All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島は今日も大わらわ

3連休、フィン家の城、花鱗島(かりんとう)に遊びに行ってきました。
前回は車から降ろしたとたん、私たちを置き去りにしてお家の中に飛び込み、うれションしながら部屋中走り回った二ケですが、今回はお迎えに出て来たフィン&キールに低姿勢でご挨拶。大人になったねぇ(爆)

今回は初めましてのてんちゃんとご一緒です。
花鱗島 テン
てんちゃんもボール大好きな女の子。みかんの形のボールがお気に入り。

ところが、このボール,気に入ったのはてんちゃんだけじゃ無かった。
花鱗島 
てんちゃんの前に立ちはだかりボールを奪ってくニケ

だから、てんちゃんのボールだってば。。。
花鱗島 

てんちゃん、一応抗議してみるものの、聞く耳もたず。。
花鱗島  

所用で、パパ、ママ&フィン姉ちゃんがいないにも関わらず、楽しそうなキール(左)
花鱗島 
前回はほぼ同じ体型だったけど、ニケの方が一回り大きくなってました。

花鱗島 海
上から見ると、こ~んな急な斜面を、直滑降でボールを追いかける黒娘達。
ニケったら、そのうちだんだん疲れて来て,斜面でボールを出すもんだから、ころころ転がってっちゃう。
でもそれに気づかず、「ボールなげて~」ってこっちを見ているおばかっぷりが笑えました~。

やがて、釣りに出ていたボス(フィン家のパパ)が帰宅。
花鱗島 
この日は大漁!
高級魚のイサキ、「50匹までは数えたけど、、、」って位の大漁です。
なぜか、フィン&キールを差し置いて釣果をチェックするニケ。


これはワン達のおやつタイムの光景。
あれ?3匹しかいませんが??
花鱗島 

ニケはここ花鱗島 
貰うとすぐにテーブルの下に持ち込んで邪魔されないように食べてます。
一人っ子になってからは、とんと見られなくなりましたが、避難してゆっくり食べる知恵は健在だったんだね。

さあ、明日は何して遊ぼうか!?

ってことで次回に続きます。。

コメント

あっ!ここは、、、v-352
なるほど~、アテナも一緒に行ってたわけね(笑)

ニケ、ちゃんとご挨拶できたんだね?
お姉さんになってきたね。いい子だったね。
←我が子のように成長が気になる私デス^^;

-----って、ニケ~。
あはは、ボールは我慢できなかったのねv-408
2010/03/25(木) 01:22:59 | URL | シェビ  [編集]
人気のあるボールって他のとどこがどう違うのでしょう。

まったく同じボールが二つあったとしても、
人気があるボールはどちらか一つ。
不思議ですね(笑)

ニケちゃん、お姉ちゃんの顔になった?
いつも思うのだけど、身体のラインとか綺麗ですよね。

続き、楽しみに待っています!
2010/03/25(木) 09:22:18 | URL | ひろえ  [編集]
斜面を、直滑降e-420
みんな凄い運動神経と思いましe-343お利口ちゃんe-278
ポクちゃんだったら、きっとコロコロ転がると思うんだ・・・e-270
覚悟して下しゃいe-254

イサキちゃん50匹v-229
事実でしかe-415
2010/03/25(木) 21:03:17 | URL | クロリス  [編集]
ついつい……
わんずのペースに巻き込まれて?
遊んで遊んで 食べた 休日(笑)

やっぱ ニケはちゃんとお姉ちゃんになって来てる! 久し振りに会うからだけじゃなくて なんていうか……
そう! 部屋でガウガウしなかったもん♪
     ↑それだけか?(爆)

それにしても 今回も似た者コンビは
楽しかったようで♪
ありがとうございました。


………クロリスちゃんへ
イサキちゃん 実は70匹以上だったんです! 事実でしゅ。。。。。
2010/03/25(木) 22:56:12 | URL | かすみ  [編集]
アテナとシェビちゃん,それにたらちゃんも一緒だったんじゃないかな。ニケは時々宙を見てワンワン言ってたから。

あのみかん、本当に人気でした。実は同じものが3つあったんだけど、あるだけみ~んな取ろうとするニケ(汗)
困ったもんです。。。
2010/03/26(金) 06:26:59 | URL | アテナママ  [編集]
じつは3つあったのですよ~。
でもどれも二ケが奪い取り。。。
でも3個くわえに挑戦したけど、それは無理でした。

体型は1歳半を過ぎてぎゅっとしまって来た感じです。太ももが競輪選手みたいにパンパンなの。女の子なのにぃ。(爆)
2010/03/26(金) 09:08:19 | URL | アテナママ  [編集]
コロコロ回転もカッコいいと思いまし。
戦隊ヒーローみたいだじょ。

お魚70匹だったんだってぇ。いっぱい食べておいしかったよ!
2010/03/26(金) 09:14:17 | URL | アテナママ  [編集]
いつもなら「お世話になりました」って言うところだけど、今回は「ごちそうさまでした」って最初に出て来る位、よく食べました。
ありがとうございました。

ニケ、大人になったかなぁ。
そうだね、だって寝ているボスの顔舐め回さなかったし、朝4時半に2階に乱入しなかったもんねぇ。(そこ!)

今回もちびマグロコンビはにぎやかでしたねぇ。
次回もよろしくお願いします!

2010/03/26(金) 09:29:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/393-a4ac53df

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター