All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

夢の中

土曜日の練習会の動画は「気が向いたら編集する」と言ったっきりなので、今日は別の話題。

昨日の夜、パパと先に寝室に行ってた二ケちゃん。
ドアを開けたら、こ~んな格好で寝てました。
昼寝

奥のパパとほぼ同じ長さ(?)に伸びて、ママのスペース全部使ってます

「二ケちゃん、ちょ~っと寄って下さいな」
と言っても反応無し。
いつもなら、私が階段を登る音がするとしっぽをぱたぱたさせて喜んでくれるのになぁ。
なんだか熟睡中だったようです。

ニケはいつもパパと先にベッドに行くけど、一眠りしてもまだ私がいない事に気づくと、リビングに降りて来ます。
そしてパソコンだったり、クラフトだったりをやっている私の横にくっついて寝ます。
どうせ寝るんだったら上で寝てれば良いのにって思うけど、これはアテナが亡くなった直後からの習慣。
まるでニケが泣いている私を心配して慰める為に寄り添ってくれてました。
今はもう、ニケに心配してもらわなくても元気になったけどね。
相変わらず「ママは夜に一人にしておくと心配でちゅ」って思ってるのか、「なんだか、一人でおいしそうな物食べてる気がするから、見張っておかなくちゃ」と思っているのかは定かではありません。





前の記事 お花見練習会
次の記事 1度への道

コメント

こまちも熟睡しちゃうと全然どいてくれません。
夢も一生懸命見てるんだね~きっと。
この間はお母さんの夢を見ていたみたいで
ちゅっちゅ・・・ってお乳飲んでました。
今まではRUNだけがやってたことだったんだけど
こまちもやるようになりました。
その夢にはニケちゃんも登場していたに違いない。
2010/04/13(火) 09:11:43 | URL | RUNママ  [編集]
おもいっきりビヨ~ンと伸びて寝ていますね(笑)

きっと本人は気持ちよいんだと思いますよ。
人にお尻むけて、手足伸ばして・・・。

でも、どんだけ場所使うのって感じですね(笑)

えぇ!うちも同じように寝るのでわかります。

ニケちゃんは何を思ってママの側にいるのだろう。
わたしはやっぱり、「人で泣くと余計に切なくなるから側にいるよ」ではと勝手な想像しています。
泣くことが減ってきたから、
だからパパさんの横で爆睡できたのですね。

そういえば、うちの息子(二本足のほう)、あれから1年過ぎたのですが、
信じられないほど元気になりました。
1年間、どこかに飛んでいた心が戻ってきてくれました。
2010/04/13(火) 14:22:42 | URL | ひろえ  [編集]
日曜日の夜、私が寝室に入ったら、布団の上の真ん中でへそ天で寝ていました(笑)

土曜日の夜は車中泊だったので、ノビノビとベットを占領していたくろこーずでした。

2010/04/13(火) 14:42:22 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
寝る部屋はここ!ってわかってるけど
家族が足りないと お迎えしなきゃ♪
ねっ ニケちん。
あと ママの方が‥‥だから?!(爆)

のりさんには内緒です。。。。
2010/04/13(火) 21:20:01 | URL | かすみ  [編集]
へぇ~、チュパチュパかぁ。かわいいなぁ。
ウイング母さんのおっぱいの夢なら、きっとニケも登場してるねぇ。「これ、あたちのおっぱいでちゅ!」「じゃあ、あたちはこっちにしまちゅ」なんてやってるのかしら。
夢が映像化される機械があったら、絶対使いたい!
2010/04/14(水) 02:58:43 | URL | アテナママ  [編集]
璃空くんもスーパーリラックス派なんですね。

ニケは積極的になぐさめてくれたり、心配そうなそぶりをしてるわけじゃないんですが、いつもピッタリくっついて寝てます。

長男くん、乗り越えたんですね。
「時が解決する」って言うけど、あれは違うと思うんですよ。時間をかけて本人が乗り越えて行くんですよね。
2010/04/14(水) 08:40:51 | URL | アテナママ  [編集]
もしやベッドに2人&3ワン!!??
去年のGWに車中泊した時、トイレから戻ったら私の場所をニケが占領して動こうとしませんでしたよ。
仕方がないのでニケと同じように丸まって寝ました。今年は二ケのスペースにちゃんとふかふか布団を用意しようと思ってます。
2010/04/14(水) 08:44:54 | URL | アテナママ  [編集]
ここで、ナイショって言われてもね~(爆)

ニケはほんとうにベッドが寝場所だと思っているようで,今も一人で寝てま~す。
どうも、昼間はいいらしい。。。
2010/04/14(水) 08:47:44 | URL | アテナママ  [編集]
ニケしゃん、気持ちよさそうにノビして
ネンネしてましe-261
いつも2階でネンネするんでしか?

ニケしゃんは今でも、アテナママしゃんの事
心配してるんでしね。
ニケしゃんは、やさしい子で お利口ちゃんe-278
2010/04/15(木) 13:27:19 | URL | クロリス  [編集]
そうだよ~ニケはいつも2階で寝てるんだよ。パパやママがいなくても、ゆっくり寝たいなぁってときは、一人で二階に行ってねています。
でもね、本当は階段はなるべく使わない方がいいんだって。だからクロリスちゃんが正解なんだ。
ほんとだじょ。
2010/04/15(木) 20:14:24 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/400-70092131

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター