All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケ、珍記録樹立!

日曜日、オプデスのアジリティ大会に出場して来ました。
先月はどうももやっとした内容だったのでリベンジだぁ。
出場種目は前回と同じ3種目で4走です。

まずは毎回同じコースのビギナー。
今度こそアテナの記録8.94を越えようね。

記録は、なんとまぁ、アテナと同じ8.94秒!
タイムを確認した私、軽くガッツポーズ。

さ、この調子で2走目もがんばろ~!

前回はスタートで飛び出すのが怖くてあまりリードアウトしなかったのですが,ニケはスタートで離れていた方がスピードにのって跳んで来るので2番の先まで行ってみました。その効果か8.47秒。地面がぐちゃぐちゃじゃなく、私がまっすぐ走れたのも良かったのか?(爆)

さい先良く、3席の銅メダルゲット!
オプデス


表彰台から降りるとすぐにノービス1がスタートです。
前回は走り負けてコントロールできなかったので、今回はきっちり導く事が目標です。

今の自分たちのペアで出来るベストの走りだったと満足!
今度は2席で銀メダルゲット!!
オプデス
お立ち台2回は初体験!

3席、2席と続いた後のノービス2。
周りの友達に「次は1席だねぇ!」とからかわれながらスタートです。

全走CRは初めてだったので、嬉しかった~。
でも、ニケのスピードが怖くなって、おもわず11番の前で「ニケ!」って呼んじゃいました。
で、一瞬足を止めるニケ。信じきってあげられなかったママ。大いに反省しなくちゃ。

この時点でトップの成績でした。のりさんとジェリー家のご夫妻が後の成績も追ってくれていました。
「ニケちゃん、3席だわ」とジェリーママ。
「でもジェリーちゃんちと一緒だと信用できないよ~」と大笑いの私。(理由はこちらから

そして成績発表されました。
「まず第3席、ボーダーコリーの。。。。」とアナウンス。
(この前と発表順が逆だ)
「ほらぁ、違ったじゃないですかぁ」とがっくり椅子に座り込む私。
「第2席、、、、そして第1席はラブラドールのニケちゃん!」
前回のオプデス先週の訓練競技会と「??へ??」というサプライズを起こしたミラクルガールニケちゃん。今回は『??へ??」を通り越して「うぇええ???」
小躍りしながら二ケと表彰台に向かってた途中で、大事な物を忘れたのに気が付きました。
アテナの写真。
引き返して来た私にびっくりしていた友達に
「アテナにも一番上の景色を見せてやりたいの」

アテナは1月にぽっきーと一緒に一番高いところに乗ってるんですがね。
やっぱり、自分の手で乗せたあげたいって願ってました。
ニケ、ママの夢を叶えてくれてありがとう。オプデス
アテナとニケと一番高いところに立てました。
『今回のブログのタイトルは「アテナよ、これがてっぺんの風景だ」にしようかな』

ところが、、、、
表彰式の後,成績表の写真を撮りに行ったのりさんがつぶやいた。
「出陳頭数、こんなに少なかったっけ??」

確かに、、、、
そう、確かに14秒台で走った二ケより早い13秒台で走ったペアが2組いたはずだ。
3人掛かりで見ていてくれたのだから、それは間違いないはずだ。。。
もし、失格になっていたとしても成績表に載らないってことはないはずだから、、、
「今のうちに、とっとと帰ろう!」と忍び足でタープに戻った途端、
「ノービス2、スタンダードクラスで集計ミスがありました。先ほど表彰された方は至急、メダルをお戻し下さい」

やっぱりねぇ。。。

で、集計し直した結果、ジェリーママの言う通り3席でした。
オプデス改めて、銅メダルを受け取り、,,

オプデス
先ほど涙しながら撫で回した金メダルは5分で正しい持ち主の元へ。。。。

友達は「ブログネタできてよかったね~」とか
「さすがアテナの妹だねぇ」とか
「ニケもなんかもってるねぇ」と大ウケ。

この悪戯を仕掛けたのは出番が欲しかったアテナなのか、サプライズの女王ニケなのか。。。
どっちにしても、ママの感動巨編、台無しだよ~


こうして、3種目に出場して4回表彰されるという珍記録を打ち立てた二ケ。
次にオプデスに出るのは1度に上がった秋かな。
今度こそ、まっとうな大会にしなくちゃ~。



前の記事 1度への道
次の記事 気分は花曇り

コメント

ニケちゃん立て続けのメダルおめでとうございます\(^ ^)/ バンザーイ
最後は涙して読んでいたけど・・・
こんなミスも犯すオプだったのですか?
これって何だかなぁ?ですけど、でも頑張ったのですから堂々とメダル頂いてください♪(*^-゚)vィェィ♪
ニケちゃん、これから先あずきの分も走ってね~応援してます♥
2010/04/06(火) 21:06:51 | URL | hirotti  [編集]
全競技メダルなんてすごいぞーーー!
最後の金は残念だったけど
ニケちゃんならすぐ取れるから大丈夫♪

5月はエントリーするの?
うちは2日にしようか3日しようか悩み中v-393
2010/04/06(火) 21:58:10 | URL | ポポママ  [編集]
素晴らしい!ニケちゃんスピードLvが2つぐらいUPしてボーダーに負けないラブになってるv-91
1席がチョコラブというのも珍しい。
1度に大量のメダルGETおめでとうございます!

オプデスは1ミスもCRになるんでしたっけ?
2010/04/07(水) 01:09:29 | URL | マグニィ  [編集]
アテナママは残念だったかも……
でも そうないよ!
3‥‥‥2‥‥1 どっきどきの表彰台。  珍体験?

でも 表彰台は逃さなかったし
ニケ 力付けて来てるんだね。

次は 狙える! 
  ねっ ア・テ・ナ?!
2010/04/07(水) 05:57:08 | URL | かすみ  [編集]
ニケちゃんならこれからいくらでもチャンスはあるよ。
これからが楽しみですね。
幻の1等賞を目標に楽しみましょう。
追伸 アテナまま有難う。食卓に飾ってありますよ。
2010/04/07(水) 06:43:03 | URL | わかめとーさん  [編集]
最後はずっこけましたよ~。
でも表彰台はあくまでCRのご褒美だからね~。

よもぽんがデビューするまで、あずきちゃんの分までがんばるよ~。でも次は秋だから、その頃にはよもぎもデビューしてるかな。
がんばろうね!
2010/04/07(水) 08:35:40 | URL | アテナママ  [編集]
オールCRも初めてだったけど、表彰台のおまけがついて来てラッキーだったわ。
いつか必ず一緒にね!

連休は磐田までディスクの大会に出かけてます。
次は秋に1度で出たいと思ってます。
まっててね~。
2010/04/07(水) 08:44:03 | URL | アテナママ  [編集]
1歳半を過ぎたくらいから、ニケが何をやれば良いのか理解して来てスピードが出て来たようです。

チョコラブちゃんはビギナーでも1席だったんですよ。見ていた友達が「あれはケルピー?」って位俊足でした。きっとこの先、ニケとは良きライバルになると思います。ニケはスピードと正確性のバランスの良さで頑張るべきなんだなぁって教えてもらいました。

オプでもCRはCRです。
順位の決め方はJKCと一緒です。
ただ、昇進は「AGで減点7以下を2回」で出来るので1ミスでOKです。
のびのびしたコースなのでおすすめですよ~。
2010/04/07(水) 09:06:10 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとうございます!ニケちゃん、アテナママさん。

今回もとっても綺麗でした!
(ニケちゃんもアテナママさんも)

ニケちゃん、すっごく走るの早くなりましたよね。
・・・・だから表彰台に乗っているのか(笑)

ずいぶん前と違うような気がするのです。
どこがって言われると難しいのですが、
なんだろう?ニケちゃんが自信満々走っているように見えるのです。

何も知らないのに申し訳ないのだけど、
ニケちゃん、本当になんの迷いもなくサクサク走っていますよね。
ジャンプも何もかも綺麗。

すごい集中力なのですね。
まわりにはお友達ワンコやそのパパさんママさんがたくさんいらっしゃるのですよね?
そちらに気をとられることもなくって、すごいな。
おばちゃん、またニケちゃんの姿見て感動して涙です(笑)

アテナちゃん、今頃お友達と喜んでいますね。
「あたしまた、1等賞の台にのぼれたわよ、一瞬ね(笑)」って。
2010/04/07(水) 09:12:28 | URL | ひろえ  [編集]
正直に言いますと。。。
このすごいオチがついて、「おいしい」って思った私って、アスリートよりブロガーなんだわぁ。

いや、3、2、1で頑張りましたぁで良いはずなのにねぇ。どうしても笑いを求める私って。。。

2010/04/07(水) 09:14:38 | URL | アテナママ  [編集]
そうですねぇ、あんまり早く夢を叶えちゃっても、アテナの出番がなくなっちゃいますからねぇ。
いつかきっとって思いながら頑張ります。

今度は秋になると思いますが、もう一回り大きくなって戻りま~す。
2010/04/07(水) 10:39:03 | URL | アテナママ  [編集]
(失礼な言い方だけど)知らない人の見た目の印象ってとっても大事なんですよ。以前、やっぱりアジの事は何も知らない妹が「この人上手いよね」って言ったのは先生のデモンストレーションのビデオでした。

ニケは考えて動く子なので、だんだんいろんなことが理解できるようになって、ママの指示はこういう事!って自信をもって出来るようになったのだと思います。今度はママがしっかり指示を出せるようにならないといけませんね。

アテナはきっとお友達に話して大笑いしてるでしょうね。きっとみんなに「アテナらしい!」って言われてるに違いない。ふふ。
2010/04/07(水) 10:58:43 | URL | アテナママ  [編集]
思って読んでたら泣きそうになったのに、オチがあったとは.....(唖然。。。)
何かがおきるっていうのは毎度のことだけどでも安定してきているってのはいいよね!!
次回はいけるさ!!
2010/04/07(水) 13:11:55 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
ついにニケが一席っておもってたら落ちがあったのね~
でも、すべて入賞してるってことがすごい!

アテナとニケと一緒に1席にたつ日もそう遠くない予感♪
2010/04/07(水) 14:17:11 | URL | 空ママ  [編集]
ニケは明らかにぽきこタイプだね。
スピードを落としても確実にこなして行くタイプ。
でもやるべき事がはっきりわかったらかっとんで行けるから、私がタイミングよく指示してあげる事が肝になるかな。
いつか、クロと3番勝負が出来たらいいなぁ。
あ、2度昇格おめでとう!
2010/04/07(水) 20:14:57 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、「こんなオチかいっ!」ってずっこけちゃいましたよ。せっかく題名まで考えてたのになぁ(爆)
もし、本当にアテナとニケと1番高いところに載れても、今度は爆笑しそうです。
あ~、本当にアテナが仕組んだいたずらかもなぁ。。
2010/04/07(水) 20:21:58 | URL | アテナママ  [編集]
メダルゲット&パーフェクトなCR&訓練競技会でのポイントゲット、おめでとうございます♪
今まで地道にやってきた事が、いよいよ本領発揮って感じですね。

ニケちゃん、本当に楽しそう♪
血の繋がりがないのですが、体系的に若い頃のリフレにどことなく似ているかなぁ~なんてチラッと思いました。

それにしても、最後の集計ミスは・・・(笑)
アテナちゃんの仕業かな?
2010/04/08(木) 10:54:56 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
リフレ姐さんに似てるって言っていただけると光栄です!
そういえば埼玉DOでパパさんにご挨拶した時、ニケがしゃがんでくれたパパさんの肩に手をかけて、ベロベロベロ~って、、、
本当にスミマセンって謝っておいて下さい。。
2010/04/08(木) 20:21:47 | URL | アテナママ  [編集]
メダルラッシュだ~!
かっこいいーー!
金メダルはこれからの楽しみね♪

やっぱり ウメちゃんちの走り方だわ~
後ろ足ののばし方なんてソックリね♪

本番でフロント使うのはまだ冒険だった?
2010/04/09(金) 00:39:57 | URL | USA  [編集]
一日に全種類ゲットって珍記録が良かったのに、ずっこけ記録を樹立してしまいました~。
でもメダルは貰えたらラッキーだけど、あくまでCRのおまけなんですよねぇ。

本当に、一族同じ走り方をするんですよ。
一時、ニケの左の後ろ足が外に流れるのが気になった時期があったんですが,みんな同じで安心しました。

フロント、「この足の伸びるコースで追いつけるか」と議論した結果、のりさんを含むまわりの全員に「やめとけ」と止められました~。
2010/04/09(金) 06:03:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/398-fac8ef2a

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター