All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

海開きだったかな??

まだまだ続くGWの話題。
5日は幕張で行われたペット博に行ってきました。
年々出店数が少なくなって心配してたら、どうやら幕張は今年で終わりらしい。。。
試食コーナーをまわるのが楽しみだったのに、残念だねぇ。

でも、我が家にとってはペット博そのものよりも午後から浜辺で遊ぶのがメインです。
我が家の海開きの日。
え~、たぶん。記憶が、正しければ。(泳がせるつもりはなくても真冬に震えながら泳ぐ娘なので、、、、)

私はカメラの性能とかろくに勉強せず数うちゃ当たる派なので、お恥ずかしいですが,一気に公開!

「渚の黒人魚」
幕張 海
人魚なのに足四本っておかしいか、、

「ニケ、いきま~す」
幕張 海
足長いねぇ。。

「空中浮遊」
幕張 海

「二つ折り」
幕張 海
ニケにはすごーく珍しいディスクを折り畳んでくわえる図。

「渚で跳ぶ女1」
幕張 海
ディスクより跳んじゃってます。。。

「渚で跳ぶ女2」
幕張 海

「渚で跳ぶ女3」
幕張 海
遠い、,,

「今度はローラーゲーム」
幕張 海
そのうち、ママが出場するかもしれない種目ですが、この日やってるのはパパ。
転がすって意外に難しいんですよ。

「オットセイ、陸に上がる」
幕張 海
ディスクで舌を切っちゃったので,ペットボトルに交換。

「あたち、疲れてませんけど」
幕張 海
パパに休憩って言われたけど納得してない。。。

「そこにあるってわかってまちゅよ」
幕張 海
あんまりガン見するから隠されちゃったけど、それでも諦めきれず。。。

「こっちから見たらなんとかなりますかね?」
幕張 海
正面から見てもパパが動く気配がないので、今度は後ろからそ~っと様子をうかがう。
隙あらば取ろうと思ったかもしれないけど、よ~く考えたらとっても投げてもらえなかったら意味がない事に気づいたらしく、じ~っと見つめたままでした。

でも作戦成功。
じ~っと見つめる作戦にパパが根負けし、エンドレスで海岸の特訓はつづいたのでした。。。

前の記事 GW最後はアジ練
次の記事 ル杯写真展

コメント

いい写真でちゅね

ニケちゃんの 見事なプロポーションが海辺で映えてますね

ローラーゲーム、けっこう難しいですよね、
風の影響を受けるんで まっすぐ転がすのがなかなか難しくて。
2010/05/23(日) 07:11:35 | URL | あっくんパパ  [編集]
貸し切りビーチ状態???
気持ち良さそう♪

今年はちゃんと泳いでる姿がみたいな~~!
ってことは やっぱ 人も泳ぐ?

ニケの遠泳記録はどれくらいかなあ?
2010/05/23(日) 10:34:42 | URL | かすみ  [編集]
お久しぶりです!

海とニケちゃん♪いいなぁ~
とっても楽しそう♪♪♪
あんなにビビッていた小次郎も、
今年は自ら川に入っていくようになったなですよ!
早く泳がせてやりたいなぁ~
2010/05/23(日) 11:33:13 | URL | 小次郎ママ  [編集]
めっちゃ空いてるビーチじゃないですか~?
何かとっても幕張あたりのビーチって人がいっぱいのイメージでしたが・・・
ニケちゃんいっぱい遊んで、泳いで
楽しい1日になりましたね~♪
えっ!ペット博終わっちゃうんだ~!
って行った事がないんですが・・・

ママが撮ったニケちゃんと海のお写真どれも素敵ですよ~❤
2010/05/23(日) 16:21:01 | URL | レイリノ  [編集]
あっくんパパへ
ふふ。ニケが人間だったら、ビーチの視線独り占め~。
あ、でもギャラリーは結構いましたが。。。

ローラー、難しいですね。
どうしたもんだか。
2010/05/23(日) 20:31:10 | URL | アテナママ  [編集]
かすみさんへ

横に広いビーチで、手前には潮干狩りのひともいたんですが、奥の方はすいてたんですよ。
遠浅なので、海が好きじゃなかったアテナもお気に入りだったんですよ~。
遠泳はさせた事ないけど、ニケはどこまで歩いててどこから泳いでるんだかわからない位自然に泳ぐので、問題は人間だな。。。
2010/05/23(日) 20:39:27 | URL | アテナママ  [編集]
小次郎ママさんへ

春は何かと忙しいですもんね。
お元気そうで安心しました。
小次郎君はニケと性格が似てるのかな。
すごく慎重なんですよね。
だから最初に「??」と思うとなかなか踏み出せないけど、慣れてしまうとほほほ~い!!ってなるんです。
いつかみんなで水遊びできるといいですね。
2010/05/23(日) 20:48:28 | URL | アテナママ  [編集]
レイリノさんへ

関東のペット博は横浜に集約されるようです。
確かに年々規模が縮小して来てたし、、、
GWにしか行った事がないから夏はどうだかわからないけど、伊豆ほどきれいじゃないからなぁ。。。
レイリノさんの写真は画像が美しくていつもすごいなぁって見ています。まねした~い。

2010/05/23(日) 20:52:28 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱりわが子のことを一番知り尽くしているママさんの写真だ!!

どれもこれもいい写真ですね。

1番最初のスマートで抜群のプロポーションの写真も素敵。
空中浮遊写真もすごい。
「渚で跳ぶ女1」の手足が揃っている感じがかなり好き。
下から2枚目の舌がチョロッと出ているのも好き。

わたしと璃空も早く海に行かなきゃ!!
2010/05/24(月) 16:09:49 | URL | ひろえ  [編集]
ひろえさんへ

ひろえさんもニケの写真を撮って欲しい一人なんだなぁ。
いつかよろしくお願いします。
海は幕張です。マリーンスタジアムの近く。
あんまりきれいじゃないけど、遠浅なので写真を撮るには最適かと。ぜひ行ってみてくださいね。
2010/05/25(火) 05:56:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/413-d12783ab

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター