All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

コレクション完成

日曜日、久しぶりにJFAの大会に参加して来ました。
下から2番目のクラスのチャレンジ大会です。

大会は久しぶりだけど、のりさんは会社の昼休みに投げ練を続けてました。
ニケはこのところスピードが増して来てるし。
問題は一緒に練習する時間がなかったこと。
ま、気楽な気持ちで行ってみよう!



前の2組を見ながら、「だいたいこれくらいの距離感かなぁ」って思ってたのより伸びて来て、ちょっと撮影におたおたしました。私のところに流し目2回。最後にじ~っと見てるのはお兄ちゃんのBUDDY君のママがカメラを構えていたから。いいから、真面目に走りなさ~い!
4投して3投成功で21ポイント。
うん!4投目は残念だったけど、もともと4投を丁寧に投げて20ポイント台にのせることを目標に練習してきたから、ママは納得だよ~。パパもちょと悔しそうだったけど、まずまずって表情。

1R終わった時点で18チーム中トップは32ポイント、次が28ポイント、後は23~15ポイントが10チームという団子状態。でもまぁ、順位は時の運。いままで達成した事がない両ラウンド20ポイント台目指して、もう1ラウンド頑張ろう!

やった~。
このラウンドは嬉しい事満載でした。
1R目より点数をあげて26ポイントでラウンドが始まる前に掲げた目標達成!
点数は合計点しか発表にならないので公式ではないのですが3投で26ポイントってたぶん8・8・×・10
チャレンジの短いコートとはいえ、10ポイント取れたのが嬉しくて~。
それからね、一番うれしかったのは、、、
決して天才ではないニケとパパ。沢山の事を1度には習得できないからって受け渡しの練習は置いておいて、とにかく、ニケが最初のライン(7.5m)を越えた時にディスクがニケの視界の先にあるように(イメージは馬が人参を見つめて走る感じ)タイミングを合わせる練習をしていまいた。しばらく練習していなかったのに、4投ともちゃ~んとそれができていました。コツコツやって来た事が実を結び始めているんだなぁ。(まさか、たまたま??)

合計47ポイントでこの時点でトップ!
とは言っても18チーム中、まだ3チーム。
それより、良いゲームだったから、もう満足ですっ!って気持ちで隣のコートのBUDDY兄ちゃんの応援に行きました。

ニケの半年上のBUDDY兄ちゃんは凄かった。
1R目をたったの6ポイントだった。はっきり言って失敗の出遅れ。
だけど、2Rめ。猛ラッシュで5投をパーフェクトキャッチ。
5位までのし上がり決勝ラウンドにすすむ権利を得ました。(ニケのクラスは2Rのみ)
ひとクラス上のユースというクラスですが、こんなに凄いのか。
良い勉強をさせていただきました。

戻った頃,自分たちのクラスの成績発表がありました。
ニケちゃん、なんと2位にのし上がってましたぁ!!
1位は2Rとも32ポイントの組でした。そして2Rとも20ポイント台だったのはニケ組だけ。
安定したポイントを取るってやっぱり難しいんですね。

アナウンスで発表になって「やったぁ!」と叫んだ私ですが、前回のアジのトラウマで、成績表にみんなの名前が出ていて、ポイント計算が間違ってないか確認するまではどうしても信じられませんでした。

無事、銀の盾いただきました~。
JFA

ふふ、これで金銀銅のコレクション揃いました~。
JFA
以前お友達のパパが「なんだよ~、銀とって全色揃えたかったのに、金だったよ~」って叫んでた事があって、その時は「なんて罰当たりなっ!」って思ったけど、確かに、集め出すと(?)全色揃えたいコレクター魂がうずうず。。今となってはそのパパさんの気持ちがよくわかるっ!

実は去年、レトリーブで2位に入ったことはあったのに、なぜかその時は盾の授与がなかったんですよね~。
一年がかりで揃えたコレクション、一足早い素敵なバースデープレゼントをもらいました。
(4月21日が私の誕生日で~す)

決勝ラウンドにすすんだBUDDY兄ちゃん、決勝でも好ゲームを展開し、兄妹揃って銀メダル取りました!
決勝ラウンドにすすむと、専用の金の文字入りのディスクが授与されます。
ニケちゃ~ん、来年、いや再来年でもいいや、ママはお誕生日のプレゼントにあの金のディスクが欲しいよ~。

その為には5投入れる練習をしないとね。
パパ、よろしくねっ!
前の記事 WニケママとWニケ
次の記事 お花見練習会

コメント

ニケちゃん、のりさん
おめでとうございます♪
スローがすばらしくよいですね( ^ー゚)bグッ!
タイミングもばっちりだしすばらしいチームワークです。
本当本当、おめでとう~!!
2010/04/20(火) 18:28:04 | URL | RUNママ  [編集]
ニケ&パパさんおめでとう。
アジはママと、diskはパパさんといいな~。
色々できて羨ましいですよ。
これからも、たくさん楽しんでください。
アテナの分もね。
2010/04/20(火) 20:21:20 | URL | わかめとーさん  [編集]
すっご~い

おめでとうございますv-221

ニケちゃんの運動能力すごいです
ノリさんも 明らかにいいディスクが投げれてる~

こりゃ あらしチーム最高のパフォーマンスができなきゃ勝てそうもないかな

5月2日楽しみです
晴れてほしいと祈るばかりです
2010/04/20(火) 20:33:05 | URL | あっくんパパ  [編集]
ニケ&パパさん、おめでとうございます。

2R共の20Pオーバーってなかなか難しいですよ。パパさんの練習の成果ですね。
決勝ディスクゲットもそう遠くないと思いますv-218
またご一緒できるのを楽しみにしています。
2010/04/20(火) 22:47:00 | URL | MOCHA+BUDDY  [編集]
ニケ、パパさんおめでとうございますv-218
そして、アテナママさん、あーちゃん、良かったね♪

>下から2番目のクラスの・・・

なぜけ?この一文が今回の私の涙ポイントですv-408
ニケ、これから~~~なんだね。愛おしいわぁ。

それとやっぱり、最初の動画での「ママ[っ絵文字:v-352]」の流し目が
余裕のニケらしくて、たまらなく可笑しいよ~(笑)
2010/04/21(水) 00:33:36 | URL | シェビ  [編集]
 ママさん、お誕生日おめでとう。すてきなプレゼントじゃないですか。金銀銅そろって、すばらしい。りっぱな盾ですね。欲しいと思ってもなかなか手に入れられないものだから、その価値は大きいですよね。パパさんの日ごろの練習の賜物ですね。それと、もちろん、ニケちゃんの頑張りも。今後も楽しみにしています。
2010/04/21(水) 02:26:07 | URL | Anne mama  [編集]
くきざきは川っぺりではないので、風がいいんですよ。
ので、風が吹いたらどうなることやら~。
またご一緒させて下さいね。
だってまだ新しいタープにお邪魔してないんだも~ん。
2010/04/21(水) 06:05:01 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはあんまり「アジだから」「ディスクだから」って区別はしてないみたいです。
どっちも楽しく遊んでいます。

アテナは毎回一緒に行ってますよ。
時々存在感を示すように悪戯してくれますが、、
2010/04/21(水) 06:09:34 | URL | アテナママ  [編集]
えっと、トライアルボールもそうなんですが、今日上手くいったからと言って、次回も出来るかと言うと全く自信が無く、、、
まだまだ不安定なチームニケです。

GW晴れるといいですね~。
楽しみにしてます。
2010/04/21(水) 06:12:59 | URL | アテナママ  [編集]
MOCHAくんもBUDDY君もおめでとうございます。
みんなで表彰式に出られて楽しい一日でした。
今度、ぜひ、受け渡しのところをおしえてください。

BUDDY君がオープンに上がるのが先か、ニケがユースに上がるのが先か、微妙なところですが、いつか一緒に出れたら嬉しいです。
2010/04/21(水) 06:18:28 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんです。落ちたディスクでも得点になる「レトリーブ」、短い距離の「チャレンジ」、幅が広い「ユース」って上がって一番上が「選手権」クラスになります。別に上がる資格はないんですが、いちだんずつ上がるように頑張ります。
んがっ!ギャラリーに愛想を振りまきながら走るのはやめていただきたいっ!
2010/04/21(水) 06:28:13 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
もう、歳は忘れたいんですが、誕生日のお祝いの言葉は何度でも聞きたいなぁって思っちゃいます。

順位は運ではあるけれども、やっぱり頑張ったご褒美でうれしいなぁって思います。

ル杯で久々にお会いできるのかな?
楽しみにしています。
2010/04/21(水) 06:33:49 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、ニケパパさん、おめでとうございます。

そしてアテナママさん、お誕生日おめでとうございます。

ニケちゃんとパパさんからの素晴らしいプレゼントですね♪

そうかぁ・・・この競技も無闇にディスクを放り投げて、
さぁ!追いつけ、頑張って取るんだ!
ではなかったのですね・・・
(無知で恥ずかしいです)

ROUND1の4回目で、
ニケちゃんがクルクル回ったのは、
あれは頭上にあるディスクを探していたのでしょうか?

ニケちゃんすごいな。
尻尾がすごく揺れていて、それが最高に可愛いです。
パパやママと一緒に何かをするのが楽しくてたまりません。
そんな感じなのかな・・・・
素晴らしい集中力ですよね。

ということで、今回もニケちゃんの頑張りに号泣しました。
何度見ても感動するんだよな~
2010/04/21(水) 10:04:46 | URL | ひろえ  [編集]
お誕生日おめでとうございます~v-384
ニケが春の入り、ママが春、アテナが夏の入り。パパは?

ちょこっと^^;プレゼントv-352送りました!
この、ニケちゃんのコレクションほど輝いてないけどv-356受け取ってください♪

→今度、ニケ&アテナの盾、見に行くからね~。
ニケ?テンションの高いおばちゃん(お姉さん)行くわよ~(笑)

2010/04/21(水) 12:07:06 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん&のりさん、おめでとうございます。ニケちゃんの素晴らしい走りとのりさんの
素晴らしいスロー。
練習の成果ですね。いや~~申し込んでしまってから、どうしようと不安です(汗)

何度もビデオを拝見して、スローたっぷり見せていただきました。

今度は本部でニケちゃん&のりさんペア、
ぴったり決まることと思います。
2010/04/21(水) 12:33:13 | URL | ラブママ  [編集]
すごいすごいっ!
ニケちゃんやったね☆おめでとうございます\(^ ^)/ バンザーイ
金銀銅羨ましい♥
2010/04/21(水) 22:09:33 | URL | hirotti  [編集]
璃空君もお誕生日おめでと~。

最初は「とりあえずまっすぐ投げるようにがんばるから、あとはニケ、よろしくね~。」でしたよ。始める前はただ投げるだけかと思っていましたが、意外に奥が深い競技です。

そうそう、4投目は見失って探してるんだと思います。たぶん、1投目も。
やる気満々のニケの足を引っ張らないようにがんばらねば~。
2010/04/22(木) 07:00:21 | URL | アテナママ  [編集]
あ、アテナが春の入りでニケが夏の入りだよん。
パパは夏の終わりの8月30日。

プレゼント!!?
うれしいなあ。楽しみに待ってます。
6月にはぜひ遊びにきてね~。
2010/04/22(木) 07:10:16 | URL | アテナママ  [編集]
GWは磐田に行ってしまうので、ご一緒できなくて残念です~。
もしかしたらBUDEDYくんが参加するかもしれないので聞いてみますね。

アジとは違った雰囲気です。
楽しんで来て下さいね。
2010/04/22(木) 07:18:12 | URL | アテナママ  [編集]
わたしって「アスリートよりコレクター」だなぁって自分でも苦笑しとります。。。
しかもどうしても「金銀銅」でなく「金銀パール」って言いたくなっちゃうのは子供のころ、テレビで刷り込まれたせいだよね~。
2010/04/22(木) 07:22:44 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんすごいねぇ~♪
金・銀・銅全色揃って感動ですよね。。。

私もきっと全色揃えたくなってしまうタイプです。結果関係なしに・・・笑

2010/04/22(木) 18:12:09 | URL | レイリノ  [編集]
うん、私も今回、はっきり自覚しました。
私はアスリートじゃなくてコレクターなんだなぁ。
結果発表があって「やった~、銀だぁ」って大喜びしちゃいましたもん。

検査、明日ですよね。
いい結果報告を待ってます。
2010/04/22(木) 20:34:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/402-05124654

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター