All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

もう5歳なのか

3月31日。
今日はアテナの誕生日です。
もう5歳なのね。
私の中のアテナは3歳で時を止めたから、同い年だったお友達が5歳のお誕生日を迎えるって聞いてびっくりしちゃうんですよねぇ。

パピー

アテナと言えばひまわりがトレードマークだけど。
桜花の時期に生まれて、桜花のように人々に愛されて、そして桜花のように散った桜娘だったのかもなぁ。
姪っ子みいちゃんは今でも遊びに来る度にアテナにって花束をもって来てくれます。
甥っ子良くんは数週間前にばあばに「僕は二ケちゃんが大好きだけど、アテナの方が好きなんだ」って言ってたそうです。

パピー

アテナはいつもシッポがぴ~んと上がっていて、それが当たり前だと思っていた私はしっぽが水平になっただけで、「何か悲しい事があったんだろうか?」と胸がはち切れんばかりに心配したものでした。
どんなに疲れていても落ち込んでいてもお散歩しながらそのいつもピンと上がったしっぽを見ているといつの間にか幸せな気分になって来て、きっとこのしっぽの先からは幸せのかけらがキラキラ振りまかれてるに違いないって思ってました。

パピー アテナ

今もどこかで幸せのかけらを振りまいているのかな?
アテナと歩いた思い出道にはあちこちにキラキラした銀河が見える気がします。


前の記事 気分は花曇り
次の記事 まちがいさがし

コメント

アテナちゃん、お誕生日おめでとう。
この間も応援しに来てくれてありがとね。
おいしいサンプルフードちゃぁ~んとお供えしておいたでしょ(=^0^=)。
またキラキラよろしくね。
2010/03/31(水) 23:17:05 | URL | RUNママ  [編集]
今日はアテナの日だね。

1日しか みてないけど……
あのアテナのシッポは かなり印象的でした。
そして……
今は そのびんびんのしっぽは ちゃ~~んとニケが引き継いでる♪
っていうか……  シッポだけアテナかも(爆)

今年は 向日葵 一緒にみようね。
留守中はアテナが担当だからね!
その前に 発芽させなくては!!!!
2010/03/31(水) 23:26:13 | URL | かすみ  [編集]
アテナ、誕生日だったんだねv-315
おめでとう!

5歳か。。。
きっと、今も何も変わらず、キラキラの幸せを振りまいてるはずv-344
私には見えるよ!

シェビーもあと1週間でお誕生日だ・・・。
ん?17歳??
うーん、シェビーの場合は、これからどんどん歳を取って
若くなっていこうかな。私と同じくね(笑)

家も、アテナの写真を飾っているんだけど、
いつ見ても、笑顔にさせてくれる大切な存在です。
アテナ、これからもよろしくね、大好きよv-347
2010/04/01(木) 00:10:23 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん5歳ですか~。
来年はたらちゃんと同じ年になっちゃうね。
たらも6歳のまんまで時が止まっています。
思い出にしたくはないのですが、日々思い出となりつつあります。
2010/04/01(木) 06:42:33 | URL | わかめとーさん  [編集]
昨日、アテナの誕生日だよ、とアラームが鳴って、おめでとうってメールしていいか迷ってしまったのだけど、こんな風に落ち着いた、愛しい日記を拝見すると、日々がアテナママの辛さを少しずつ癒して、アテナの良い想い出だけがママを包んでくれてるんだなと、安心しました♪

練習日が違うので、なかなかニケちゃんに会えないけど、L杯では、1度を豪快に走るニケちゃんに会えるかな♪
2010/04/01(木) 07:24:10 | URL | tabby  [編集]
アテナちゃんと同じ誕生日で本当に
嬉しい私です。
きっと昨日はラブ兄たちとお祝いしていた
でしょうね。

ニケちゃん、フェイたんがきっとアテナちゃんの分まで頑張ってくれるでしょう。
2010/04/01(木) 09:23:57 | URL | ラブママ  [編集]
アテナちゃん、5歳の誕生日おめでとうi-178
小さい頃のアテナちゃん、すごくカワイイ~!!

姪っ子ちゃんの優しい気持ち・甥っ子くんの素直な気持ち、嬉しいですね。
虹の向こうでも綺麗な桜が咲いてるだろうね~


2010/04/01(木) 11:21:50 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナちゃん
お誕生日おめでとう~☆
ママからの愛情たっぷりなプレゼント届いたかな?

はじめましてだね。
てんちゃんとそのおかーさんです。
こないだね、ニケちゃんとママ&パパに優しくしてもらったんだよ。
これからも仲良くしてもらいたいので
どんなヤツだ?って
よかったらチェックしにきてね。
おばちゃん、いつでも大歓迎だからね。
待ってるよ!
これから、どうぞよろしくね。
2010/04/01(木) 11:42:17 | URL | てんまま  [編集]
あーちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳か~
きっと10歳の誕生日を迎えても
3歳の飛び回ってるアテナしか思い浮かべられないんだろうな。。。

アジの成績は追いつかないけど
年齢だけはもうすぐポポが追いついちゃうんだねv-393

でもいつまで経ってもポポのお姉さんってイメージなんだ。
これからも見守ってね♪
2010/04/01(木) 17:29:41 | URL | ポポママ  [編集]
アテナちゃん お誕生日おめでとう~~~v-314
3枚目の写真 とてもいいですねぇ~~~!

今日はどこでお祝いしてもらってるんだろう?
たくさんの方にお祝いしてもらっていいですねぇ~~~
2010/04/01(木) 20:50:06 | URL | フィーバまま  [編集]
サンプル、相当おいしかったんでしょうねぇ。
これからのシーズン、アテナにもフル稼働してもらいましょう。
また一緒に大会行こうね~。

2010/04/01(木) 21:42:01 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、花鱗島では二ケもしっぽが上がりっ放しだもんね。アテナはよく360度まわしてたんだけど、ニケはまだまだ修行が足りません。

4月になったね。
そろそろ種を植えようかな。
ブログで観察日記つけようっと。
2010/04/01(木) 21:49:53 | URL | アテナママ  [編集]
そうか。シェビちゃんもアテナも牡羊座の女なのね。気が合うわけだぁ。(爆)
来週はお宅にお邪魔してお誕生会に参加するとおもうので、よろしくね~。
そうそう、GWに戻って来ませんか?
4日にアジの大会が寒川であるんだけど、、、
2010/04/01(木) 22:06:55 | URL | アテナママ  [編集]
ニケじゃなくて、アテナの誕生日ですよ。
ニケはまだまだ1歳。わかめちゃんに追いつくにはもうちょっとかかります。その頃にはアジの成績も追いついているといいな。
2010/04/01(木) 22:28:21 | URL | アテナママ  [編集]
まだお誕生日記録ていてくれたのね。ありがとう。
確かに、思い出さない日はないけど、悲しいというより愛おしい気持ちが強いかなぁ。

4月の練習会、1度に出られるようになりました。
L杯で見てやって下さい。
2010/04/01(木) 22:37:41 | URL | アテナママ  [編集]
ラブママさんとアテナ。
元気いっぱいなところがそっくりかなぁ。
じゃあ、ウイング母さんと私は美人なところがにてるかなぁ。(爆)

アテナはきっとラブ君になにかごちそうになったでしょう。

フェイスちゃんもニケもそしてライムくんも、2人の分まで頑張って欲しいですね。


2010/04/01(木) 22:50:15 | URL | アテナママ  [編集]
日々、いろんな新しい事に遭遇する子供達がいつまでも覚えていてくれるのはとてもうれしいです。
いろんな面で二ケの方がお利口ですが、子供との付き合い方は断然アテナが上手でした。

小まめちゃんと赤まめちゃんも強い絆で結ばれた仲良しさんになりますよ。
たのしみだなぁ。
本当に親戚のおばちゃんになった気持ちです。
早く生まれておいで~。
2010/04/01(木) 22:56:19 | URL | アテナママ  [編集]
アテナにメッセージありがとうございます。
アテナは天真爛漫な娘だったので、てんちゃんも気兼ねしないで遊べたと思うとあの場にいなかったのがとても残念です。
ただし、空き巣というより強盗に近い強引さで盗み食いするので、ご飯の最中は気が抜けませんが。。

本当にお邪魔しに行くと思います。
その時はぜひおいしいものを食べさせてやって下さい。
2010/04/01(木) 23:07:32 | URL | アテナママ  [編集]
いつまでも3歳児がアテナらしいのかもね。。。
アジはさ、成績なんて2の次なんだよ。
そりゃ、いい結果が出れば大喜びするけど、大会に出るまでの一緒に積み上げて来た時間が一番の宝物で、スタートラインに立つ事が御褒美だからね。
とはいえ、4日はいよいよ眠れるポポが目を覚ますのを期待しているよ~。きっとアテナも手助けするよ!
2010/04/01(木) 23:13:37 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、いまごろはどこでおいしいものをもらっているやら。。。
世渡り上手だったからそこのところは安心してます。
上の2枚は2ヶ月くらいのときかな。友達が大勢着てくれたんだけど、大はしゃぎでした。1枚目もかわいいんだけど、2枚目のパピ腹がかわいくてね~。
ポニョポニョでしょ。
2010/04/01(木) 23:18:22 | URL | アテナママ  [編集]
遅れちゃってごめんね。。。

アテナちゃんお誕生日おめでとう。
みんなに愛されてたアテナちゃん・・・
会ってみたかったな♪
レイと同じ5歳・・・。

パピーのお腹ポニョポニョちゃんがとってもかわいい❤

いつかアテナちゃんに会えますようにe-267っと願ってます。
2010/04/02(金) 23:38:55 | URL | レイリノ  [編集]
そっか、アテナちゃん5歳のお誕生日だったのね~おめでとう(*^_^*)
お空の上でケーキ貰ってるかな?うふっ
しっかし、2枚目のお写真のアテナちゃんのお腹のぽんぽこりん具合が可愛くて可愛くてたまらな~い♥

2010/04/02(金) 23:48:59 | URL | hirotti  [編集]
ニケのお友達がアテナの事を想ってくれる。
それがとっても嬉しいです。ありがとう。
本当に一緒に遊ばせてあげたかった。。
でも、食事は更に大変になるよ~。
食卓に食べ物を並べるときは必ず見張りが必要だったもの。
2010/04/02(金) 23:49:37 | URL | アテナママ  [編集]
うん、アテナは世渡り上手なので、うまいことケーキを貰ってそうな気がします。

あの「ザ・パピー」って写真、かわいいでしょ~。
うちではとーちゃん、かーちゃんもメタボとは呼ばずに「パピ腹」と自称しています。するとなぜだか安心できます。ん?良いのか?安心して。。。
2010/04/02(金) 23:55:43 | URL | アテナママ  [編集]
遅れてしまいました…ゴメンね(冷や汗、汗!!)
アテナちゃんの5才のバースディおめでとうございます。
パピー体型のアテナちゃん、とっても可愛い(^0^)
会った時はすっかり!!レディだったけどプニョ♪っとして柔らかそうでパピー時代のアテナちゃんも本当に可愛いわ。
アテナちゃん、お空からアテナ家を見守ってあげてねo(^-^)o
頼んだよ~(^o^)/
2010/04/03(土) 08:45:39 | URL | フランママ  [編集]
ふしぎだわ~。いただいたベゴニア、ちょっと調子が悪くて「フランママに申し訳ない」って思った日にメッセージ貰うなんて。

フランちゃんはお変わりなく元気ですか?
まだまだ元気に遊び回ってね。
たぶんアテナもついて行くと思います。
またお茶しましょうね~。
2010/04/03(土) 20:50:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/396-2e52552b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター