All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

磐田大会こぼれ話

磐田大会のよもやま話。

2日に大会に参加する為、1日はオビ練の後、移動に当てる事にしました。
朝7時からのオビ練前にチェックしたところではあさから東名下りは40キロ越えの渋滞。
午後1時にうちを出発、2月にオープンした海老名インターを使って最初の目的地富士川SAに午後4時くらいに着いて早めの夕食をとり、(路線図はこちら)その日のうちに宿泊予定の牧之原SAにつけばいいや~ってプランでした。
ところが、、、、
朝の渋滞が嘘のようにスムーズ。
2時半には富士川に着いちゃった!
いや、普通に考えればそのまま先まで走って夕飯にすれば良かったんだけど、どうしても富士川で食べたい物が、、
富士川SA名物桜えびづくし。
正確には「宿場のごはん

磐田には過去2回行ったけど、最初の時は東名の御殿場から東名に乗ろうとしたら事故で50キロ渋滞だったので、そのまま清水まで国道で行ったので富士川SAには寄れず。(例え寄れてもレストランが開いてるか微妙な時間ではありましたが。。)
2回目はなんと強風の為に富士ICより先が通行止め。
「私の、桜えびがぁ~~~~」と叫びながら手前のインターで降りた無念さといったら
結局清水で再び高速に乗るまでコンビニもな~んにもなく、結局持ってた御菓子食べてしのいだんだっけ、、、

そんなこんなで3回目に訪れたチャンス。
ここで断念したら今度はいつになるかわからないので、食べましたよ。3時に。
周りはコーヒー&ケーキの時間に二人でがっつり食べました。
美味しかった~。
レストランから見える富士山の絶景。サービスに出て来るお茶も美味しかった!さすが静岡!

富士川から牧之原までもスイスイすすみ、快適なドライブでした。



大会当日の午後、OL時代の後輩とみぃさんが応援に来てくれました。
彼女の撮る写真は場面を切り取っていてとても素敵なので、今回もカメラを渡して
「適当に撮って~」
と先輩命令。
「はぁい。で、ここまでボール飛んできますよね?」
とコート中央で質問するとみぃさん。
「うん、大丈夫だと思うよ」
と答えたのですが、懸命な彼女はさらにぐいっとスタート地点に近づいてカメラを構えてました。
今回のテーマは「夫婦の愛」だそうです。
では作品を~

「ビデオ係ママ」
JFA きょうちゃん
こんな顔して撮ってたのかぁ。いや、それより顔がまんまるだぁ。

「行くでぇ~」
JFA きょうちゃん
のりさんとニケ。

「とったど~」
JFA きょうちゃん
あらし君。

「投球練習」
JFA きょうちゃん
この状態で身体よりウデが前に出てる~。へたくその典型だな。

「返球」
JFA きょうちゃん
投球練習でママ達が投げたボールを返球するあっくんパパ(手前)とのりさん。
こんな格好の彫刻、見た事ある様な。。。もっとお腹は凹んでるだろうけど。。。

「行くでぇ、その2」
JFA きょうちゃん
ママとニケ。

「いのいちばん」
JFA きょうちゃん
これはのりさん撮影。
トライアルボールは全種目の最初に表彰されます。つまりトライアルボールの優勝者は最初にコールされるので、まばらなコートにぽつ~んと。でも気持ちがいいですよ~。
前の記事  ル杯は祭りだ!
次の記事 あらし君、いざっ!

コメント

とみぃさん、あらしの写真を撮っていてくれたんですね、ありがとうございます。

アテナママの軍手?もちゃんと写ってますね

去年は素手だったんで 滑ってたんでは?

開成町、確認できましたよ
東名沿いですね 行けると思います。
2010/05/15(土) 22:11:01 | URL | あっくんパパ  [編集]
実は犬さん達のスピードについていかれず・・・被写体を人物に!?
次回は私もまた撮影がんばります。

透明の生のしらすや桜エビは私も静岡に来て初めて見ました。
この辺りの方言で言うと、「行くでぇ~」は「行くに~」って感じかな^^
2010/05/16(日) 09:52:05 | URL | とみぃ  [編集]
MIXIのアルバムにも数枚載せておいたのでぜひ持って行って下さい。

そうそう、去年はタオル持って出場したんですが後逸2回で撃沈でした。やっぱり軍手が一番ですね。しかも今回は手の小さい私にジャストフィットのSサイズです。

開成町、日程が合う日があったら声をかけてくださ~い。
2010/05/16(日) 17:58:42 | URL | アテナママ  [編集]
自分では絶対に撮れない写真ばっかりで感謝です。
次回はデジカメなんで遠慮せずばしばし撮ってください。そしてタイトルは「行くに~」にしよう!

静岡、美味しいものが多いよね~。
お隣なのに、新発見が多いです。
2010/05/16(日) 18:01:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/409-2d94af54

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター