All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

あらし君、いざっ!

ゴールデンウイークの話に戻ります。

2日はJFA磐田大会に参加して来ました。
ニケのいとこのあらし君とトライアルボールでガチンコ勝負の約束を果たす為に乗り込んでいきましたよ~。

この日は風ひとつないぽかぽか陽気。
「投げやすいけど、暑くなるね~」なんてあらし君一家と話していたら、開会式頃は強めのそよ風。
「この程度ならいけるかな」って言ってたのに、ラウンドが始まる頃には強風でしたよ~
考えてみれば去年もすごい風だったっけ。
いやいや、こんなに早く29日の風対策の練習成果を発表する事になろうとは。。。

のりさんとニケのチャレンジ大会1ラウンド目。
あ、途中私が大声で叫んでますので、音声注意です。

講習会で教わった通り、5投入れるのが目標だったのりさんはちょっと悔しそうでしたが、場外に出ちゃったしね。
この風ではまだまだそこまでは。
3投目をもって帰って来る時フリスビーが風に煽られても頑張るニケに大笑い。
で、またいつものくせで手前でボロリと落としたフリフビーを持たせて線まで入れようとしているので
「(キャッチしていた場合は線まで戻らないとポイントにならないけど)どっちみちノーキャッチなんだから無駄な時間使うな!」
と言っているのですが、のちのちの為にはこの方が正しかったのかもなぁ。

1ラウンド終了してトップは18ポイント、14ポイントが続き、ニケは同率3位の12ポイント、すぐ後に10ポイントが続きます。参加7チーム中5チームが団子状態。


その上、チャレンジ大会の直後がトライアルボール大会でした。
パパとのラウンド終了後ニケはヤギミルクをのんでちょっと休憩。
パパはママのラウンド前の投げ練におつき合い。
終わったら、出番がトップだからニケ&ビデオの準備があわただしい
で、投げ練は「29日は練習しなくてもそれなりに距離が出たから(自分比)今日も大丈夫ね~」なんて思ってたら、「え?なんで?」って位なんだかぎくしゃく。
「大丈夫なのか私~??」って不安になりながらの1ラウンドめ。

距離は期待できないので、ひたすら投げましたさ~。
2投目ですごく野太い声で「とrrrrrrrrrrれ!」と巻き舌入りながら叫んでますが,二ケが取り損なって鼻で突ついて奥に押しやっちゃったんです。が、上手い具合にエンドゾーン手前でキャッチ。逆に距離を稼いでくれました。
結果33ポイントであらし君をリード!!


お昼休み。
のりさんはアジのスクールの先輩で、ディスクの世界に誘ってくれたY師匠と風対策の特訓してました。
あんなにやってへろへろになっちゃわないかしら~?と心配になったところで2ラウンド目。

最後は惜しかった~。
でも大健闘だよ~。
1Rトップだったチームが2Rも18ポイント取って優勝。そして、2R目で13ポイント取ったニケが準優勝でした。
この風のなか両ラウンドとも二桁ポイント取ったのはこの2チームだけ。
安定して投げるって大事なのね~。

ママも頑張らなくちゃ。


2ラウンド目も30点台目指したけど、コースアウトが祟って27ポイント。ざんね~ん。
でも、あらし君をおさえて、優勝で~す。
いや~、あらし君のママは私よりボール投げか上手で、あらし君は足が速いっ!
でも、久々の大会だったので、その自慢の足をみんなに見てもらいたかったらしくいつもより余計にグルグル。
その差でした。

表彰式。右があっくんママ。
JFA
あらし君は車で待機でした。
次回は表彰台2ショット撮ろうね~。

そしてのりさん。
JFA
また2位だったんですが、盾は無し。
優勝したベテランさんが教えてくれたのですが,事前エントリーの数で盾をいくつ作るか決まるんですって。
今回7チーム中事前エントリーは3チームだったので、優勝チームしか盾なし。
つまり、銀の盾ってすご~く取るのが難しいんだなぁ。


あらし君とは、今度はNDAの神奈川の大会での再戦を約束しました。
パパ同士はディスクで対戦ですが、NDAにはボールの大会も落ちたディスクでもOKな大会がありません。
さて、ママ同士はどうするか。現在検討中です。
でも再会するのが楽しみだな~。




コメント

GWは ありがとうございました

チームあらしの惨敗でしたv-12

次回はあらしも特訓モードv-42で もう少し勝負になるようにしてから行きたいと思います

NDAですが ローラーゲームっていうのが
ありますが(文字どうり、転がしたのをとってくるやつ)それなら しおりも出て3位になったことがあります

あらしがニケちゃんのニオイをかぎに行ったとき、ニケちゃんの回転アタックがすごかったです。しつこくてごめんね、ニケちゃん。

2010/05/11(火) 18:19:19 | URL | あっくんパパ  [編集]
御前崎にも寄ってくださればよかったのにぃぃぃ~。
2010/05/11(火) 19:08:23 | URL | RUNママ  [編集]
ニケちゃん&あらしくん お疲れ様でした。

応援3回目今回は成長ぶりに感動しました。特に投げ練を積んだのりさんの空中浮遊するフリスビーは素晴らしかったです。

毎年連休恒例としたいです!
帰り道方向音痴は国1に出るのに苦労しましたv-12
2010/05/11(火) 19:56:22 | URL | とみぃ  [編集]
本当に楽しい一日でした。毎年恒例にしたいです。
パパさんもママさんもお上手でした。
大会慣れした犬の差だったと思います。

ローラーゲーム、以前見た事がありますが,ローリングしなくて空中キャッチしたのに得点にならずってきびし~い場面をみてビビってたんですが、あらし家の果たし状、受けて立ちますよ~。
(しーちゃんが一番成績良さそう。。。)

ニケは本当にイヤなら近づいて行かないので、あれは完全に遊びモードでした。いや、遊びであのアタックはやめてくれってあらし君の声が聞こえて来そうですが、、、
2010/05/12(水) 10:31:37 | URL | アテナママ  [編集]
最初はそれも見当していたんだけど、どうしても日程があわなくてね~。来年ははしごできるかな。
さて、いよいよ最終戦。
ニケと私もフルパワーで応援ビーム送ります。
2010/05/12(水) 10:33:59 | URL | アテナママ  [編集]
急な呼び出したったのに、来てくれてありがとう。
そうだね~、恒例行事にしたいです。
それから写真もありがとうね~。
良い写真がいっぱいだったので、次回はそれをメインに記事を書く予定。
2010/05/12(水) 10:36:37 | URL | アテナママ  [編集]
のりさんスゴイスゴイ!!
強風の中でスローもいいですね、相当練習してるのでは。。
ニケちゃんもキャッチが上手でうらやましい限りです、もうユースに出てもいいのでは?
小まめママもアテナママさんのトライアルボールを見て出てみたいそうです(笑
2010/05/12(水) 22:44:30 | URL | マグニィ  [編集]
ありがとうございます。
のりさんの勤務地は広いグラウンドのある元工場なので、昼休みに練習してるみたいです。
社内では変なオヤジって呼ばれてるに違いない。。

ユースはあの距離で5投入らないうちはお話にならないかと、、、、まだまだ修行が必要です。

トライアルボール、楽しいですよ~。
コツは上から投げて弾ませる事です。地面に近いと取りにくくて鼻で突ついて縦アウトになります。
こちらのJの大会には赤ちゃんおぶったママさんが数人いますよ~。秋のシーズンはまめ太郎君もデビューってことで。
2010/05/13(木) 17:56:32 | URL | アテナママ  [編集]
改めて優勝おめでとうございますe-287参りましたv-435

本当にニケちゃんはお利口で、愛らしいですe-266
御前崎でこまちちゃんにお会いしましたが、頭の良さを全部ニケちゃんに持って行かれたと言ってましたよ!

うちのパパが、ローラーゲームで勝負と言ってますが、ニケちゃんには物足りないかもv-361小さいワンちゃんが多いので、あらしも恥ずかしいかな~e-446

最近あらしも少し落ち着いてきたので、少しずつ練習してみます。


2010/05/13(木) 21:21:26 | URL | あっくんママ  [編集]
ありがとうございま~す。
でも、投球そのものは私が負けてました。。
あらし君が大会慣れして来たらあっさり逆転される~って思いました。次回の対決楽しみです。って、何にしましょうか?ローラーゲーム、一度友人にレクチャーしてもらったのですが,普通に投げるより技術が要りそうで、「転がせずに得点なし」ってパターンになりそうです。
母子ヒップアタック対決ならうちの圧勝だけど。。

こまちちゃんに会ったんですねぇ。
み~んなおんなじだけいい子ですよ~。
2010/05/14(金) 10:15:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/410-1b656e13

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター