All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

姉さん頑張る

ライが来て3日目。正確には夕方ついたので、48時間経ったかどうかというところですが、なんだかとっても馴染んでます。

自ら選んだ子だからか、血のなせる業なのか、一生妹キャラだろうと思っていた二ケが一生懸命お姉さんしてます。

26日のライの様子。


昨日の様子

ちゃ~んとライがくわえられるように口の前までもっていって、、、
興味がないってわかったら「な~んだ」とばかりに離しましたよ

ちなみにマットレスは、初日、2回目のトライであっさりソファーに登ったライが飛び降りてビッコを引いたため、慌ててしいたものです。「いきなり病院行きか!?」と思いましたが5分もしたら治りました。
右のコルクボードが1枚抜けているのは、ライ君がひっぱがして持って行ったからです。
どうやら自分のケージのインテリアにしたかったみたいで、大事に敷いてありますよ。

ニケは興味の対象がもっぱらおもちゃとスリッパで、悪戯と言えばスリッパ隠しだけ。
コードも椅子も噛んだりはしなかったので、ペットショップ出身のアテナと比べて
「ブリーダーさんのところで育つとこうなるんだ~」
って思ってましたが,ど~もそうではないらしい。。

そして今朝

窓を開けてガウガウしていたら気配を察したらしいお隣のサラちゃんが吠える吠える。。。
サラちゃん、昨日の朝にはライの到着に気づいていたらしく、ふだんは滅多に吠えない子なのに盛んに吠えていたそうです。そうだね。サラちゃんもお姉ちゃんになってくれるんだもんね。

運動の後は一休み
ライ
ライがアテナに見えて来ます。
今朝もばたばたしてたら、無意識に「あーは待て、ニケはハウス!」って言いながらライをケージに入れてました。。「上の子=アーちゃん、下の子=ニケ」になってる自分にちょっと苦笑。

犬好きで面倒見が良かったアテナでもニケを受け入れるのに1週間かかったのに、ニケは本当に優秀です。
ライ
気付ば同じ格好で寝てました。

ちょっと引いて見るとこんな感じ。
ライ
寝てる時は穏やかでホッとします~。


コメント

ライ君、楽しそうですね。自由に遊べて、もうニッコニッコしてますね。ブリーダーとしてこんなに嬉しいことはありません。ニケちゃんもしっかりお姉ちゃんしているし、動くおもちゃのような遊び相手もできて、なんだか見ていて幸せになりました。

トイレのしつけ・・まことに申し訳ありません。
2010/06/28(月) 18:19:13 | URL | エアジジ  [編集]
ニケちゃん、エライ!!
ライ君、幸せもんだなぁ~
やっぱり、イエローは黒子と違って表情がわかりやすいから、なお更可愛くみえますねぇ(*^_^*)
2010/06/28(月) 19:27:54 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
いやぁーん、ずっと前から姉弟だったみたいな仲の良さ♥
一緒に寝てる寝姿見たら仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんですやね(笑)

2010/06/28(月) 19:33:08 | URL | hirotti  [編集]
ニケ、素晴らしいお姉さんぶり~(ウルウル・・・)

でも、紙?を取りあうライ、、、結構強いねぇ!
ラブのパピーって、こんなに激いんだっけ?
忘れかけてたこの感覚^^;
カワユイなぁ。。。

サラちゃんも参戦して、、、もっともっと賑やかになりそうですね。
ニケ?いい子~!お姉ちゃんがんばってね♪

困ったら?天使たちに「どうしたらいいか?」聞いてごらん(^_-)-☆
2010/06/28(月) 20:36:17 | URL | シェビ  [編集]
ビーフカレーが気になるぅ・・・・
2010/06/28(月) 20:38:04 | URL | RUNパパ  [編集]
お~ 来たね~♪
そうそう、なんでソファーにビーフカレー?
2010/06/28(月) 20:47:13 | URL | ジョーママ  [編集]
か・・・かわいいっ~~~!!!
天使ちゃんですね!!
あのお口を、モニモニ、したいですぅ♪

あれ?
ビーフカレー・・・ホントだ、言われてみたら、そればっかり気になる(笑)
2010/06/28(月) 20:52:54 | URL | CK  [編集]
ついにですね~!
さすがにいきなりからこんなに仲が良いなんてすごいですね。
ニケちゃんももうすでに良いお姉ちゃんですね~すごーい!
やっぱりパピーはなにしてもカワイイですね!
そしてまだこんな月齢なのにライ君の立派な後ろ足の筋肉に惚れ惚れです将来が楽しみです。
ラブパピですから手は掛かるでしょうがこの時期は一度だけだからねぇいろんな意味で楽しんでください(笑)
2010/06/28(月) 21:09:50 | URL | こりとーちゃん  [編集]
なんか涙が出ちゃった・・・
何故かって!?
なんかね、アテナちゃんの生まれ変わりなんじゃない!?
て、勝手に思っちゃたから。。。

すくすく育ってねぇ~(*^^*)
2010/06/28(月) 22:04:56 | URL | マヤのマミー  [編集]
エアジジさんへ

ライはいろんなことに興味があって、楽しくてしかたないみたいです。ニケにだけ注目してるわけじゃなくて、私のストーカーも兼任しているので忙しそうです。とりあえずおうちが楽しいって思ってもらう事を優先です。

トイレは、どうもタイミングが掴めなくて。。
男の子は腰をおとさないんですね。
今日、ようやくそれがわかりました。
2010/06/28(月) 22:15:58 | URL | アテナママ  [編集]
P&Rのかあちゃんへ

正直、ニケがこんなに優秀なお姉ちゃんぶりを発揮するとは思わなかったので,びっくりしてます。
ライの無邪気で怖いもの無しのところをニケが吸収してくれるといいなぁ。なんて思ってます。

黄色は本当に表情がわかりやすい。
久々に思い出した感じです。
2010/06/28(月) 22:21:57 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

くっついて寝てるとね~。
本当にかわいいけど、癒されるっていうより「シャッターチャンス!」って思っちゃうブロガーな私。
しかもうかつに動くとまさに「ネタ子、、、いや寝た子を起こす」状態になっちゃうので、かなりそ~っと動く事に神経を使います。忍者になれそうです。。
2010/06/28(月) 22:27:11 | URL | アテナママ  [編集]
やだ~~
こんな映像見せられたら 触りたい!

それにしても ニケ本当に今度2歳になるの?
なんて しっかりしてる!
ちびっこニケからの成長 ほんとうにパパママの努力だと 感動すら覚えます。

2010/06/28(月) 22:31:33 | URL | かすみ  [編集]
シェビさんへ

あれ、トイレットペーパーの芯です。
あれにおやつを入れてあげる事があるので、ニケは大好きなんですが、今日はトイレからライが盗んで来てベコベコにしました。

ニケは意外に厳しいお姉ちゃんです。
ライが動くとず~っと目で追ってます。
妹キャラだと思ってたのにね。
2010/06/28(月) 22:36:13 | URL | アテナママ  [編集]
RUNパパへ

突っ込むとこ、そこかいっ!?
ま、私も「このビーフカレーがなかったらどこかの写真コンテストに出せるのに」とは思いましたがね。。
2010/06/28(月) 22:38:11 | URL | アテナママ  [編集]
ジョーママへ

うちの中、おしっこくさいです。。。
で、カレー。
昨日、某メーカーの株主優待で貰ったものです。
(食品はやってないメーカーなんだけど。。)
で、それを段ボールから出して、箱をしまう間に「とりあえず」置いておいただけなんだ、、、、
2010/06/28(月) 22:45:32 | URL | アテナママ  [編集]
CKさんへ

ラブパピーはほぼ成犬のままちっこいから余計かわいいんですよね~。長毛組みたいな「落ち武者時代」がないから。。

カレー、某メーカーが経営しているホテルのレストランのもので、美味しかったですよ。
あ、ドイツに持って行きますか?
2010/06/28(月) 22:48:53 | URL | アテナママ  [編集]
こりとーちゃんへ

ニケのがんばりにはびっくりです。
歳が近いからうけいれやすかったんですかねぇ。

さすがに3回目になるとあんまり慌てる事がないですが、男の子ってこんな前からおしっこがでるのね~って変なところで感心しています。
2010/06/28(月) 22:52:27 | URL | アテナママ  [編集]
マヤのマミーさんへ

生まれ変わりなのかなぁ。
少なくても、何か言い含められてやって来た事は間違いないと思ってます。既にいる事が当たり前なんですよね。
やる事もアテナ的です。
この先、どんな「アテナ的姿」を見せてくれるのか楽しみな反面、ちょっと怖くもあります。。
2010/06/28(月) 23:04:18 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

いつでも、来て~。

親ばかではありますが、ニケはね、本当にミスパーフェクト。親の努力っていうより、生まれ持った性質の良さです。ライのおおらかさをも吸収して欲しいなぁって思います。

で、いつ来る??
2010/06/28(月) 23:09:35 | URL | アテナママ  [編集]
お姉ちゃんからみるとさぁ、
弟ってかわいいんだよねぇ。
つい世話焼きたくなっちゃうでしょ♪
私も小さい頃、弟かわいかったもぉん。
ニケちゃんもうすっかりお姉ちゃんだね。

そうそう、男の子ってさ・・・
うちのワンズと同じようにおなかなでなですると・・・
てぃんてぃん触っちゃうんだよね^_^;
へぇぇぇぇ~って思うよね。
2010/06/28(月) 23:12:45 | URL | RUNママ  [編集]
私もRUNパパさんと一緒で、まずカレーに
目がいきました(ポリポリ)

あれ!?ライムは腰を落としますよ。
皆それぞれちがうかもしれませんね。

なんて可愛い&ほほえましいのでしょう。
「アテナちゃんからの贈り物」ですね。

2010/06/29(火) 00:26:31 | URL | ラブママ  [編集]
ニケちゃんかわいい
小まめとだぶらせてしまいます,次の子がきたらこんな感じなのかな。

ライくんもアジ犬にするんでしょうか?
2頭育てるのは大変でしょうけど楽しさ2倍ですね。
2010/06/29(火) 01:06:30 | URL | マグニィ  [編集]
ニケちゃん、しっかりお姉さんしてますね♪
やんちゃでかわいいです~~♪

カレー、私も妙に気になってしまってた(笑)
2010/06/29(火) 06:42:04 | URL | 空ママ  [編集]
ニケお姉ちゃん、ステキですね。
まるで自分のパピー時代の記憶があるかのように、
楽しく上手に遊んであげれるんだ。

アテナちゃん、目を細めて2人の姿を眺めているのではないでしょうか。

パピーちゃんってこんなに何にでも興味を持って、
あちゃこちゃ動き回るのでしたっけ?

ところで、おチ○○○、可愛いでしょう(笑)
先のほう、毛がポヤポヤ生えているんですよね。
大人になってくると先のはなくなります。

アテナママさん、お散歩デビューする前に、
ぜひぜひ、肉球写真を撮ってみせてください。
プニュプニュの肉球。
大きくなったらゴワゴワの肉球になるなんて知らなかったので、
わたしは撮り損ねてしまいました。
2010/06/29(火) 09:28:30 | URL | ひろえ  [編集]
だんだん鼻が長くなってきてる♪

ビーフカレーが気になるのが
ワタシだけでない・・
良かった~(本題からそれてるかっ!)

ニケちゃんとライ君 にとって家の中に
同類がいるのが当たり前なんでしょうね
WISHも2ヶ月半まで親族と一緒だったので
はな子がいて安心したみたいでしたよ♪

久々のイエローパピなので
グニグニしたいぞ~(笑)
2010/06/29(火) 16:57:00 | URL | USA  [編集]
RUNママへ

うちは妹でしたが、やっぱりかわいかったですよ~。
かわいくて仕方がないんだけど、時々足手まといでうっとうしいの。ニケはまさに今、そんな感じみたい。

そうなの。お腹、撫でるところが少なくてびっくりなの。シートじゃないところにおしっこ始めた時に慌ててしくものを持ってくんだけど、位置が思ってるより前なの。なんかおかしいです。
2010/06/29(火) 20:23:00 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママさんへ

あ、またしてもカレー組!(爆)

ライはちょっと腰を引いて、見た目、ジャンプする前かなって感じの高さなので、飛び跳ねたいのかおしっこしたいのか迷う感じです。

アテナ、もしかしてラブ兄を連れて来てるかしれません。夕方から時々、ライが先に気づいて宙に向かって吠え、それに気づいた二ケが寄って行って同じところみてワンワン言ってます。ピッタリ寄り添って一点を見てるのがちょっと微笑ましいです。
2010/06/29(火) 20:28:19 | URL | アテナママ  [編集]
マグニィへ

うふふ、さすが、小まめパパ。ライじゃなくてニケに目が行きましたか。2匹目どころか、豆太郎が動き出したら、世話焼き姉さんになるんじゃないかと楽しみにしてます。

ライもニケと同じ3足のわらじをはく予定。
スーバー犬貧乏決定です。
2010/06/29(火) 20:31:23 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

本当に無邪気なおぼっちゃまと、神経細やかな姉です。
9月には完全にちびっ子ギャングになると思うので、先に謝っておきます。すみませんっ!

カレー、目立つんだなぁ。
こんどはそらレモン置いておきます。
2010/06/29(火) 20:34:03 | URL | アテナママ  [編集]
ひろえさんへ

ニケにとっては動くおもちゃなのかも知れません。
ばたばたですが、なんだかすっかり当たり前になってます。

そうそう、先っぽの毛、気になってたんですよ~。
おしっこを拭いてやった方がいいのか、切っちゃったほうが良いのか。そうかぁ、いずれ抜けるんですね。

写真、心していっぱい撮るようにします。
2010/06/29(火) 20:37:46 | URL | アテナママ  [編集]
USA さんへ

あの、カレーの位置に広告だしませんか??

ライはだんだん犬らしくなって来ました。
へへ。
ぜひ、グニュグニュしにきてくださ~い。
2010/06/29(火) 20:42:37 | URL | アテナママ  [編集]
遅ればせながら、新しい家族入り、おめでとうございます!!!
どう、男の子?(笑)
まだ、違いが出ないかなぁ~
ニケちゃんは、すでに、良いおねえさんぶりのようですね♪
にしても、さすがイエローラブ
どの写真見ても、ライ君だけが目立ってる(笑)
写真撮るのに、素晴らしいカラーだよねぇ(笑)
あちこちで、新しい家族の話題
うらやましい~~~
2010/07/01(木) 11:58:27 | URL | tabby  [編集]
tabbyさんへ

男の子だからか、性格だからかやたら無意味に走り回ってます。怒られても「えへ」って顔してみてます。
母も姉もそろそろ披露困憊です。

写真はニケにあわせてるんだけど、やっぱりライの写りがいいのよね~。ってことで、今後も写真をよろしくです~。
2010/07/01(木) 21:27:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/426-016f491f

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター