All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ル杯は祭りだ!

まだまだGWの記録です。このペースで行くと5月中に終わるのか??って感じですが、、、

4日はアジのスクールコンペがありました。
今回、ニケはいつものオープンに加えてはじめてJP(ジャンピング:正式な種目のうちのひとつ)を走ります。

んがっ!スクール杯のメインはランチ。
今回はのりさんの手打蕎麦に決定したので、3日は買い出しとそば打ちの為に費やしました。
当日の朝、のりさんは私より早起きしてせっせと蕎麦を茹でてました。
(あ、私より早起きなのはいつもの事だった。。。)
その間、私は「箸、汁、器、ネギ、あと何??あ、わさび! それから配る様の御菓子と~」
ってそっちに気をとられ
「そういえば、スパイク持ったよね」
って思ったのは出発後でした。(スパイクは車に積みっぱなし)



朝はちょっと凉しめのアウトドア日和。
スタートはいつもの通りオープン1から。

え~、今回出場3回目ですが、最初は待てずに非難囂々、2度目は一番ハードルを逆跳び。
3度目の正直でやっとまともに走れて2席のあじさいゲット。
ルモンド杯かなり大きなあじさいです。。

このオープンを走った後、午前中はニケの出場しないAGが続きます。
最近はコースを走る練習をしているので、ぎりぎりまで悩んだんですが,直前の練習で「これなら大丈夫」って思えなくて、AGの出場は見送りました。2走ある練習会だったら迷いなくやったと思いますが、不安なまま走って課題を残したままのデビューはやめようって思ったのです。
と、前日まではそう真面目に考えて「我慢して出場しない」って気持ちでしたが,当日はすっかりお気楽見学モードで先輩達のアジに感嘆しながらパンやらお菓子を食べまくる「ルナ・レガーロ」状態。
昼休みにお蕎麦を配り歩き、逆にみんなから美味しい差し入れを貰った頃には心からデイキャンプを楽しんでいて、午後の部が始まるときに「あ、私、出るんだったわ~」と、やっと思い出しました。

そんな「100%お祭り気分」で検分をした結果。。。
まずはオープン2

「ニケケケケケケケケ~」って
フラフラしながらも頑張って、あと3つってところトンネルに吸い込まれて行きました
このコース、ラージは完走したのが2組だけだったからなぁ。
頑張れば欲しかった3席の賞品のラベンダーゲットだったのに。残念っ!!

そして初めてのJP
スラロームは練習でほとんど失敗する事がないのですが、念のためにまちゃさんにお願いして入り口出口に2つずつガードをつけてもらいました。でもスタート地点でふと見たら、先生がせっかくつけてくれたガードを外してました。まちゃさん、ごめ~ん。

またもや、トンネルに吸い込まれるニケ。
もともとトンネルは押し込まなければ入らないって思ってた上に、お祭りモードのいい加減な検分だったから、あんまり用心してなかった~。吸い込まれて行く二ケを必死に呼び戻すって考えも浮かばず、「え~、そこ~?」ってつぶやいちゃった。はい、浮かれ気分の私が敗因です。

って、今ここで反省してみましたが,当日はのりさんに「気を抜いただろ」って言われても、どこをどう走ったのか思い出せない試合モードになってなかったなぁ。
だって~、スクール杯は祭りなんだもの~。

次回は10月。
今回の反省はさておき、ランチは温かいのがいいのか冷たいのが良いのか今から考えている我が家です。


前の記事 ル杯写真展
次の記事 磐田大会こぼれ話

コメント

本当にパパさんもママさんもそしてニケちゃんも頑張りますね~♪
楽しくて楽しくて仕方がないんですよね!?
遠くてもサラッとどこへでも行ってしまう
アテナ家に脱帽ですっ(笑)

10月は・・・・難しい・・・笑
でもやっぱりあったかい食べ物がいいかな!?笑

あじさいとても大きいですねぇ~!!
ニケちゃんお疲れ様~♪
2010/05/17(月) 11:30:40 | URL | レイリノ  [編集]
ニケママのブログはいつも楽しく読ませてもらってるよ~
今回もニケママ&パパの真剣な取り組み??がしっかりと伝わってきたよ~

ラベンダーは人気が
あったみたいね☆ あたちも欲しかったワン!

ニケちゃんもトンネル好きなのね~
モカもだよ(笑
なんでだろうね ワンコに聞いてみたいよ~

そして、パパの手打ち蕎麦美味しかったよ☆
私は今回は何も用意してなかったから(^^;
次回のルモ杯は絶対持って行くね(^^)
2010/05/17(月) 14:08:53 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
ニケちゃん、トンネル大好きなんだね。
今回は失敗したけど、トンネル好きは、これから、きっと役に立つよ。

イエローな子に乾杯。
2010/05/17(月) 21:08:30 | URL | わかめとーさん  [編集]
いや~、それでもうちは一番遠いのが磐田だからまだまだですよ~。友達は四国だ北海道だと遠征に出てますよ。逆に香川から厚木のスクールに通ってくる友達もいますし~。

10月むずかしいでしょ~。
その頃になったら一緒にメニュー考えてくださ~い。
2010/05/17(月) 21:11:20 | URL | アテナママ  [編集]
真剣ってそば打ちに??(爆)
いつも美味しいデザート貰ってばっかりだからたまにはごちそうしないと~。

あじさいもきれいな色と変わった形でかわいいんだけど、大きくて植えるところがぁ。。。
いやいや、毎回お花の準備してくれてありがとう。
次回も楽しみにしてるよ~。
(取る気満々)
2010/05/17(月) 21:25:26 | URL | アテナママ  [編集]
最初の頃はトンネル大好きだったんですよ。なので、意図的に避けてたら今度は押し込まないと入らなくなってたのに、この日突然復活しましたよ(涙)

先週、先生から「秋デビューに向けて準備しましょう」って言われました。今度お会いする時には1度かなぁ。がんばりま~す。
2010/05/17(月) 21:54:18 | URL | アテナママ  [編集]
ぽきこが勝ったレースだけどポキコよりはやいはずのニケがもったいない。ハンドリングが甘い!!
もっと付き合わないと、クロへ挑戦10年早いと言ったら怒るかな!でも頑張ろうね!
無理させないでね!!
2010/05/18(火) 00:42:38 | URL | ぽっきーぱぱ(エロオヤジ)  [編集]
いや、返す言葉がありません。おっしゃる通り。
途中からかなり怪しかったからなぁ。

クロ、調子はどう?
先は長いし、花嫁くるんだからゆっくり休ませてね。
2010/05/18(火) 08:16:18 | URL | アテナママ  [編集]
先日は無理お願いしてしまい
すみませんでした。本当に助かりました!

ワハハ!ニケちゃんたら
トンネル行くぞオーラ炸裂してますね(笑)

「止めてくれるなおっかさん、あっしにゃ
トンネルが待ってるんでござんす~♪」
って言ってるよ~

うちの三毛もJP2で突撃してたけどね(-"-)
2010/05/18(火) 08:50:24 | URL | USA  [編集]
こちらこそ、写真をありがとうございました。
ビデオに関しましては兄弟子のご指導がなければ自分の分だけ撮って、「うちの子かわいい」で終わってたと思うんです。他の人のハンドリングで勉強するって教えてもらえていつも感謝しているので、こんな事でよければいつでもどうぞ~。あ、もしかして、そこら辺を計算したなが~い種まきだった??

今日のアジ練のテーマは「トンネルを怖がらない」でした。かなり充実した内容でした。はい。
2010/05/18(火) 15:40:45 | URL | アテナママ  [編集]
冷たいの!
・・・ってそこから入るか(笑)
10月のル杯っていつも暑かったような気が・・・
今回何も用意できなかったので
つるっと美味しいおそばがありがたかったです~e-266

ニケちゃん初JPなのにスラも上手でv-352
楽しそうに走っていて見ている方も楽しいよ♪
そういえばジョーも失格するときはたいていトンネルだわ~
2010/05/19(水) 12:41:32 | URL | ジョーママ  [編集]
冷たいのね。了解。
走りよりそっちが大事だもんね~
(反省してない)

南部煎餅おいしかったよ~。ごちそうさま。

最近の子たちはメソッドが変わったせいか、みんなスラが上手。
スラ地獄にはまってる子いないのよ~。メリーももうすぐわかるよ。

トンネル、入らなくて付き合って走っていたはずなのにぃ~。
2010/05/19(水) 17:35:28 | URL | アテナママ  [編集]
もしや、ニケちゃんもトンネル好き??
小まめも、いつも吸い込まれていきます(笑)。
2010/06/01(火) 06:22:54 | URL | 小まめママ  [編集]
いや=、トンネルは私が次の動きをするのが早いとすぐに戻って来てしまうので嫌いだと思ってたんですが,どう見たって大好きですよね。う~ん。
2010/06/01(火) 15:08:19 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/411-6266cf0b

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター