All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

今日もアツかった

久々にニケが主役!

日曜日、月例のスクール練習会に出て来ました。
今回、ニケはやっと、AGに出る事を許されました~。
なんだか久々にドキドキしたなぁ。。


AGとは関係のないシーケンスのところでミスが出てしまいました。
でも、とりあえず完走できたのでデビューとしてはまあまあかな。
9番のトンネルからタイヤにかけては難しいので二ケは出来なくてもまぁ仕方がないとの講評。
後はソフトトンネルに入ってるうちに呼んだんですが、まっすぐ行かせなさいとのアドバイスでした。
「うちのは高級だから絡まないんですが、普通の布だと絡まって出て来なくなりますよ」ってプチ自慢されました


そして2走目

タイヤの前、バーを2本とも落としているんですが、流れがちゃんと出来ていたという事で先生はOKサインを出していたようです。もちろん、私はそんなものを見てる余裕はないです。更に言うと、スラロームで先生が何か叫んでます。今日もアツいです。が、何を言ってるのかよくわかりませんでした。ビデオで何度聞いてもわかりません。
先生、なんて言ってますかねぇ???


午前の部が10時半に終了してしまい、そのまま昼休み。
午後の部開始が12時でした。一番暑い時に再開ですか~~。

午後はオープン2から。

一走後、先生が講評してくれます。
「CRしたのは、~ちゃんと、~ちゃんと、ニケ、、、はバー落ちちゃったのか。残念でしたね。」
先生的印象は悪くなかったみたいです。

でもその後、2回も「ニケ、惜しかったね~」って、褒められてるのかと思ったけど、嫌みなのかっ!?

それ以外、特にアドバイスは無く2走目

今度はCRでしたが、流れはさっきの方がスムーズです。
「ニケ~!」と叫んだところは、本当なら私も走ってなきゃいけないのについ「ちゃんと跳ぶか?」ってみちゃったんですよね~。ママのミスです。

が、今日もシューゾー先生はアツかった。
「ラージ、全員、集合!」
みんなでずら~っと並んで順番にシーケンス練習。
全員終了して、やれやれと思ったら
「全員もう一走!」
ん?もう一走ってシーケンス練習のやり直し??
と思ったら、先生、自分ちの若い愛犬ナナちゃんとスタートラインに立っている!?
「ええ~!?本当に、全員、もう一走!!??」

そんなわけでまさかの3走目

バーが一本落ちちゃったけど、とりあえず完走。
頑張ったよね、私たち。ね~、ニケ!

んがっ、今回はシューゾー様が納得しなかった。
最後の直線の私の手のあげ方が違うんだそうで、トンネルからゴールまでの直線を4回やり直し。
いや~,本当にアツい太陽と先生のおかげでもう、へろへろ。。。

今日は6走する予定なのに、既にスタミナ切れ。ええ、私が。。。



いや、もうぼろぼろ。
ニケがスラローム失敗したのは何ヶ月ぶりだろう。
確かにちょっと「タイヤのところではしっかりリードしておかなくちゃ」って思ったけど、そんな些細な事に反応したのかなぁ。だったら、「来いっ!!!」って絶叫に反応してほしいんですけどっ。
最後もこっそりゴール脇に隠しておいたボールを見つけてしまって一直線。
ちゃんとバー跳んで行った妙な律儀さがおかしかったけど,,
こんなに弾けた二ケ、久々に見たなぁ。、、


一走目の後の講評。全体の話しの後、検分をしながらも一人一人に先生のアドバイスがあるんですが、なぜかニケにはコメント無しのまま2走目が始まりました。さっきのオープンとちがって突っ込まれるとこが沢山あるはずなのに。
それを気づいたらしい先生と会話しながら走ってるのをお楽しみ下さい。

「フロント、もう1回いくのか!?」
「無理」
「じゃあ、はしれ~。」

途中で失敗したときは「また特訓かぁ。。。」と覚悟を決めしたが、このやり直しだけで終了。
本当にへろへろになって一日でした。

秋デビュー間に合うかなぁ。

コメント

今、ライくんの写真を見に(カワユイから拝借しに^^;)お邪魔したら、
ちょうどこの日記がアップされてました!

ニケ~!!なんだかすごく頼もしく見えるよ。
上のクラスになると、一気に?コースも難しくなるんですね。

でも、がんばってるな~!シェビは感動よ・・・。
ライくんも、ニケがそうだったように、お姉ちゃんのこの光景を見て育つんだね。
ウルウル。。。

しかしアテナママさんの体力も素晴らしい!
相当な運動量だよね。。。
これから、暑くなるから練習大変だと思うけど、がんばってね~♪
2010/06/08(火) 00:08:06 | URL | シェビ  [編集]
たくさん頑張って走りましたね。
ニケちゃんに感謝。
みなさん頑張っているので、我が家も負けていられません。
秋のデビューが楽しみです。
2010/06/08(火) 09:24:11 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃん後半の伸びが気持ちいいね~
落ち着いた走りとハンドリングだし
秋も表彰台の常連になる予感♪
まぁボロボロと自分で突っ込んでいた走りは
確かに滅茶苦茶だったけど(爆)
ニケちゃんの前にママの集中が完全に切れてたね

マテもタッチも完璧で素晴らしい!!
2010/06/08(火) 10:46:02 | URL | ポポママ  [編集]
AG・JP難しいコースですね
小回りできないフィーバだとタイムオーバーのコースだわ(><)

スラロームが離れても大丈夫なのがスゴイ!
あとJPのタイヤが終わって2本目のバーを跳んでからが早い!!!
かっこいい~~♪

今回のママさんの衣装
ヒラヒラスカート かわいいですネ(^^)
2010/06/08(火) 20:20:58 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナママ、ずいぶんかわいい格好してるぢゃないですか。
2010/06/08(火) 20:49:41 | URL | RUNパパ  [編集]
上のコメントを読んで、再度、ビデオチェックしちゃいました(笑)
確かに、いつもと違うっ(笑)
最初ビデオ見たときは、ハンドリングとか犬とかばかり見てたから(笑)

このところ、我が家のことで精一杯だったら、アテナ家では、ついに、決まったのね!!!
おそ過ぎなんだけど(汗)、おめでとう!
ライ君♪
大変だけど、楽しい子育て、うらやまし~
楽しみだね~
2010/06/08(火) 21:49:12 | URL | tabby  [編集]
シェビさんへ

うちの子達の写真はご自由にどうぞ~。
そうそう、アテナの練習会について来たニケはみんなの走りを舌をちょろっと出して目をまん丸くして見てたっていうから、ライもそうなのかな。

ママはへろへろでした。
身体がダンプ並みなので、加速減速は大変なんですぅ。
2010/06/08(火) 21:57:09 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんへ

ほんとはこんなに頑張るつもりではなかったんですが、やらされました。さすがのニケもパテるかと思いきや、この後川遊びをして、帰ってからは私と一緒にお風呂入って遊んでました。
2010/06/08(火) 22:00:12 | URL | アテナママ  [編集]
ポポママへ

いや~、このタッチはおやつマジックなのよ。
このおやつの魔法がないって知ったら、どうなるのか未知数です。おやつが無くてもがんばるんだ!って気に秋までになってくれないと、苦戦しそうです。

それにしてもさすがの洞察力ですね。JPは力つきました。
のりさんにも「やる気ないだろ」って言われたよ~。
やる気はあるのよ。ただ身体がついていけないだけ~。
2010/06/08(火) 22:11:08 | URL | アテナママ  [編集]
フィーバままへ

ニケはアジをやってる兄弟達のなかでは一番足が遅くて、確実性で勝負するしかないと思ってましたが,最近やる事が理解できるようになって来てからだんだん足がのびてきました。

今回ははやりのランスカにしてみましたが,なんだか化粧回しみたいに見えて来て仕方がありません。
2010/06/08(火) 22:29:46 | URL | アテナママ  [編集]
RUNパパへ

だってあたしは、おされさんだも~ん。
嘘。
種明かしをすると、あのタイツは医療用の圧力調整&筋肉を整えるって奴なんです。右のふくらはぎが肉離れしそうな痛さだったので、それがはきたい。でもそうすると大きなお尻がど~ん!!なので、ランニングスカートはいてごまかしてみたわけです、はい。
2010/06/08(火) 22:34:34 | URL | アテナママ  [編集]
tabbyさんへ

朝霧もおされなジョギングスタイルで走りますよ~。
って思ったら、雨なのね~。

ついに、わがやにも男の子がやって来ます。
いろいろご指導くださいね~。
2010/06/08(火) 22:38:37 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、すごいなぁ~
いつでも大丈夫そうですね。(*^_^*)

ランニングスカートって今流行ってますね~♪

2010/06/09(水) 00:06:46 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
いや、エンちゃんのような弾ける走りはないから、確実に行くしかないんですが、ぽろぽろミスが出ちゃうんですよね~。

ランスカ、今回はいろんな人に「見せて~」って言われてスカートめくられました、、、
2010/06/09(水) 06:10:07 | URL | アテナママ  [編集]
日曜日は暑かったのでは?
後でゆっくり見させて頂きます~
難しそう!
2010/06/09(水) 12:56:12 | URL | USA  [編集]
シューゾ様も太陽もアツかったよ~。
2010/06/09(水) 21:01:39 | URL | アテナママ  [編集]
見たわ~
シュウゾウ様「我慢だよ」・・か?
スラがバックスイッチだから?
次を焦るなって事?
いずれにしてもニケしゃんが
すんごい進歩してるって事が伝わったわ♪

ママは若いのだから大丈夫!
ワタクシ、2度と3度を毎週
軽~く10走してますよ~'`ィ(´∀`∩
やり直しが多いって事だけどね(笑)
2010/06/10(木) 00:38:29 | URL | USA  [編集]
私、超重量車両なので、動きだしはゆっくりなんだけど、動き出したら今度は止まれないんですぅ。。
だから我慢は「動くな!」と一緒です。
でもきっと「動くな」って言われたら本当にぼーっとたってるんだろうなぁ、私。
ニケ、進歩してますかねぇ。兄弟子に言われるとうれしいな。

日曜のオープン2は伝説になるほどのラージいじめ、、いや、ありがたい特訓だったんですよ~。
ミディアムの人が昼寝しようかなぁってつぶやく位でした。
2010/06/10(木) 14:01:55 | URL | アテナママ  [編集]
スラ・タイヤ・のぼり物のタッチも完璧じゃないですか~!!
秋のデビューが楽しみですね♪

来年、ニケちゃん&ライ君も一緒に
北海道行こうよ~♪
2010/06/10(木) 21:28:32 | URL | 小まめママ  [編集]
タッチはおやつマジックで、スラはまだガードがついてるし。なくなったらどうなるかまだまだ不安です。

北海道、みんな行くなら行きたいなぁ。
今から500円貯金しなくっちゃ。
2010/06/11(金) 06:35:56 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/418-a6f6de66

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター