All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

うちのこ記念日に寄せて

5月8日はアテナがうちに来た日、言い直せば我が家の犬の歴史の始まった日です。
午後からぶら~っと見に行ったペットショップから連れて帰って来て、5年前の今頃(午後9時)は突然やって来た黄色い天使を不安と期待入り交じった気持ちで見つめてたっけ。

アテナが亡くなった時、公園の遊び仲間で写真が趣味のトランプのお父さんがCDをくれました。
だけど、思い出が詰まり過ぎていて、どうしても見る事が出来なくて、そのまましまい込んでいました。

それが、今日、ひっこり出て来たので,見てみました。
なんと540枚もありました。
そこから2005年10月の写真をご紹介しちゃいます。
まだ6ヶ月ちょっとのアテナです。

「トランプー、今日もやっちゃる~?」
トランプ

「今日も、アテナはしつこいなぁ」
トランプ



トランプは優しい男の子なので、すぐごろ~んってしてくれます。
トランプ

二人とも、怖いよ~。
トランプ

そこへ、お友達のプーちゃんがやって来た。
トランプ
プーちゃんも混ざりたいんだけど、いかんせん、体格差があり過ぎていつもはじき出されちゃってたね。
でも二人のときは結構良い闘いしてました。

再び「がお~っ」
トランプ


今度はボーダーのゴールくんもやって来た。
トランプ
でも、彼は決して混ざりたいわけではなかった。
あくまでゴールはこの群れてる大型羊を囲いたいのだ!


彼はなぜかガウガウしている犬しか囲わない。
そして、公園の友達犬はアテナとはガウガウしてくれるけど、他の子どうしでは遊ばない。
そんなわけで、アテナが公園に行くとみんなが
「ゴール、アテナ来たよ~。一杯走れてよかったね~。」
って声をかけてたっけ。

そんなゴールはしばらくして北海道にお引越ししてしまい、そこでボーダーのよくかかる病気でお星様になったとか。アテナが虹の橋に到着した時、嬉しそうにぐるぐるしながら出迎えてくれたに違いないね。


ガウガウ写真を見ると本当にパピーか??って思ったけど、
こうやって見ると身体はぽっちゃり、お顔が子供顔から大人になりかけで何より、お鼻が真っ黒です。
トランプ
大人になって行くCDの中のアテナ。
折に触れてご紹介して行こうと思います。
あ、でもやってる事はな~んにも変わってないと思いますが(汗)

前の記事 あらし君、いざっ!
次の記事 JFA講習会

コメント

ありゃ~、チビアテナぁv-343
可愛い。

いいお友達(先輩かな^^?)と遊んでもらえてよかったね!
そして、動画もあったんですね、これは嬉しい!!
私もこの間見つけたけど、(日記にアップしたアレね)宝箱v-352だね。

今頃、シェビーともこんな風に「ガウ~」ってやってるんだろうねv-408

そう言えば、シェビーも上に乗っかりたい子(笑)
フタリで遊ぶ時は、どっちが上になって遊んでるんだか・・・
想像すると可笑しいね^^!

そうだ、今日またお店でアテナママさんに渡したいものを作っちゃった~
大したものではないんだけど、、、お楽しみに~v-433
2010/05/09(日) 23:58:47 | URL | シェビ  [編集]
アタシが知る(知った?笑)アテナちゃんは、大人のレディだったし
↑ま~るい感じのちびっこアテナちゃん♪
とっても可愛いぃ~わぁ~♪

またUP、楽しみにしてます★
2010/05/10(月) 11:47:24 | URL | マヤのマミー  [編集]
まだまだパピーの雰囲気のこってますね~♪
かわいい♪
みんなに好かれるアテナちゃんだったのね~
2010/05/10(月) 18:45:43 | URL | 空ママ  [編集]
うん、うん。動画が入ってたのはすごく嬉しかった~。しかもゴール君が登場するとは思わなかったので、余計にね。

アテナもトランプと一緒で自分より弱い子にはお腹見せてたよ。でもたシェビーちゃんには絶対見せないな。エンドレスでガウガウやってるに違いない。
ゴール君、大喜びだぁ~。

なにかなぁ。楽しみにしてま~す。
2010/05/10(月) 20:56:53 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね、ブログ始めたのはアテナが大人になってからだったからねぇ。
『レディ』だったかどうかは意見の別れるところですが、、

実はいただいたCDは途中までしか見てなくて、じぶんも続きを見るのが楽しみなんです~。
2010/05/10(月) 21:00:46 | URL | アテナママ  [編集]
足がグンと伸びて大きくなってきたところだったんですね。よ~く見るとバランスが悪いです。貴重な写真だなぁ。

アテナはあの天真爛漫さで誰とでも遊んでましたよ。公園仲間の妹分だったので、「あいつはしょうがない」って思われてたみたいです。
2010/05/10(月) 21:06:38 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃん、今頃苦笑しているかもですね(微笑)

「ガウガウしている写真載せるなんて、ママッたら本当に・・・」

アテナママさんはワンコとの生活はアテナちゃんが初めてだったのですか?
アジリティをはじめたキッカケはあったのですか?
もしよかったらまたアテナちゃんの思い出教えてください。

↓の努力シーン、やっぱり感動でした。
一つひとつ練習を重ねていくんですね。
こうした日々の努力が見る人に感動を与えるんですよね。
2010/05/11(火) 15:06:29 | URL | ひろえ  [編集]
いや~、アテナがガウガウの女王だったので、こんな写真ばっかりなんですよ~。

そう、私は犬を飼う事自体が初めてだったので、アテナには余計な苦労をかけたなぁっていまでもちょっと心が痛むときがあります。
後の話は~、
長くなるから、そのうち飲みながらお話したいなあ。
2010/05/12(水) 10:21:23 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/408-d78c4f8d

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター