All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

まちがいさがし

昨日、訓練競技会に出場して来たのですが,そちらはビデオ編集が終わるまでちょっとお待ちいただいて、、、、

ちょっと前の話になりますが、オプデス大会の翌日3月7日はスクールの練習会でした。
6日はお天気がもったんですが、この日は朝から冷たい雨でした。
もう、ほとんどガタリンピック状態。

ニケは今回もオープン1と2にエントリー。


1走目が終わった後で、みんなが集まって先生の講評と解説があるんですが,そこで、
「ニケ、よかったですよ。完璧です、言う事無し」
って褒められた。
先生に褒められる事なんて、滅多に無いので
「みんなぁ、今日の午後は大雪になるわよ!」
って冗談のつもりで言ったら
「本当に雪だってよ~」
って突っ込まれました。シャレになってなかった。。。。



1走目でCRできたので、ハンドリングを3カ所変えてみました。
間違い探し、探してみてくださ~い。


オープン2も1走目はCR。
「ニケ、オープン1に続いて言う事無し!」
せっかく褒められたのに、ビデオがぁ。。。。
激しく降って来たみぞれがレンズについて、雨つぶに焦点があってしまい、ぼけぼけ

2走目はスタート前に先生にご褒美ボールを渡したのがバレて、
「先生がもってるってことはゴールで投げてもらえるのね~」
とばかり、途中をショートカットし、そのままゴールへ。まったくぅ。。。


翌週のJKCの大会も悪い走りでは無かったけれど、その直後の練習で
「4月の練習会では1度に出られるように頑張りましょう。」
う~ん、これだけ走ってもまだ、ダメなのかぁ。
もうこうなったらオープンの女王になってやるぅ!!



コメント

滅多に褒めてくれない先生が褒めてくれると
嬉しいですよね。
うちの先生も、そんな感じです(笑)。

ニケちゃん、Nice run!!
2010/03/29(月) 10:16:26 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃんもアテナママさんもすごい。
二人とも綺麗。

アテナママさんが「次はあっちよ」って教えてあげることを、
ハンドリングっていうんですね。
ニケちゃん、なんの迷いもなく次々と華麗なジャンプをして、
ノビノビと走っているように感じました。

一朝一夕ではできない素晴らしいものだと痛感しました。

頑張れニケちゃん!アテナママさん!!
2010/03/29(月) 13:33:28 | URL | ひろえ  [編集]
4本目でリアにしたところと
トンネルの後を2つともフロントで捕まえたところかな?

ニケちんの本番のテンションの出し方わかった~?

このムービーを見る限り落ち着いた走りだよねv-391
2010/03/29(月) 15:05:50 | URL | ポポママ  [編集]
いよいよ本格的にJKCデビューが近づいてきたね♪
ビギナーのある競技会は少ないからねぇi-181

ところで・・・
“ガタリンピック”ってなんだっけ?
懐かしい気がするけど・・・
2010/03/29(月) 17:47:30 | URL | ジョーママ  [編集]
足元が悪い中 ナイスな走りですね
すばらしい~~~v-291

あんなに走れても1度の許しがでないんですか?
先生がしっかり見てくれていいですねぇ~♪
2010/03/29(月) 20:49:47 | URL | フィーバまま  [編集]
いや、褒められると、裏に何かあるんじゃないかと疑います(きっぱり!)

ニケは小まめちゃん、エンちゃん、フェイスちゃんの様な天才系の子ではないので、こつこつみんなに追いつけるようにがんばりま~す。
2010/03/29(月) 22:06:56 | URL | アテナママ  [編集]
「綺麗」って顔の話~??(爆)

ハンドリング、正解!
犬と自分の足の速さ、身体の大きさ、性格などで、教えてあげ方が違うんですよ。そこが面白いところです。

いつか、直接見に来て欲しいです。
大きい子は迫力あるし、小さい子が一生懸命はしっているのも感動的ですよ!
2010/03/29(月) 22:16:29 | URL | アテナママ  [編集]
はい、全問正解!!
ご褒美はニケのチューだよ!!
って、関係者が答えてどうする~。

いや~、まだどうすれば良いのかさっぱりです。
とりあえず4日はおやつをぎりぎりまで食べさせてみようかと、、、
秋が瀬、まだ地面が凍るのかなぁ??
2010/03/29(月) 22:19:40 | URL | アテナママ  [編集]
いやっ、本当に一向に1度をやらせてくれる気配がない。このまま、メリーちゃんに追いつかれるんじゃないかって思う位。

ガタリンピックって、有明海でやってたどろんこ運動会だよ~。シーズンになると必ずニュースでおもしろ映像が流れてたでしょ。それで懐かしい感じがするんじゃない??
2010/03/29(月) 22:24:04 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは19秒台で走ってるんですが、ボーダーたちは16秒台ですよ。フィーちゃんもそうだと思いますが、ボーダーと比べて、嘆いても仕方がないので、息の合った美しい演技を目指します。

先生、しっかり見ていてくれてるのか、忘れられてるのか???
でもどのレベルにしても一緒に走る事が楽しいので、がんばりま~す。
2010/03/29(月) 22:27:44 | URL | アテナママ  [編集]
1走目最初の部分にママがいないから
このコースどうなってるの?
と思ったらこういう事だったのね

あそこから旋回出来るし
フロントしなくてもちゃんと来るし
素晴らしい!

練習会もル杯も1度デビュー出来ると思うけどな~♪

2010/04/02(金) 14:33:04 | URL | USA  [編集]
褒められ慣れてないので、どうリアクションしていいのかわからない~!

4月の練習会、1度に出ることになりました。
おとといのレッスンで唐突に「今度1度でるんですよね?」って聞かれて「何のですか?」って逆に質問しちゃいましたよ。。どうやら先生には「出られるように頑張りましょう」は「出ましょう」と一緒らしい。まだまだ先生語の修行が必要みたいです。
2010/04/02(金) 21:47:01 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/395-c99734f8

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター