [編集]
P&Rのかあちゃんさんへ

たぶんニケ的にはピース姉さんと遊ぶのが楽しいのかと。
だってえん兄ちゃん、甘えんぼさんなんだも~ん。

ほんとはお座りさせて背中から写真を撮りたかったけど、無理でした。はい。。
2010/07/02(金) 17:26:48 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん♪2才のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
初めて会った時は1才になって無かったんだもね。
ライちゃんが新しい家族になって毎日、パワフルに過ごしているのかな~!(^^)!
ニケちゃんとライちゃんがソファーでシンクロしてくつろいでいる姿には感動しちゃいましたよ(^_-)-☆
ライちゃんの成長も楽しみだけどフランとの反応も楽しみにしています(^o^)/
2010/07/02(金) 19:24:29 | URL | フランママ  [編集]
あちゃーめっちゃ出遅れました^^;
ニケちゃんお誕生日おめでとう~♥
チビッコが来て楽しいバースデイになったね♪
あっ、戦時下か(笑)
ライ君と仲良く、そして来年も元気にお誕生日を迎えられます様に(*^_^*)
来年はライ君の方が大きくなってるかなぁ~あはっ
2010/07/02(金) 19:56:18 | URL | hirotti  [編集]
ニケちんお誕生日おめでとう♪
戦場のバースデイとはうまいこと言ったね!!
今は正にその状態だろうね(笑)

うちの紀州犬も男の子だったけど
赤のカラーが基本だった。
ニケちゃんもライ君も良く似合うよ♪
2010/07/02(金) 22:22:40 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう~☆
ライくんかぁわゆいですねぇ❤
とても幸せな一日一日を思い切り満喫している様子がうらやましくて、我が家ももう一人迎えたくなっちゃいますヨ♪
ブリーダーさんのブログでライくんの写真を見たときから、ライくんはアテナママさんちの子になるのがお顔からにじみ出ているような気がしました。あらしがうちの子になる時にもちょっとしたエピソードがあるのですが、その話は今度ライくんに会いに行った時にでもお話しますね。
ニケちゃんは本当にお利口さんだけど、ライくん相手に奮闘している姿にちょっとホッとしました。ニケちゃんもおてんばラブなのね~♪
2010/07/03(土) 09:01:03 | URL | あっくん一家  [編集]
出遅れてますー><

ニケちゃんお誕生日おめでとうございます♡
戦場のハッピーバースデイも
この時だけと思えば楽しいですよね♪

ライ君なんて可愛いの~♡
赤のカラーお似合いですよん(^^)
2010/07/03(土) 17:12:21 | URL | momo&heartyママ  [編集]
フランママへ

ありがとうございます。
フランちゃん、パピーパワーにイラ~っとしなければ良いのですが,お会いできるの楽しみにしてます。
いつも大暴れするニケがどんな反応するのかが楽しみです。
2010/07/03(土) 18:11:53 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

お祝いは前後6ヶ月受け付けてま~す。
ニケ的には一人のお誕生日の方がノンビリ出来たかもしれないけどね~。ライの攻撃にいら~っとしている事が多い割には自分から仕掛けたりもして、、、
二人でオセロとかやってくれないもんだろうか。。
2010/07/03(土) 18:19:05 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

非常事態宣言発令中だよ。
ぜひ、なっちゃんの練習の見学がてら遊びにきて!
大きくなったらライの男の子服もよろしくね~。

2010/07/03(土) 18:27:22 | URL | アテナママ  [編集]
あっくん一家へ

ライは本当に弟ライフ満喫中ですよ。

あっくんの名前の由来もすごくいいお話だし、出会い編も楽しみにしています。

あ、ニケね、やる時はすごいですよ。
ぜひ、生で見て下さいまし~。
2010/07/03(土) 18:37:04 | URL | アテナママ  [編集]
momo&heartyママへ

お祝いは前後6ヶ月受付中です、はい。
本当に、こんな状態で迎える誕生日って今回しかなかったんですね。そう言われるととっても貴重なものですね。

あっという間に大きくなっちゃうから、今を楽しもうと思うんですが、、、
あ、こらぁ~!!
2010/07/03(土) 18:44:24 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんなさい。
らい君、かわいいですね~
ニケちゃんも楽しそう!
パパママはそれどころじゃ無いんだろうけど・・・
男も赤ですよ~
アカレンジャーも男でしょ。
2010/07/03(土) 23:29:52 | URL | だんぱぱ  [編集]
だんぱぱへ

あのちびっ子ニケが2歳でお姉ちゃんです。
なんだか不思議ですよね~。

考えてみたら、代々、赤レンジャーが男でリーダーなんですよね。なんでだろ。
2010/07/03(土) 23:53:10 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/427-959f6667

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター