All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パピまみれ

先週の日曜日、ニケの実家「エア家」に遊びに行ってきました。
朝一にディスクの稽古をつけてもらっていると奥様から
「子供達、起きそうだよ~」

今、エア家にはラブパピー7匹とトイブーパピー3匹がいてパピー祭り開催中
ラブパピーは4月30日生まれ。早く会いにいきたかったけど、ニケの時は生後12日で黒モルモットみたいだったので、もっと子犬らしくなるまで我慢して生後23日に会いにいきました。

よちよち歩くパピーはそりゃもう、天使
机の下にもぐり込む子、布団から滑り落ちる子、ケージのドアの後ろに入り込んで出られなくなって途方に暮れてる子、かみ合いっこして、おしっこして~。
あら?こう書くと天使のイメージじゃないかぁ??

ちょっと探検した後はご飯の時間。
いつもは大きなケージの中でフードパンを2つ使っているところを、私たちが見やすいように小さい箱でご飯です。
ライ
一匹投入。余裕です。

ライ 6匹目イン!

ライフルメンバーでぎゅうぎゅう。

離乳食は美味しいんだけど、もっとほかのものを要求して外を見る子が出て来たよ。。
ライ

こら~!お皿に足を突っ込むなぁ~!
ライ

そう、彼らが欲しいのはおっぱい!
ライ
さっきまでピーピーうるさかったのに、おっぱいの最中はシ~ン
時々、チュパチュパ吸ってる音がするだけ。食べてる時はおとなしいって人間も犬もいっしょだね~。
お母さんはエアトゥルー。ニケの半年上のお姉ちゃんです。

トゥルーったら、部屋に入って来た時には私の目の前を平気で横切っていたのにおっぱいをあげ始めたとたんに
「ちょっと、勝手に見ないでちょうだい」って唸りました。
お邪魔しては悪いのでその間にちょっとトイプーちゃんにもご挨拶。
ライ
4月16日生まれの黒2、白1の女の子たちです。
まだ毛がクリンクリンじゃないのね~。ラブ達より約2週間お姉さんで純粋無垢な(言い換えればな~んにも考えてない)ラブ達と比べるとソフィストケイトされてますが、身体の大きさは既に負けてます。。

トイプーちゃんたちとたっぷり遊んで戻ってみるとお腹いっぱいになったラブパピ達はお昼寝中。
へそ天かいっ!でも幸せそう。。。
ライ

ところがひとりだけ、どーしても寝付きの悪い子が、、、
ライ
右下の赤リボンちゃん、眠れなくてピーピー鳴きながらうろちょろ。

「おばちゃん、私、眠れないの」「でもスゴ~く眠そうなお顔だよ~。」
ライ

で、結局あそこ(右の上の箱のふち)で寝る事にした赤リボンちゃん。
ライ
あの格好で寝てました。


さて、こちらのお坊ちゃん(さっきのへそ天君)には、寝ているところを失礼して来てもらいました。
ライ

ライ「僕、まだ眠いよ~」

「ん?僕のお披露目なの?じゃあ良いお顔しなくっちゃぁ」
ライ

ってことで、こちらが、我が家の末っ子長男、ライラプスです。
ライ

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
ライ


ニケと同じ黄色リボンですが、これはエアジジさんが意図的につけてくれたものでして。。。
そんな話や名前の由来は追々に。。。

そうそう、トイプー1匹&黒ラブ3匹が良いご縁を待ってます。
興味がある方はこちらまで!
mixiをなさる方は「エアジジ」さんのフォトや日記を覗いてみてくださいね。
毎日写真がアップされてます。
前の記事 5時55分の男
次の記事 GW最後はアジ練

コメント

きまったんだ~~。
イエローの男の子、可愛いね~~。
又楽しいドッグライフガ待ってますね~~。
秋には秋が瀬で会えるかな。
2010/05/29(土) 05:47:37 | URL | わかめとーさん  [編集]
は~い、決まりましたよ。
でも男の子は初めてなのでちょっとドキドキです。
ニケ姉さんに頑張ってもらおうと思います。

もちろん秋が瀬にも連れて行くつもりなので、撫でてやってくださいね~。
あ、でもその前にチームテスト受けなくちゃ。
2010/05/29(土) 08:31:41 | URL | アテナママ  [編集]
エア家のラブはみんなかわいい顔してますよね。
黄ラブならアテナ家が連れていくのではと嫁と話していたので、やっぱり~(笑
うちも次はイエローのオスがいいと思ってたところなのでうらやましいデス。
2ワンコだとオビ・アジ・ディスクと大忙しですが楽しくなりますね。

広島にもライラプス君の兄弟がやってくるようです、親戚さんが増えてうれしい限り。
2010/05/29(土) 08:45:29 | URL | マグニィ  [編集]
えっ!!

アテナママさんの子供なんだ!!

なんまらめんこいですっ。
いいなぁ。羨ましいな。
ご飯のとき食器にアンヨ入れていた可愛い子ですね?

ライラプス君はいつお家にやってくるんでしょう!?
どんなカッコいい男の子に成長するか楽しみです。
お手々もアンヨも大きく、尻尾もプリンとして本当にいい子。

アテナママさんおめでとうございます。
2010/05/29(土) 09:13:42 | URL | ひろえ  [編集]
やりましたね!!ついに決定しましたか。
しかも、なんて奇遇なお名前でしょう。
ライつながりになりました。ますますご縁の
深さを感じます。

ライ君に会える日を楽しみにしています~~
2010/05/29(土) 09:17:33 | URL | ラブママ  [編集]
おめでとぉ~!!
どの子になるのかなぁって勝手にo(^-^)o ワクワクしてました。
ライ君本当にかわいいよねぇ。

ニケちゃんも小まめちゃんもお姉ちゃんになったんだねぇ。
会えるの楽しみにしちゃってます!!
2010/05/29(土) 09:23:50 | URL | RUNママ  [編集]
ハッ!!!

モッチモチップリンくん!
ニケしゃんの弟になるって言うんでしかぁっ~~~!!
事実でしか~~!!!

秋の大イベンツのコミュでアテナママしゃんが
イチピキ増えるかも・・・って
言ってたから怪しいな・・って思ってたんだ。本当だじょ♪

ポクちゃんの子分にしてあげまし!
お利口ちゃん☆
2010/05/29(土) 11:37:29 | URL | クロリス  [編集]
やった~~!!!
ライラプス♪

男の子か~~♪♪
楽しみだね! いろいろ‥‥‥

花鱗島のメンバー増える! わくわく。。。
2010/05/29(土) 11:53:04 | URL | かすみ  [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かっ、かわいい!!!!!

ライラプスくん♪
会えるのが楽しみ!
2010/05/29(土) 13:34:01 | URL | 空ママ  [編集]
マグニィへ

やっぱり読まれてましたかぁ。その通りでございます。
決めた時に「これで小まめ家と一緒だ~」って思ったんですよ。黒ねえさんたちに頑張ってもらいましょう。

確かもう一匹も「広島の方に紹介された福岡の人」って言ってたからきっと会えますね。小まめちゃんやコジちん、ライの兄弟み~んなに会いたいから、来年は真剣に遠征を考えようと思います。
2010/05/29(土) 14:32:20 | URL | アテナママ  [編集]
ひろえさんへ

このお返事を読んでる事には落ち着いてるかな。
御大事にね。

ライは6月26日に連れて帰って来る予定です。
男の子ははじめてなので、いろいろ教えて下さい。
黄色い子は写真に撮りやすいですよ~。
モデルやるので、いつでも撮影にきてくださ~い。
2010/05/29(土) 14:35:23 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママさんへ

いつか競技会でライムとライラプスが並んで記念撮影して、「ライ!」って呼んだら二人して振り返るんだろうなぁなんて想像してひとりでにやにやしてました。
その頃黒姉妹はガウガウか???

もし、夏の間にこちらまでレッスンに来る機会があったらぜひ、こちらまで足を伸ばして下さいな。
あ、もしくは来る前にエア家で会ってみては??
2010/05/29(土) 14:40:48 | URL | アテナママ  [編集]
RUNママへ

ジャパンカップ終わって落ち着いたら、ぜひ遊びにきてくださいよ~。ライがこまち&二ケをちゃんと区別できるのかすご~く興味があります。そしてRUN姐さんにびしっと教育もしてもらいたいし。
前向きにご検討くださいませ~
2010/05/29(土) 14:44:28 | URL | アテナママ  [編集]
クロリスちゃんへ

「モッチモチップリンくん!」っていいねぇ。
色もプリンみたいな色してるし。使わせてもらいま~す。

クロリスちゃん、ライのこと子分にしてくれるの?
よろしくね~。イベンツで会う時にはギャングになってると思うけど、いろいろ教えたげて~。もちろん夏の間に遊びに来てもらえるなら大歓迎ですよ!
2010/05/29(土) 14:47:53 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

たぶん、ニケ姉さん以上にエンドレスで暴れると思いますが、どうぞ宜しくお願いしま~す。

男の子、甘えん坊でかわいいってみんな言うんだよね。
そうなのかなぁ??
2010/05/29(土) 14:50:53 | URL | アテナママ  [編集]
空ママへ

そんなわけで、2人と2匹で会いにいきま~す。
9月にはギャングになってると思うけど、、、
男の子の事いろいろ教えて下さい。
2010/05/29(土) 14:52:55 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 14:55:48 | |   [編集]
ライラプスくん

また名前の由来をおしえてくださいね

ちょっと調べてみよっと

会えるのを楽しみにしています
2010/05/29(土) 18:49:15 | URL | あっくんパパ  [編集]
うわー!いつのまにやら・・・
またにぎやかになりますね!
ウチは男の子しかしらないけど男の子の方がいろいろ楽な気はします
お家に迎える日が待ち遠しいですね!
2010/05/29(土) 19:15:16 | URL | こりとーちゃん  [編集]
キャーーー!
かわいいパピーだなぁ~って読んでいた最後にサプライズが!!!!!
今度は男の子なんだぁ~~(><)

HPを時々見ていて気になっていたんですよねぇ~

今後が楽しみですね♪
エアジジさんのmixi 私も見れるのかな??
2010/05/29(土) 19:24:01 | URL | フィーバまま  [編集]
待望の男の子が仲間入りですね!
おめでとうございます。

顔も穏やか系でちいちゃくってかわいい~
パピーのうちに逢いたいな^^
2010/05/29(土) 20:02:47 | URL | とみぃ  [編集]
あっくんパパへ

またもやギリシア神話から取りましたよ~。
あっくんはニケと同様に「好き好き」してくれるのか、ライバルと見るのか興味津々です。
2010/05/29(土) 23:11:14 | URL | アテナママ  [編集]
こりとーちゃんへ

男の子はマーキングやら喧嘩やら大変そうだなぁって思ってるんですが、みんなが口を揃えて「男の子の方が甘えん坊でかわいい」って言うんですよ。
子育てを楽しんでみようと思ってます。
6月末に来る予定です。
2010/05/29(土) 23:18:10 | URL | アテナママ  [編集]
フィーバままへ

ほんとは黄色の女の子希望だったんですがね~。

エアジジさんの日記やフォトは全体に公開されているので、見れますよ~。
沢山の親戚さんが広島を中心に関西にもいるので、大会で会っているかも知れませんね。
2010/05/29(土) 23:23:31 | URL | アテナママ  [編集]
とみぃさんへ

次回磐田に行く時は連れて行くよ~。
黄色い子は写真も撮りやすいからよろしくね!

でもその頃には大きくなってるかもしれないから、夏休みうちに遊びに来て下さいな。
2010/05/29(土) 23:25:59 | URL | アテナママ  [編集]
ライラプス君
可愛いですねぇ~羨ましい!

ニケちゃんのお姉ちゃん振りも
とっても楽しみ~♪

男のコ めちゃめちゃ可愛いですよ♪


2010/05/30(日) 21:01:09 | URL | 小次郎ママ  [編集]
きゃーーーーーーーーーーー♥♥♥
とうとう次決まりましたか(*^_^*)
おめでとうございます。
きゃわゆいわぁ~ライラ君に早く会いたい~♪
女の子希望はうちもそうだったけど・・・でも男の子たまらんですよ。単純ぺったり甘えん坊。
よもぎと遊んでくれるかな?
あー楽しみぃ~早く早くぅ~(笑)
2010/05/30(日) 21:07:26 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃんお姉ちゃんになるのねっ!
おめでとうぅ~♪
男の子かぁ・・・
かわいいですよぉ❤男の子
たまらんです(笑)

ライラプスくんにも会える日を楽しみにしていま~す♪
あぁパピーかわいい~❤
2010/05/30(日) 21:49:35 | URL | レイリノ  [編集]
小次郎ママさんへ

今回の子供達はニケたちと比べて少し小さいんだそうです。で、生後何日の体重って教えてもらう時に比較に出て来るのがコジちん。黄色くて大きく見えますが、当時の小次郎君と比べると一回り小さいみたいです。
いつか、小次郎「おじさん」と会わせたいな。
たぶんニケは何のためらいもなしに
「コジ、あそぶ~?」って突進していくと思うけど、ライはどうするんだろう??
2010/05/31(月) 00:06:35 | URL | アテナママ  [編集]
hirrotiさんへ

同じ家族構成になりました~。
弟、かわいいのか~。

よもポンにとって、ニケは年上の大きいのだったけど、大きくても年下にはどう出るのか?
楽しみだなぁ。
2010/05/31(月) 00:10:56 | URL | アテナママ  [編集]
レイリノさんへ

あ、ここにも男女飼いので、男の子が甘えん坊説の人が!(爆)み~んな同じことを言うのでちょっと楽しみになってきました。

小さいうちになるべくたくさんに人&犬に会わせたいなぁとおもっているので、ぜひ、ご協力くださいな。
よろしくおねがいしま~す。
2010/05/31(月) 00:13:41 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れました・・・
やっぱり、このコでしたね♪
名前が決まった時から、そうだと思いましたよん。
由来もしっかり調べましたし(笑)
朝霧では、まだお会いできないかしら??
って、まだか・・・
う~ん。生ライ君を抱っこしたいなぁ。
2010/05/31(月) 11:29:29 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
このパピたちに、毎日癒されています。
ニケちゃんもライくんとの生活が今から楽しみですね!!
私も、広島にやってくる翔太くんに会えるのが楽しみです。
翔太くんのお家には、「犬太くん」っていう、黄ラブのお兄ちゃんがいるんですよー。
2010/05/31(月) 13:10:27 | URL | 小まめママ  [編集]
え?え?えぇ~~~~!!
ライラプスくん!!!
ニケちゃんの弟!
かわいすぎる(ハート)ぅ
家族が増えましたね。
うれしいニュース、びっくりしました。
アテナママさん、いつから決めてたんですか?
わー。
会いたいな~。
2010/05/31(月) 15:41:19 | URL | てんまま  [編集]
えぇぇぇぇーーーーーー!!
ビックリですぅ~!
弟くんを迎えられたんですね♪
いいなぁ~(*^^*)

また賑やかになりますねっ!
楽しみにしてま~す♪
2010/05/31(月) 16:19:46 | URL | マヤのマミー  [編集]
P&Rのかあちゃんサンへ

やっぱりばれてましたかぁ。
って黄色でギリシア神話の名前だもんねぇ。
お迎えは月末で~す。良かったら遊びに来て下さいな。
13日は雨降らないと良いなぁ。

2010/05/31(月) 20:43:59 | URL | アテナママ  [編集]
小まめママさんへ

わたしは豆太郎くんの寝顔に癒されてますよ~。
小まめちゃんの献身ぶりも健気でかわいいです。
ニケも小まめちゃん見たいな、お姉ちゃんになってくれるといいなぁ。
KOKO君も福岡だそうなので、会う機会がありそうですね。
その時はぜひレポートして下さいね。
2010/05/31(月) 20:47:54 | URL | アテナママ  [編集]
てんままさんへ

うふふ~。語ると長いので次のブログでね~。
ぜひ、ぱぴばぴのうちに会いに来て下さいね~。
2010/05/31(月) 20:51:29 | URL | アテナママ  [編集]
マヤのマミーさんへ

はい、また多頭飼いで頑張ってみようと思ってます。
犬貧乏から抜け出せそうにありませ~ん。
2010/05/31(月) 20:56:33 | URL | アテナママ  [編集]
先日はありがとうございました!
本当に楽しかった~♪ 昨夜、家へ帰ってきました。

あぁ、、、この子ですね?
うふふ。「末っ子長男くん」って感じがするお顔~!
(どんなお顔かわからないけれど(笑)そんな風に見えるの)
アテナのお墨付きもあるもんね(^_-)-☆

これから、またまた楽しみが増えました!!
ぐふふ♪
2010/05/31(月) 23:54:23 | URL | シェビ  [編集]
こちらこぞ楽しかったです~。
マフィンちゃんにはあのボール大きいかと思ったけど、気に入ってもらえて良かったです。

ライが小さいうちにまだ遊びに来てね。
出来ればその時「ライ」って書いた名札作ってもらえると嬉しいな。よろしく~。
2010/06/01(火) 15:03:42 | URL | アテナママ  [編集]
名札・・・了解~(^^ゞ
2010/06/01(火) 21:05:05 | URL | シェビ  [編集]
シェビさんへ

よろしく~。
2010/06/02(水) 21:27:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/415-a6ed2187

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター