All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

「ママ、ニィニィちゃんのこと大嫌いっ!」

28日の朝の事。
朝ご飯を食べながら、
「今日はパパもママもお仕事だけど、今日一日お利口にお留守番したらたくさん遊ぼうね~」
なんてニケとお話してました。気分は既にGWモード。
いつもの通りパンの耳やら果物を分けてもらえる事を期待してテープルの横で待機していた二ケもちょっと浮かれ気味?私がもっていたパンの耳を手を開いて与える前に指ごとかぶりを噛んだ。
指にちょっと歯が当たっただけなんですが、滅多にないことだったので、びっくり。
思わず
「いた~いっ
と叫んでしまいました。

これまたママに怒鳴られた経験がほとんどないニケもびっくり。
びく~っと全身をこわばらせて、そのまま1m後ろに飛び退きました。
さっきまでブンブン振っていた尻尾も股に収まっちゃって。。。
完全にフリーズしてました

そこへパパが声をかけました。
「ニケ~、ママに怒られたのか。よしよし、ママ怖いね。こっちおいで」
その一言で救われたようにさ~っとパパのところに走って行くニケ。
そのまま、パパの椅子の後ろに隠れちゃいました。

が、ママの怒り、収まらず、
「ママ、痛くするニィニィちゃんのことなんか大っ嫌いっ!」
ってあたりから、ニケは二ケなりに、
「早いとこ事態を収拾しないと大変な事になりましゅ!」
と考えたみたい。
ニケったら、まるで小さい子が「おかあしゃん、ごめんなさい~」ってすがって泣くように、微妙に離れた私の正面でじーっとこっちを見ながらお尻をフリフリ。「おかあしゃん、おかあしゃん、もう怒らないで」って必死に取りすがってるようでママも胸がキューンとなるところだったんですが、それより。。。
「ねえ、ニケちゃん、なんでママのスリッパくわえてるの?」


ニケったら、パパの後ろから意を決して私のところにやって来る途中でスリッパくわえて来ました。
な~ぜ~?
信長は秀吉が温めた草履を喜んだって言うけど、ママは二ケちゃんのよだれでべとべとになったスリッパはあまり嬉しくないかも。。。

ママがバナナを食べ始めた時、いつもはぐいっと膝に顔をくっつけて来るニケがちょっと離れてみてました。
「いいよ」
って言ってバナナを差し出すと、嬉しそうに寄って来て、それでいつものママとニケ。
あっという間に仲直り。
スリッパはその時点で捨てられました
あ、いつもとちょっと違うところがあったね。
わざと指を突き出して歯が当たりやすくしてみたんだけど、今度はかなり慎重に優しく食べてくれました。
ママが怒った訳をちゃ~んと理解していたんだね、お利口さん。
ボール 昼寝
「あの日のママは本当に怖かったでちゅよ



前の記事 春期訓練競技会
次の記事 姉妹フィギュア

コメント

ニケちゃん、ちゃんと反省して偉いですね~。
うちの坊ちゃんは
すぐ忘れて同じことを・・・
しかもバツが悪くなると
父の所に逃げる・・・
そして父が甘やかす・・・
ん?父が甘やかすから反省しないのか!!
2010/04/30(金) 16:00:14 | URL | ファボリまま  [編集]
微笑ましい一こまですね。
わんこ冥利に尽きる、至福のひと時ですね。
怒っても、怒ってもニケはママの事が大好きなんだね。
こんなニケを見ていると、わんこを虐待する人ってどんな人なんだろうと、ふと思いました。
2010/04/30(金) 17:43:20 | URL | わかめとーさん  [編集]
>微妙に離れた私の正面でじーっとこっちを見ながらお尻をフリフリ
目に浮かびます、小まめと一緒i-179
ニケちゃんカワイイ~。
2010/04/30(金) 20:05:01 | URL | 匿名希望?  [編集]
飛び退いたニケちゃん見たかったな(爆)
ママのスリッパ。。。
ポポの場合は遊びの最中よく歯があたるから
痛いというと歯があたらないように
おもちゃなりなんなり咥えて
「これなら大丈夫でしょ?}って感じで出直してくるけど
ニケちゃんの心境はなんだったんだろうねv-414

ごめんなさーいの尻尾のふりって
下の方で振らない?
こっちの様子伺いながら
ゆるちてゆるちてーって感じでv-411

2010/04/30(金) 20:37:35 | URL | ポポママ  [編集]
うちもあずきがニケちゃんと同じ反応です(^^)
でもチビは・・・我関せず的な表情が憎らしいったら(苦笑)
ニケちゃん、もう分ったからしないよね~♥
ママ好き好きだもんね~(*^_^*)
2010/04/30(金) 20:56:46 | URL | hirotti  [編集]
先程はありがとうございました。

ニケちゃん、偉いなあ。ちゃんとわかったのですね。「ママ、ごめんなしゃい」という姿が
目に浮かぶようです。本当にものわかりがいいですよね。

フェイたんもそうそう怒られることはないので、
何かあって大きい声を出すと、びくびくっとします。

ライムは・・・学習能力が今ひとつでして、
ただ、起こられるととりあえず、誤っとく?
みたいな感じです。

GWニケちゃんとたっぷり遊んでくださいねえ。
2010/04/30(金) 21:11:06 | URL | ラブママ  [編集]
あらあらv-423

ニケ、人生の試練だね。。。
お姉さんになると、いろいろなことを経験するのでし。

・・・って、家のお嬢はわからないまま8歳半になちゃったけど(笑)
ニケ、シェビも応援してるからがんばれ~。

・・・ママが何て言っても、
ママはニケのこと大好き~v-347だから大丈夫だよ(^_-)-☆
2010/04/30(金) 23:37:10 | URL | シェビ  [編集]
いや~、のりさんもこの機会に乗じてニケと私の中を裂こうとしてましたが,ニケは「いや、ここでママと仲直りしておかないと死活問題だ」と思ったに違いありません。女の子の方がそういう判断は冷静なのかもね~。自分も思い当たる節があるな。うん。
2010/05/01(土) 11:14:36 | URL | アテナママ  [編集]
最近は一段と甘えん坊になってまとわりついてきます。それがまたかわいいんですよね~。
本当に、動物も赤ちゃんもそうですが、自分を頼り切っている無垢な命を虐待するって、どういう気持ちなんでしょうか。理解できません。
2010/05/01(土) 11:18:58 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、やっぱり姉妹なんですね。
表現方法が一緒なんだぁ。
みんなそうなのかなぁ?
血縁ってなんだか不思議ですね。
2010/05/01(土) 11:21:50 | URL | アテナママ  [編集]
いや、ニケ(たぶん一族)の場合、しっぽじゃなくて、お尻からブンブン振るのよ。得意技もヒップアタック。(爆)

ポポちゃんもちゃんと考えてるんだね。
ニケはどう考えたんだろう?
でもこの子達が必死で考えて回答を出すの、かわいいしいじらしいよね~。
2010/05/01(土) 11:25:37 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、性格なんだねぇ。
アテナはしょっちゅう怒鳴られてたから「は~い、気をつけま~す」って軽くスルーか「ええ、私やりましたよ。クレートで反省しますよ。」って自主謹慎してたなぁ。
2010/05/01(土) 11:29:34 | URL | アテナママ  [編集]
大会、3日でしたね。
私、自分が2日だったからすっかり混同してメールしてました。すみません。アジと違った独特の雰囲気がありますよ。楽しんで下さいね。

男の子の方が「とりあえずこの場がしのげれば」なのかなぁ。人間の男みたいだぁ。
2010/05/01(土) 11:33:38 | URL | アテナママ  [編集]
人生色々あるって覚えてもらわないとね~。
でも必死に取り繕おうとするニケ、かわいかったよ~。
来月はナデナデしてね~。
2010/05/01(土) 11:37:38 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん エライ!!!
我が家の坊ちゃんは手ごと食べちゃいます(><)
そして反省する気 ゼロです

アジフィギュア ステキですv-10
2010/05/01(土) 15:11:12 | URL | フィーバまま  [編集]
あはは、、
黒坊主はグルメじゃないなぁ。
うちのお嬢達は私の手は美味しくないらしく決して食べようとはしません。でも他の人の手を食べた事はあるぞ。。。
ってことは、私の手、汚いのか??
う~ん、ショックだ!
2010/05/03(月) 10:39:06 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/405-dab94df1

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター