All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

叔母から姉へ

今日、ライラプスのお迎えに行きました。
午前中は飛行機組の兄弟達を送るため、午後のお迎えでした。
日にちをずらす事も考えたんですが,26日はアテナの月命日。
やっぱりこの日に決めました。

お迎えに行くと最初は7匹いたパピーケージに残った3匹がお出迎えしてくれました。
ライ
実はライ以外の黒の男の子と女の子、結ばれかけていた赤い糸がほどけてしまいました。
どこかによいご縁がありますように。興味がある方はぜひブリーダーさんのブログを覗いてみて下さい。

2年前、ニケも巣立ったこの玄関の前で記念撮影。
ライ
さすがに、自分が選んだ子だけあって、しっぽをふりふり並びました。
さっきまでは叔母と甥っ子だったニケとライラプス。
玄関を出た瞬間から、姉と弟だよ。

ニケは群馬からの3時間半のドライブで私に抱っこされたままず~っといい子で寝てました。
が、ライは2回吐いて、寝る位置が気に入らずごぞごぞ。結局、椅子を倒して自分も寝た状態の私の肩に乗っかって、例えるなら狐の襟巻きみたいな格好になってようやく落ち着きました。寝相悪し。
ただ、堂々と私も寝られたので、親孝行と言えば、そうかも、、、


家に着いたら、うんち散歩の為に出かけた二ケより一足先にライが上陸。
廊下はクンクンしながらゆっくり進みましたがリビングではスイッチオン!
ライ

そして、お水を見つける。
ライ
ブリーダーさんが言っていた通り。ボールに両手を突っ込んでパシャパシャやってました。


暴れてる最中にニケ帰宅。
ライ
「こんなチビ、あたちの相手じゃないでちゅよ」

アテナは近寄ろうとすると怒ってましたが、ニケは受け入れてました。
ライ
ただし、腰のに掴まって立としてひと振りで落とされ、サラちゃんと鍛えた犬パンチで吹っ飛びましたが。。。

ガウガウの相手をしてやるニケ姉さんでしが、チェックは厳しい。
「あんた、さっきここで何か食べてたでしょ?」
ライ

「これは、あたちの!」
ライ

「これもあたちの!」
ライ

「匂いもチェック」
ライ

姉さんが、「あれもダメ、これもあたちの」って怒るもんだから避難するライ。
ライ

でも気づけばこんなにくっついて休憩
ライ
さすがに血のつながった親戚だからなのかしら。
ニケはいつもよりガミガミ姉さんだけど、あっさり兄弟の契りを交わしたみたいです。
ちなみに、ソファーはほどんど苦労なく登りました。

「おやすみなさ~い。あしたは何して遊ぼうか?」
ライ

考えてみたら、トイレは一回も成功しなかったね。
明日はそこを頑張ろう!




前の記事 姉さん頑張る
次の記事 はっけよいサラちゃん

コメント

今か今かと待ってました~。一番乗りぃ(笑)

ライ、いらっしゃ~い(^-^)
アテナママ家の子供は幸せよ!
ニケお姉ちゃんも優しいし。(・・・のはず、ね)
アテナ姉さんや、天使たちも見守る温かいお家だよ。

ニケの、オモチャ「これもアタチの!」の感じ、、、可笑しい(^^;
これから、どんな楽しいエピソードが出てくるのか楽しみです!

ニケ?お姉ちゃんだよ。うふふ♪
2010/06/27(日) 00:33:49 | URL | シェビ  [編集]
PS.ライの兄弟、姉妹・・・まだ決まってない子がいるのね?
あぁ、どうしよう。。。迎えたくなってきた(^^;
2010/06/27(日) 00:36:29 | URL | シェビ  [編集]
ライ君、待ってました♪
いつもブログでライ君の写真観ていましたが、
今日からはニケお姉ちゃんと一緒の写真がみれるのですね。

毎日いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
ノビノビと育ってください。

アテナママさん、子育て思いっきり楽しんでください。

パピーちゃんのときって忙しいですよね。
トイレも間違えたところでしちゃうから、
いつも雑巾と消臭スプレー持っていたような記憶があります。

昨日はアテナちゃんがライ君の側に寄り添って寝てくれたことでしょう。
「素敵なパパとママよ。
 そして自慢の妹のニケちゃんよ。
 安心して大きくなってね」
そんなことを言っていたのではないでしょうか。

アテナママさん、お忙しいでしょうが、
ブログ更新、毎日楽しみにしていますので、
よろしくお願いしま~す!
2010/06/27(日) 07:04:56 | URL | ひろえ  [編集]
これから毎日が楽しいね。
忙しくなりますね。
秋に、秋が瀬で抱っこできるかな。
2010/06/27(日) 07:08:10 | URL | わかめとーさん  [編集]
きゃーーーーーーー
ついにライ君上陸したのですね\(^ ^)/
かわゆいなぁ~♥
それにニケ姉ちゃん直ぐに認めてあげて偉い☆
どこぞの心小さきわんことは大違い(笑)
これからアテナちゃんが見守ってくれてる中、賑やかになりますね~♪
どんな珍事を起こしてくれるか楽しみ楽しみ(^^♪あははっ
2010/06/27(日) 07:15:34 | URL | hirotti  [編集]
親戚のおばちゃんで~っすよぉん。
車酔っちゃったのかぁ。
これからお姉ちゃんと一緒にいろんな所に
たぁくさん行くんだからぁ
慣れるといいね。

妹なニケちゃんの実姉
さっきまで目もくれなかったおもちゃを
姐が持ち出したとたんに・・・
それが欲しい(__;)
そうやってお互い楽しんでいるのかもね~。
きちんとお姉ちゃんの言うこときく
ライ君おりこうさん。
ちゃんとライ君にいうこときかせられる
ニケ姉ちゃんもすでに姉の貫禄充分。
これから楽しくなるね(^_^)v。
2010/06/27(日) 08:28:55 | URL | RUNママ  [編集]
きた~~!!
ついにライ君きたんだね~♪
ニケちゃんしっかりお姉さんしてるね!
アテナちゃんも一緒にガウガウして
遊んでいるかもね♪
2010/06/27(日) 09:44:26 | URL | 空ママ  [編集]
二人一緒にソファーに座っている姿なんて、
前から一緒に暮らしていたみたい!
ニケちゃんも、優しいオネエちゃんなんだ!
仲良し姉弟間違いなしですね♪
小次郎チンだったら、どうなるのかなぁ~?
と思いながら、いつか我が家にもこんな日がくるといいなぁ~と♪
絶対、ニケちゃんとライくんに会いに行かなくちゃ!!
2010/06/27(日) 09:56:54 | URL | 小次郎ママ  [編集]
カワイイーー!!
ライ君いらっしゃい^^。
初日からニケちゃん、いいお姉ちゃんやってますね。
ライ君、手足が大きくて足が速くなりそう~
これからもブログ楽しみにしてます^^♪
2010/06/27(日) 11:37:46 | URL | 小まめママ  [編集]
ライ! ママのブログ登場おめでと~~♪
‥‥‥そこのお水じゃ まだ泳げないからね(笑)
ニケも……戸惑いながら姉の階段一歩一歩だね。
ちびっこアテナを知らないわたしですが
なんだか アテナがニケをからかってる様にも見えて 微笑ましい♪

会えるの楽しみです!
2010/06/27(日) 15:04:51 | URL | かすみ  [編集]
待ちに待ったかわいい弟くんのライ君
かわいい~♪
また にぎやかになりますね
ライ君の成長を楽しみにしてます^^
あっ!活躍もね
ソファーの上のツーショット
(*^m^*) ムフッ いいですね
2010/06/27(日) 18:22:50 | URL | めそまま  [編集]
かわええ~❤
パピーは無条件でかわいいですよね。
ニケちゃん偉いな~
しっかりもう弟って認めて遊んであげてるし~
うちは半年以上かかったから・・・
見ててうらやましい♪
お水もバシャバシャ出しちゃって(笑)
これからが楽しみですね~
ホントにかわいい♪
2010/06/27(日) 20:02:19 | URL | レイリノ  [編集]
シェビさんへ

夕方、ニケがお散歩に行っている間、ライが宙を見つめてワンワン言ってました。天使組の皆さんが来てたみたい。
みんなでライを守って欲しいです。

縁を待ってる二匹、一度決まっていたものがひっくり返っているので、今度こそしっかりと赤い糸を掴んで欲しいです。
2010/06/27(日) 22:07:16 | URL | アテナママ  [編集]
ひろえさんへ

見ていてくれたのですね~。
ありがとう。
写真では大分大きくなったように思えましたが、やっぱりまだオチビさんです。
ぜひ、写真を撮って欲しいです~!
場所、ちょっと確認中です。また連絡します。
2010/06/27(日) 22:11:22 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんへ

エネルギーが続く限り走ってます。
かわいいですよ~。
2010/06/27(日) 22:25:57 | URL | アテナママ  [編集]
hirottiさんへ

他の子大好きなアテナでさえ1週間かかったのに、始めから受け入れていて、びっくりしました。
おまけに意外にチェック厳しい。
ニケの違う面が見れて「へぇ~」って思ってるところです。
2010/06/27(日) 22:29:18 | URL | アテナママ  [編集]
ライくんきましたね~

ニケちゃんとこれからが楽しみです

ニケちゃんとライくんの遊ぶ姿を是非
見に行きたいと思ってます。
2010/06/27(日) 22:33:28 | URL | あっくんパパ  [編集]
RUNママへ

朝から蒸し暑い以上に暑苦しい+小便くさいです。。。
最初に吐いたのは私が抱っこしている時だったんですが、「ウエップ。。。ぐえ~」って酔っぱらったオヤジみたいした。。

おもちゃの取り合い、やっぱり、人の持ってる物が欲しいらしいです。
2010/06/28(月) 07:25:13 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

早くも家中走り回ってますよ。
ニケは予想していたよりもずっといいお姉ちゃんぶりで、頑張ってます。アテナに教えてもらった事をちゃ~んと覚えてたのかなぁ。
2010/06/28(月) 07:31:39 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママへ

「弟」の扱い方は小次郎君で学習済みだったのかな。
びっくりする位仲良ししてます。
ライはニケの嫌いな何かがパタンと倒れる音とか全く気にしないので、そういうおおらかなところはライから学習してほしいなぁとも思ってます。
2010/06/28(月) 07:40:47 | URL | アテナママ  [編集]
小まめママへ

ニケはかなりスパルタでライを鍛えてます。
今朝はライもしっかりついて行ってますよ。
負けてません。
この先、、どんだけつよくなるんだ??
2010/06/28(月) 07:47:40 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

ライ、絶対に泳ぐの好きだな。
姉弟揃って温泉に飛び込むかもしれません。

7月の社会化強化月間のボランティア募集中です。
ぜひ、来てくださ~い。
2010/06/28(月) 07:54:43 | URL | アテナママ  [編集]
めそままへ

まだ、来て3日目、正確には48時間もいないんだけど、当たり前の様に4人家族になってます。
ただ、トイレは苦戦中。
でも3匹目ともなると、ど~んと構えてる自分に感心しております。
2010/06/28(月) 07:59:31 | URL | アテナママ  [編集]
レイリノさん

ライがあっちこっちおしっこしてまわるのでのりさんが言った一言。「お前、かわいくなかったらいまごろ母ちゃんにどやされてるぞ!」
確かにねえ。かわいいから許す!

今朝は蒸し暑いのにベタべたくっついて寝てますよ。
ニケ、思ったより立派に姉してます。


2010/06/28(月) 08:11:09 | URL | アテナママ  [編集]
あっくんパパへ

おまちしてま~す。
あっくんも参加するかな??
2010/06/28(月) 08:14:31 | URL | アテナママ  [編集]
わーーライ君こんにちは☆
ちょーかわいいよ~
早くも弟としてかわいがってる(?)ニケちんも
ちょーかわいい!!
いいな、いいな。

早く会いたいなぁ・・
その際はついでにてんちゃんの社会化勉強もさせてくださいませ。
2010/06/28(月) 11:08:01 | URL | てんまま  [編集]
てんままへ

うちの中が戦場ですがね。
ニケもライも猛烈にいろんなことを学習中です。
てんちゃんも、遊びに来てね。
2010/06/28(月) 16:14:23 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/425-6b07ca4a

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター