All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

もちろん、今日も弾けます

2日目の朝。
お外を見ながら「今日どこいく~?」って相談するてんちゃんとママ。
花鱗島 海 

ちょっと風が強かったけど、海に行ってみました。
先陣切って海に飛び込むてんちゃん。
花鱗島 海 
すごい弾けっぷりでした。

なんだか楽しくなって来ちゃったてんちゃん、うりうりを披露してくれました。
花鱗島 海 

フィンちゃん、負けじとてんちゃんと走る。
花鱗島 海 

キールのボールを狙う姿はニケとそっくり。
花鱗島 海 
ちょっと猫背で右足が上がります。

ニケはディスク。(後ろは飛び込むてんちゃん)
花鱗島 海 
これなら濡れずに済むわね~って思っていたら。。

あれれ??なにするの??
花鱗島 海 

お腹つけてクールダウンするなぁ!!
花鱗島 海 
砂浜の乾いたところじゃなくて、波が寄せて来て濡れてるところです。。。
アテナはよくこうやってクールダウンしていましたが、ニケも最近、途中で休むという事を覚えたようで。。
あ~あ、お腹が砂だらけ。。。。

ま、てんちゃんには負けるけど。。
花鱗島 海 
波打ち際でも披露してくれました。。


すっかり真っ黒(あ、もともとか)になった4ワン、花鱗島に戻ってお風呂です。
温泉になんの躊躇も無く飛び込むニケ。
花鱗島 海 

お風呂上がりはてんままお手製のバスローブを身にまとい、みんなで記念撮影。
花鱗島 海 
左から:てん、フィン,二ケ、キール
ニケのひっくり返ったお耳がコサージュみたいでかわいいワン。

この晩の人間のご飯はイサキのしゃぶしゃぶ。
私は「魚は生」派なのですが、いや~、しゃぶしゃぶは最高でした。
生のおいしさを残しつつ、身が締まっておいしいのなんの。
ボスのお魚料理はいつもおいしいけど、歴代一位だなぁ。

夕食後、てん家は帰路につき、我が家は倒れる様に眠りについたのでした。。

翌朝、たたんだ布団の上で休憩するニケ。花鱗島 海 
あんた、牢名主かっ!
さすがにもうへろへろらしく、人間がご飯を食べていてもねっころがっていました。
そのときに食べていたのはこれ~
花鱗島 海 
ボス特製、イサキのづけ丼!
ワガママ言って作ってもらっちゃいました。
しゃぶしゃぶと甲乙つけがたいおいしさでございました。
に、してもお料理の写真は難しい。なんだかおいしさが伝わりきっていないような。。。

こうして、楽しかった3連休はあっという間に終了です。
フィン家のみなさん、てん家のみなさん、ありがとうございました。




コメント

やっぱり海を見たら飛び込んじゃいますよね(笑)
多少冷たかろうと、そんなの関係ないんですよね!

うりうり(ゴロスリ)をしているてんちゃん、可愛い♪
あの「うりうり」ってする子としない子がいるのかしら?
うちのはしないようですが、お腹を地面につけてのクールダウンは大好き。

4人のバスローブ姿、すっごく可愛い。
黒い子って何着ても似合うもの。
ニケちゃんのお耳がお花をつけているようですね!

イサキのしゃぶしゃぶ、豪勢ですね。
づけ丼もとっても美味しそう。
素敵な3連休だったのですね。
2010/03/27(土) 09:38:32 | URL | ひろえ  [編集]
ニケはがたがた震えながらも泳ごうとする位の水好き。でも最近はやっと寒かったら足だけつけて退散するという事を覚えました。。

砂,アテナはじゃりじゃりが大嫌いで砂浜では絶対にレトリーブしなかったんですよ。ワンコの好みも色々ですよねぇ。。

3連休は楽しかったのですが,うちの中、大変な事になってます。ぜひ、掃除を手伝いにきてくださ~い!!(爆)
2010/03/27(土) 18:02:54 | URL | アテナママ  [編集]
黒ラブ4頭、仲良しでいいですね。
もちろん飼い主さんも気が合うようで、羨ましい限りです。
いぬ友は特別ですよね。

カリントウは無人島ですか。いいところですね。
2010/03/27(土) 18:44:19 | URL | わかめとーさん  [編集]
あぁ~やっぱり姉妹だ^_^;
耳、ひっくり返るよね。
2010/03/27(土) 20:22:51 | URL | RUNママ  [編集]
ニケはキールとは仲良しですが、二人で仲良くガウガウしていると必ず姉のフィンちゃんに「うるさいっ!」怒られます。が、今回はちょっと大人になったせいか、諦められたのかお小言なしでした。
てんちゃんはちょっと引っ込み思案な女の子でしたが、だれもちょっかいを出しにいかないので、よかったみたいです。おもしろいですね。
カリントウは別荘の愛称です。実は森の中です。
2010/03/27(土) 22:16:26 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、いっつも。
すぐひっくり返って、すぐ戻るの。
2010/03/27(土) 22:19:12 | URL | アテナママ  [編集]
バスローブ姿が最高ですv-10

いいところですね

料理もおいしそうですよv-218
2010/03/27(土) 23:08:09 | URL | あっくん  [編集]
すごく楽しそう!
みんなそれぞれ海の楽しみ方が違っておもしろいね!
波があるとなんだかウキウキするんだね。
いさき、おいしそう!
2010/03/28(日) 08:33:39 | URL | ティアラママ  [編集]
いつ見ても楽しそうでいいですねぇ~v-291
ワンコが走り回れるスペースがあって
海も近くって温泉もあって
おまけにおいしい料理を作ってくれる料理人が居て
いやぁ~楽しくないわけがない!!!

色違いのバスローブ かわいい~~~v-343
2010/03/28(日) 19:42:37 | URL | フィーバまま  [編集]
こんにちは☆

てんちゃんはごろんごろん(うりうり)が大得意です・・。
いつでもどこでもノッてくるとやります・・。
それぞれなんですねぇ(笑)

ニケちゃんのお風呂ドボン!!写真だけどみれて嬉しい。
ほんとにすきなんだ~面白いな~。

あと、お部屋でたたんだお布団の上でまったり・・
てんちゃんもやりました!
どんだけ姫なんだー?と思ってたんですが
ニケちゃんもかい^m^

また、おそろいのバスローブを着る機会があると嬉しいです。
ほんとにご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました~☆
2010/03/28(日) 21:17:55 | URL | てんまま  [編集]
あっくんちの県内ですよ~。
4人娘、かわいいでしょ!
正直言って、ニケにガウンなんぞ着せたら猪木みたいに見えるんじゃないかと思ってましたが、意外にかわいくてよかったです~。
2010/03/28(日) 21:56:49 | URL | アテナママ  [編集]
はい、楽しかったですよ~。
犬同士が遊ぶことはあまり無くて、それぞれがお気に入りのおもちゃを投げてもらってる感じでした。
みんな穏やかないい子なんだけど、黒いの4匹、端から見れば怖かったかも。。
2010/03/28(日) 22:15:34 | URL | アテナママ  [編集]
ニケにも私にも楽しいところです。
ニケはボスを「おいしいものをくれる人」と認識していて,呼ばれれば飛んで行きます。見事な称呼です。
フィーちゃんも一緒に遊べる日がくるといいなぁ。
新車で思いきって関東まで遊びにきませんか!!
2010/03/28(日) 22:19:08 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃ~い!
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
次回集合するときはバスローブ着用ってことで、忘れずにもって行きます。

お布団のお昼寝、てんちゃんは「姫」でニケは「牢名主」。。。
これは娘のキャラの違いか、母の想像力の違いか。。(爆)
2010/03/28(日) 22:25:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/394-268d7571

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター